『(初撮り)猫たちの写真』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『(初撮り)猫たちの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

(初撮り)猫たちの写真

2009/10/10 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件
当機種
当機種
当機種



ついに一昨日購入してしまいました。

キャノンKiss X2,GRD2を持っていますが、部屋の中でも手軽に猫の写真を撮るために、GRD3やLX3など、迷いに迷っていましたが、パンケーキのレンズの明るさと一眼の画質に惚れてGF1を選びました。
まだマニュアルも読み込まないまま、フルオートで撮りました。ハロウィーンの仮装大会だったので、逃げようと暴れる猫たちを撮りましたが、本当にびっくりするほどぶれずに撮れて大感激です。AFやシャッターのレスポンスも予想以上に早いです。GRD2だとこの状況では確実にボケボケでした。
またパンケーキの換算40mmの画角も猫撮りには最適でした、画質も最高です。

この3連休で色々な機能にも慣れようと思います。

書込番号:10285841

ナイスクチコミ!1


返信する
掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2009/10/10 13:42(1年以上前)

とてもよく撮れていますね。やはり明るいレンズのせいでしょうか。動き回るものですのでこの写りはすごいです。

まだパンケーキは持っていないのでこれから検討してみたいと思います。もうすぐ単焦点14mmも出るようですが、それとの比較も楽しみになってきます。

やはり皆さん軽い一眼が欲しかったのですね。この人気がそれを証明してますね。

書込番号:10286494

ナイスクチコミ!1


musicbirdさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/10 16:34(1年以上前)

よく撮れていますね。
猫ちゃんちょっと驚いているようで、それがまたおもしろいですね。

日頃かわいがられているので、協力してくれたんでしょう。

私もこのカメラ欲しくなりましたね。

書込番号:10287017

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

2009/10/10 16:37(1年以上前)

皆様のご意見、ありがとうございました。
公の場に出すような写真ではなかったかもしれませんね。失礼いたしました。
「かわいさあまって」とカメラの優秀さに感激して、なりふり構わず投稿してしまいました。

掃除郎さん
ありがとうございます。パンケーキレンズ、いいですねえ。キャノンの50mm F1.4やF1.8などで明るいレンズには慣れていましたが、非常にコンパクトなので取り回しが楽ですし、レンズは秀逸ですねえ。14−45mmも検討してますが、もう少し様子を見ることにしました。おっしゃるとおり来年発売の14mmやもうすぐ発売の45mmマクロも期待したいです。

書込番号:10287030

ナイスクチコミ!0


スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

2009/10/10 22:51(1年以上前)

皆さま

何かせっかくの連休に、お騒がせして申し訳ありません。今までの私の投稿の中で、最多の返信数でした(笑)

そうこうしているうちに、今日は普通の猫の静止画や動画や建物や景色をたくさん撮って勉強しました。

フィルムモードのダイナミックやネイチャーを撮り比べたり、スタンダードの彩度を上げてみたり、マイカラーとフィルムモードってどうやって使い分けるのかな?とか。

とにかく、楽しいカメラですねえ。

次回は普通の(?)画像を投稿させていただきますね。ありがとうございました。

書込番号:10288880

ナイスクチコミ!2


スレ主 onucatさん
クチコミ投稿数:73件

2009/10/10 22:54(1年以上前)

書き忘れました

マリンスノウさん

心温まる、ナイスなご返信ありがとうございました

書込番号:10288909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/10/10 23:02(1年以上前)

鉄道写会人さん ど〜もです♪ これからも楽しく絡んで下さい♪

onucatさん 度々済みません。

カメラって楽しいでしょ♪
撮影って面白いでしょう♪

芸術〜おもちゃっていう議論がありますが、写真で楽しんで「何か」が残れば良いのだと主ます。

「何か」が作品、想い出、知識、喜び・悲しみ。何でも良いと思います。
とにかくワタシは「楽しみ」が最優先です♪

お邪魔しました。

書込番号:10288957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/10/10 23:33(1年以上前)

別機種

『遅いニャ〜、まだ来んのかニャ〜、電車、発車しちゃうぞニャ〜っ』

 
本筋に戻って(?)

onucatさんがご紹介されました3作品を拝見させて頂きまして、
「うぅ〜ん、この猫ちゃん、ちょっと不安なお顔をされてるなぁ〜」
と思いました。
もしかしたらonucatさんの初撮りのモデルになったので緊張したので
しょうか?

シャッター速度:1/30でもまったくブレていないことから察すると
この猫ちゃんは落ち着きがある賢い猫ちゃんなのでしょうね。
ですから、モデルに慣れてくると、これから色々な表情をしてくれそう
ですね。

良い表情をした時に、その一瞬を写せるか否か、あとはonucatさんの腕
ですね。

次なる作品、期待しております。



マリンスノウさん。

貴女と絡んだら、自分の身が危険かも・・・(!?)
まぁ、これからもお手柔らかにお願い致します。(笑)



私も写真を1枚。。。。
猫つながりになるのですが、私は鉄撮り人間ですので、そのシーンから。。。。

写真タイトル
『遅いニャ〜、まだ来んのかニャ〜、電車、発車しちゃうぞニャ〜っ』
 
 

書込番号:10289176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング