『人気の色は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

人気の色は?

2009/10/08 07:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:82件

白が欲しいのですがどこに行って品切れです、旅行に持っていきたいので赤で妥協しようか迷っていますが人気のある色はどれなんですかね?白は人気だから品薄なのか、売れないと思って少量しか生産しなかったのか・・・

書込番号:10276360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/10/08 08:16(1年以上前)

さんちきさん♪

はじめまして♪多分ですが…一番白が人気があるようで品薄なんだと思いますャ
車もそうですが、やはり自分の好きな色の方が満足度は高いと思います♪

私は黒が欲しくて一週間待ちました♪

もし…さんちきさんが普通のデジカメをお持ちなら旅行にはそちらを持って行き好きな色を待たれるのが良いかと…

後悔先に立たず…笑っ

書込番号:10276409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/10/08 08:17(1年以上前)

アタシは白にしました、
どこへ行っても無いだろうと諦めて納期待ちをしようかと思ってましたが
近くで在庫があるとのことで即買いしました

ただ、私は白よりも赤の方が良かったと思って、ちょっと後悔してます
白も悪くはないですが、赤の方が渋かったかなぁ...と
赤いボディに黒いレンズがなかなかメカメカしてカッコよかったかなぁ...

今だったら赤を選択しますネ (^^;

書込番号:10276411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/08 08:24(1年以上前)

Bicの店員と話をしていた時に、
カメラは、黒以外の色(特に白とかゴールドとか赤)は、
極端に売れるか売れないかのどちらかなので、
メーカーもあまり数を出さない、
よってGF1の白(実際そのときも白は品切れだった)は、
売れているからじゃなく、数を作っていないのでは、
という事を聞きました。

Bicの(あまりベテランじゃない)店員の言うことなんで、
どこまで信憑性があるかは疑問ですが。

書込番号:10276425

ナイスクチコミ!0


p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2009/10/08 08:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

白も赤もいいですよね。
実機を見て、白でも良かったかなーと思いましたが…
基本「カメラは黒」のヒトなので、コンサバに行って後悔は無いです。

何だかんだで、出荷数も販売数も黒が多い気がしてます。
今の需要としては、品薄もあって「白」なんでしょうけど。

書込番号:10276495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 09:15(1年以上前)

こんにちは、黒を買いました^^最初から黒と決めてました。
一番売れてるのは黒とパナの方がおっしゃってましたよ。
といってもそれは9月21日時点でですが。

でも赤も意外にいい感じで少し迷いました。
白も素敵だけど、汚れが気になりそうな気がしました。
だって、きっと長く使うカメラになると思うので〜♪

書込番号:10276561

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/10/08 09:24(1年以上前)

他に所有しているカメラが、ほとんど黒なので
黒以外だと、確実に嫁にバレるので黒にしました。(涙)
私と同様の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

書込番号:10276593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 09:31(1年以上前)

価格.Comの安い価格をいつも見ていますが、今は何処も赤が残っていますね。
値段は同じ店でも赤が一番安く設定しているのが多いようです。白は生産数が
元々少ないのでしょうか。どこかで見ましたが10日に新ロットが入荷するとか。
価格が安ければ白でも黒でも良いのですが、赤は抵抗があります。

書込番号:10276615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/08 09:38(1年以上前)

私は小海老さんと同じです。

黒はDP1、DP2、GX100、GF1と4台持っていますが、うちの奥さんは2台しか持っていないと思っています。

だから、GF1はPanasonicのロゴやLUMIXのロゴは黒いシールなどを貼って、ごまかしています。今のところ大丈夫そうです。

書込番号:10276634

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/10/08 10:00(1年以上前)

大和証券CM 「現状維持の法則」
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/aaCqyDBoeW0

書込番号:10276708

ナイスクチコミ!0


浜の助さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/08 10:38(1年以上前)

先週末に「赤」を買いました。

webで見ているときは「白」がいいか、「赤」がいいか、色は大いに迷いましたが、
秋葉原で実機を30分ほど見て触って「赤」に決めました。

決め手は塗装の質感でした。赤と黒はざらつきのある金属感でしたが、
白だけが焼付塗装の質感であり、なんだか指がすべるような感じでした。
(白さを出すために焼付塗装のようにしたのでしょうか?)

デジイチのサブカメラですので遊ぼうと思ったのも大きかったかもしれません。
スポンサー様でもあるカミさんも「赤いいねぇ」とお気に入りの様子です。

書込番号:10276814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/10/08 11:21(1年以上前)

BCNのデジタル一眼週間売れ筋ランキングを参考にすると、黒と白がほぼ拮抗(5位と6位)、少し間を空けて赤(15位)となっているようです。

書込番号:10276953

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/08 11:39(1年以上前)

このGF1って、色の違いで手触りが違いますよね?
その辺って皆さん気になりませんか?
私は、グリップ感も含めて赤が良いかな?って思いましたけど。

書込番号:10277003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 11:44(1年以上前)

やっぱり「赤」は人気がないようですね。

私は、発売翌日に「赤」を購入しました。
どの色が希望ですかと聞かれて、即座に「赤」。
店員さんはうれしそうに「白」は在庫がないのでと言っていましたね。

私はひねくれもののせいか、色が選べると人気色は選ばない傾向があるようです。(笑)

白だけ塗装が違うのは、汚れを気にしたのではないでしょうか。
赤や黒はくすんでも味になりますが、白は汚れになっちゃいますから。

書込番号:10277019

ナイスクチコミ!1


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 12:02(1年以上前)

実機を見るまでは、白が良いかと思っていたのですが
店頭で見、触れてからは赤と黒が良いように思いました。

理由は浜の助さん同様塗装の質感です。

で、私は最終的に黒を選択。他に所有しているカメラや機材と並べてみて、ベストチョイスだったと思います。


もちろんこれは好みの問題ですので、これから購入される方webや本ではなく 実際に見て決める事をおススメします!
(オシャレ度は断然白ですが)

書込番号:10277066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/10/08 14:36(1年以上前)

私はペンタのK10D,K20Dを持っています。これはもちろん色は選択出来ませんから、黒です。

5月にハワイ旅行する際、ペンタは荷物が嵩張りすぎるとの理由付けでパナのG1赤を購入しました。

そして先月、パリ旅行に行く時、こっそりG1とGH1を入れ替えました。G1とGH1で赤が共通色で良かったです。^^

妻はなんでハワイでビデオを撮らなかったよ・・・ときついお叱りは受けましたが。^^;

そして今度は妻用と偽ってGF1を購入予定です。・・・・今回は多分白にするつもり

それにしてもGH1に対する海外旅行客の反応は、ビックリする位感心が高かったですよ

書込番号:10277551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/10/08 14:54(1年以上前)

感心ーー→関心

書込番号:10277596

ナイスクチコミ!0


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度3

2009/10/08 16:10(1年以上前)

私も、実物を見ながら色には大いに迷いましたが、赤を量販店に注文しました。
この機種自体が在庫がなく、しばらく待つそうです。
どの色でも、カッコ良いですよ。
ボディのみが購入できるのは黒だけですね。
赤、白ですと20mmレンズとセット販売ですね。
まあこの20mmレンズは使いやすい画角でええではないかと判断しました。

書込番号:10277832

ナイスクチコミ!0


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/08 16:22(1年以上前)

旅先で白が売ってたりして…

書込番号:10277874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/08 21:46(1年以上前)

初めまして。
私は先週『赤』を購入しました。
実は私も最初は「絶対、白を!!」と決めてたのですが、ビックカメラで実物を見た時、
展示されていた『赤』に一目惚れしちゃいました。
でも、欲しかったのは白でしたので白を見せてもらいましたが、
実物の白は純白じゃなく、どこかおもちゃぽい感じがして、白への恋心が一気に冷めて、
赤に決定!!

ちなみに、ビックカメラとヤマダLABI、さくらやの3ヶ所で聞いた話、
白は一番人気があるのも在庫がない一つの理由だが、もともと品薄だそうです。

店に足を運び、実物を見て自分で選ぶのが一番だと思います。
自分の目でみて選んだら、何色が人気一番だろうが、後悔することはないでしょう。笑

書込番号:10279226

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/09 00:42(1年以上前)

E-P1に見切りを付けて、下取りに出してGF1の赤を注文しました。
LVFと14-45mmを付けて、119000円でした(キタムラ)。追銭は、49000円。
まぁ、見切りを付けた理由は、色々有って、長くなるので、知りたい人やE-P1と悩んでる人は、ブログの方でも見て下さい。

書込番号:10280267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/09 07:28(1年以上前)

EP-1が出たときには、マイクロフォーサーズ良いかもと白を買いに出かけて、実機のもっさり感であえなく撃沈。
GF-1も、白や赤って綺麗だけど、どうせ動作がアレなんだろうなぁと、気軽に量販店に覗きに行ってきました。

昨日時点、有楽町ビックで、白赤ともに在庫無しでした、意外に近くの小さいお店には残ってましたが・・
ただ実機見ると、白はツルペカだし、黒か赤が良い感じでした。
値段もまぁまぁ 87800 - 15% = 74630、でも高いよなぁと、30分ほど弄くり倒してたら。
目の前で売れてく売れてく、パンケーキは黒が残1台しかなくなったと言う店員の話しが耳に飛び込んできて…

やっちまいました衝動買い、見学のつもりだったのにぃぃぃぃ (^-^;;;

書込番号:10280892

ナイスクチコミ!0


Caratさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/12 01:12(1年以上前)

こちらのみなさんは割と「赤」 を選ばれた方が多いのですね!
今週発売の PENTAX K-x は、なんか 「赤」が人気で発売日が延期になったとかで?
ガンダムとかの言葉が入るだけで変わるんですかね??

投稿写真には「白」と「黒」ばかりで、「赤」の写真が一枚も無いようで、
もし良かったら「GF1の赤」をお持ちの方で(ドレスアップされた)
愛機の写真をアップして欲しいですね!

販売店によっては1万円位の差をつけて(赤が安い)
売っている所もあるようですので、購入しようと思っておりまして
参考にさせて頂ければ大変嬉しいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:10295343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング