『今更ですが、中古を衝動買いしました』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

『今更ですが、中古を衝動買いしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

今更ですが、中古を衝動買いしました

2014/06/02 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

クチコミ投稿数:1486件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5
別機種

ドッグランの後、行きつけのカメラのキタムラへ行き、先日衝動買いしたE−PL5用にハンドストラップを買ってから、中古売り場を見たら、以前から気になっていたパナソニックのGF1が売れずにまだありました、スタッフに幾らなるか聞いたら、8,210円が6,980円との事なのでパナライカの15mmF1.7専用のボディとして衝動買いしました。

GF1は5年前の発売日に梅田のヨドバシカメラでパンケーキのレンズキットを89,800円のポイント10%で買い、2年くらい前にG1やGH1と一緒に買取り処分したのです、G1やGH1はあまり使っておらず気に入っていなかったのですが、GF1はオリンパスのE−P1より気に入っていたのですが、E−P3やE−M5を買ったのでGF1は手元に置いておくか少し悩んでパナソニックはまとめて買取り処分したのが心残りだったようです。

下のスレにある、裏技でショット数を確認したら683と前も持ち主は殆ど使っていないようです。

書込番号:17585416

ナイスクチコミ!6


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/02 19:18(1年以上前)

ある程度、余裕のある方だろうなとは思ってましたが、出入り、売り買いの激しい方ですねぇ。

書込番号:17585432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2014/06/02 19:28(1年以上前)

やけぼっ栗おめでとうございますo(^▽^)o

GF1は永遠に不滅です♪( ´▽`)

書込番号:17585466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2014/06/02 19:49(1年以上前)

赤と黒、小説みたいですが2台おります。

玄関先に飾っている3枚の写真のうち、2枚がGF1、1枚がD40。
FX機の写真じゃないのはどうしてだろうと、自分でも不思議。

書込番号:17585531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/02 20:02(1年以上前)

>やけぼっ栗おめでとうございますo(^▽^)o

焼き栗食べたい。 ( ^-^)C▲

書込番号:17585567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/02 20:39(1年以上前)

焼けぼっくい=焼棒杭 (失礼しました)

書込番号:17585666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/02 22:00(1年以上前)

愛ラブゆうさん、こんばんわ。
この組み合わせを待ってました!!

自分もGF1にこのレンズを付けたいと思っているんですが、色的に合いますか?
出来れば違う角度からの写真が見たいのですが・・・

書込番号:17586063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/02 22:06(1年以上前)

白と赤が今でも現役!

書込番号:17586106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/02 22:43(1年以上前)

当時は弁当箱とか言われてましたけど(笑)すっきりした外観は後に小型化したものの天板がレンズ上部に沿うようなデザインになったGF2以降とは違ってましたからね。GF1の後継がGX1となり今はGX7ですかね。

とはいえ天板のえん曲したGF5良いですよコンパクトで。レッドボディのGF6に付ける標準ズームレンズ欲しさにたまたま入ったアウトレットでWZKが安かったので買ったんですが、液晶画面が動かない分厚みが抑えられてるのほんとコンデジ感覚ですね。GM1だと小さすぎるきらいがあるんですが丁度いい大きさですね。
オリンパスの17mmF2.8のパンケーキシルバーレンズとGF5のブラックも中々良い感じですよ^o^/。(別スレでは15mmのBKを薦めてますが*_*;)

書込番号:17586305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/03 08:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レスを頂いた皆様、おはようございます。

GF1は古い機種ですが、2台持ちの方もおられて、人気があるようですね。

今日はドッグランとカフェで試し撮りでもしてみます。



生まれた時からNikon さん

上からと左右から撮ってみましたので、参考にして下さい。


salomon2007 さん

キタムラにはGF2のブラックも9千円台でありましたが、こちらは見向きもせずGF1です。

GF5は昨年の2月頃に、パワーズームが欲しくて、ヤマダ電機で購入して、テストしただけで二日後に売却してG5のボディを買いました、G5も半年でオリンパスのE−P1やP−3などと一緒に売却してGX7に買い換えたのですが、GX7も最近売却して今更のGF1です。

書込番号:17587236

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/03 08:31(1年以上前)

たまには古い機材でのんびりするのも息抜きに必要ですね・・・

書込番号:17587277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/03 08:59(1年以上前)

橘 屋 さん、おはようございます。

古い機種は設定も少なくもすぐに使えますね、最近の機種は高機能すぎるので、ニコンのDfなどシンプルなものにも人気が出るようですね。

物置にしている部屋にある防湿庫にはオリンパスのフォーサーズ機がE−5、E−3、E−1、E−300、E−330、E−500、E−510の7台に、レンズは松竹梅にパナライカ、そしてシグマなど20本くらいあります、めったに使わないけど、天気の良い日にE−1かE−300に超広角ズームの7-14mmF4.0あたりを付けて、コダックブルーの青空を背景に愛犬を撮っています。

書込番号:17587339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/03 11:02(1年以上前)

白のパンケーキを発売日に予約購入し、普段は防湿庫に入っていますが
同級会には何時も持って行きます。・・・8日にも中学の同期会が有り活躍しそう

明るいレンズなので宴会場でもノンフラッシュでバシバシ撮れます。

書込番号:17587595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/03 11:31(1年以上前)

愛ラブゆうさん

画像アップありがとうございました。
参考になります。

実物を見て決めようとしましたが、近くの店で黒は在庫なし、どうするか迷ってました。

やはり黒ボディには黒レンズですね。

書込番号:17587657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/03 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドッグランでは日陰で3匹並べて

黒のトイプーの愛です

レッドのトイプーのラブです

トライカラーのキャバリアのゆうです

こんにちは、ドッグランとドッグカフェに行って、試し撮りをしてきました、パナライカの15mmF1.7との相性も良く、使いやすいです。

書込番号:17588186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/03 21:42(1年以上前)

 GF-1これはP社の最高傑作、売り買いの激しい私もこれだけは残してある。気品ある
デザインで、今となっては多少画素数が足りない感じではあるが、良いカメラだと思う

 今のP社のカメラデザインは、どうしちゃったのかな?ぜんぜん食指が沸きませんなー

 デジタルカメラは、どうも、SONYの新製品以外に,こりゃ凄いと思わせるものがな
いねー。

 いやー、価格低廉とは云え良い買い物をしたと思う。

書込番号:17589407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/04 01:23(1年以上前)

見事なまでのカメラ目線!躾が行き届いてますね〜こういう表情はほんと可愛いですね^o^/。

書込番号:17590193

ナイスクチコミ!1


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 13:39(1年以上前)

パナの20mmF1.7を持っています。ヤフオクで良品が即決5500円。買いでしょうか? だめもとで買って
GF1であそんでみたいのですが。GF1の恰好にもほれ込んでいます。値段が値段ですので心が揺らいでいます。
アドバイス頂ければありがたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:17679032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/29 14:24(1年以上前)

cebu boy さん、こんにちは、

私はヤフオクはしたことが無いので全くわかりません、中古のカメラは行きつけのカメラのキタムラやソフマップで買ったことがありますが、全て手に取ってから購入を決めています、やはり中古は現物を見てから買うほうが安心だと思います。

カメラのキタムラでは、その店舗で買取したものは、値引き交渉をしたら、安くなることがあります、他店からの取り寄せは手数料もかからず、現物を見て気に入らないなら、買わなくてもキャンセル料は取られませんが、値引き交渉は出来ませんね。

書込番号:17679170

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 15:22(1年以上前)

愛ラブゆうさん

有難うございます。やはり中古でも手にとって見てから決めたほうが良いですね。電車で2駅のところにキタムラがありますので一度覗いて見ます。

書込番号:17679358

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2014/06/29 18:23(1年以上前)

>カメラのキタムラでは、その店舗で買取したものは、値引き交渉をしたら、安くなることがあります

価格の決定権が買い取った店舗にある。。と聞きました(;^ω^)
なので、転送したものは値引き出来ないそうです。

買取やってて在庫豊富な店舗は面白いですね(*^▽^*)

ネットは3000円以上なので、3000円以下は店で買うしか。。
特に備品系は、むりやり3000円でネットに出して
割高感が(;^ω^)
昔のコンデジもですけど。

書込番号:17679979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/29 20:50(1年以上前)

こんばんは、

cebu boy さん

カメラのキタムラは店によって対応の良い店と悪い店があるようなので、何回か行って見極めて、できたら店長クラスの人に相談してください。


MA★RS さん

行きつけのカメラのキタムラは自宅から少し遠いのですが、沢山買ったり売ったりしているので、店長や店次長も良く相談にものってくれます、買取価格も結構無理をしてくれてます、中古を買うときも同じでかなり値引きをしてくれます、逆に近所のキタムラは対応があまり良くないので行きません。

最近ハードオフの堺店が出来たので一度覗いてみたいです。

書込番号:17680499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/01 10:19(1年以上前)

愛ラブゆうさん、お早う御座います、

何時も愛犬の愛ラブゆうさんの写真を拝見するのを楽しみにしております、飼い犬は飼い主を映す鏡と言われていますが、お人柄が偲ばれます、

GF1はアクセサリーシューが有るから良いですね、私は古レンズ用にGF1と迷ったのですが、G1を手放しコンパクトで少し新しいGF5が新古で有りましたので其方にしました、

何時もスレを楽しく拝見しておりますが、鮒釣りに始まり、鮒つりに帰ると言います様に、愛の遍歴も行き着く所まで言ってしまい、元の鞘に収まるという所でしょうか(笑)。

書込番号:17685474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/07/02 05:26(1年以上前)

阪神あんとらーす さん、おはようございます。

ありがとうございます、散歩でもペットショップなどでも3匹を並べて撮っていると、よく「じっとして賢いですね」とか言われて嬉しいです。

GF1はGF5やGMなどから較べると大きいですが、小さすぎるカメラは使いにくいので、私には丁度良い大きさです、古レンズで遊ぶなら、オリンパスのOM−Dが良いですね、ピント合わせの拡大アシストの時にも手振り補正が効いて使いやすいですよ、私は老眼でそれでもピントあわせがきつくなったのでMFレンズは殆ど処分しました。

書込番号:17688340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/02 11:47(1年以上前)

愛ラブゆうさん

OMーD、マウントアダプターやレンズも流用出来ますし、目が悪くなりますとやはりファインダーは欲しいので検討してみます、

フルレンズ遊びと言っても私の場合、撮る物が無くなった時、目先を変える為の気まぐれで直に飽きてしまいます、

私も関西ですので、愛ラブゆうさんを何時か御見かけする事も有るのではないかと、楽しみにしております。

書込番号:17689062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17632件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング