『LUMIX GF1 オーナーズ BOOK』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『LUMIX GF1 オーナーズ BOOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

LUMIX GF1 オーナーズ BOOK

2009/11/27 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 
機種不明

LUMIX GF1 オーナーズ BOOK

月末の11月30日予定で、LUMIX GF1のMOOK本が発売になるようです。
ようやくこの手の本が出てくれるかと、喜んでいます♪
http://www.amazon.co.jp/gp/product/486279193X


内容は…

・エキスパートカメラマンによるGF1で撮った作品集
・GF1の多彩な撮影機能を実写で詳細に解説
・パナソニック純正レンズ6本のM4/3マウント実写インプレッション
・MFレンズをGF1で撮る実写インプレッション
・撮影・再生・設定メニューの詳細解説
・ここでだけしか読めない開発者インタビュー

…など。
撮影・設定など初歩の初歩から、マウントアダプターを介した
オールドレンズまで幅広く扱う本になりそうですね。
ちょっと楽しみになってきました!

書込番号:10540083

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/27 13:46(1年以上前)

宣伝乙。と書き込みすりゃいいかな?

書込番号:10540524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/27 14:02(1年以上前)

マウントアダプター関係について多くの説明があると、役立ちそうですね。

書込番号:10540575

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/11/27 14:27(1年以上前)

★my name is.....さん

こんにちは。
んー。ワタシは、ど素人ユーザーであって関係者じゃありませんけどね。
でも、売れたらいいなぁと思います。
そしたら、今後の関連書籍が増えるかもしれませんし。


★じじかめさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
そのあたり、どの程度のボリュームがあるのか判らないんですよね。
盛りだくさんなようなので、過度の期待はしていませんけれど。
オールドレンズでの実写インプレッションは、面白そうです。

書込番号:10540638

ナイスクチコミ!0


はる仁さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 14:57(1年以上前)

本屋でこの手のGF1本探してましたが見当たりませんでした
まだ発売されていなかったのですね 
素人の僕からしては 少なからず役立つはずです
情報ありがとうございました

書込番号:10540716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2009/11/27 15:50(1年以上前)

ここを読んでさっそく予約しました!
どのレンズを追加しようか悩んでいたので助かります。
たぶん本を見ても悩みは増すのだと思いますが(笑

書込番号:10540880

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2009/11/27 23:27(1年以上前)

「大人の一眼マイクロ系―新型ペンデジE-P2のすべて&カメラ男子のGF1研究」というのも売ってました。

GF1の扱いは少なく、E-P1/P2のほうが分量的には多いですが…
濃いぃです(^_^;

「なぎら健壱×坂崎幸之助 マイクロ対談」なんてのもありますし、アダプターどころの話じゃないところもまで…

書込番号:10543175

ナイスクチコミ!3


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/11/28 17:34(1年以上前)

★はる仁さん

発売から2ヶ月が経過して、そろそろあるモノと思いますよね。
早く出ないかなぁと、ワタシも首を長くしていたのです。

ワタシも、ある程度限定的な使い方しかしていないので、
より幅を拡げた使い方を学べるかと期待しています。


★浪費家ぼよんさん

純正レンズの実写インプレッションは、レンズ購入の目安になりますね。
ワタシも、G1でも2本のレンズを持っていますので、
次は…来年の新レンズかどうしようか、悩みは尽きません。
でも、悩んでいる時が楽しいんですけどね♪


★CRYSTANIAさん

情報、ありがとうございます!!
“坂崎幸之助”ってだけでも、買ってしまいそうです``r(^^;)
濃いぃのは、大歓迎ですし!

書込番号:10546618

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/12/02 01:35(1年以上前)

別機種

発売日に購入!

早速、発売日の朝、開梱したところを頂いてきました。
内容はと言うと、114ページの中に

・GF1で撮ったプロの写真と、印象・感想
・「GF1の登場が意味するもの」という山田久美夫さんのコラム
・各部名称・機能解説
・各撮影機能を実写解説
・エキスパートカメラマンが感じたGF1の魅力、アンケート回答
・純正レンズの実写インプレッション
・あらゆるレンズをGF1で楽しもう!(約14ページ)
・GF1メニュー画面解説
・ジャンル別GF1撮影ノウハウ
・同梱ソフト「PHOTOfunSTUDIO 4.0 HD Edition」活用法
・同梱ソフト「SILKYPIX(R) Developer Studio 3.0 SE」解説
・GF1,GH1,G1比較
・LVF活用術
・GF1アクセサリーコレクション
・開発者インタビュー(コレが面白かった!!)

…と、なかなか盛りだくさんな内容でした。
入門書として、またマウントアダプターへの足掛かりとしても
良いきっかけになる1冊なのではないでしょうか。
とても気に入りましたよ♪

書込番号:10564974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/12/02 09:54(1年以上前)

私も発売日に買いました。
ネタバレになるので詳細は語りませんが、
メニュー画面の一覧ガイドや
付属ソフトウェアの解説などがあり
ためになります

書込番号:10565755

ナイスクチコミ!0


tkikuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/07 22:57(1年以上前)

・11月28日に「PHOTO NAVI LUMIX GF1 (別冊CG) 」(二玄社)が出版されました。
パナソニックGF1、新スタイル一眼の使い方
NAVI編集部 編
\1,680 (本体 \1,600+税)
A4判変型・132ページ・ISBN978-4-544-91521-1
http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1802&INF=1340
「GF1の基本的な使い方、レンズ選び、写真のネット公開、RAW現像、アダプターを使ったオールドレンズ遊び、GF1の開発話、女性カメラマンによるたくさんの写真、オールドレンズの作例」等がのっています。

・12月16日に「LUMIX GF1で写真を楽しむ本」(インプレスジャパン)が出版予定とのことです。
GF1と一緒に持ち歩きたい、スタイリッシュな使いこなしガイドブック
著者:岡嶋和幸
\1,680 (本体 \1,600+税)
B5変型判・128ページ・ISBNコード:978-4-8443-2803-2
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=54137&SPM_ID=1&CM_ID=004000E60&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00400
http://www.impressjapan.jp/ad/digicame/pdf/mook0912gf1.pdf


書込番号:10595781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/12/08 20:16(1年以上前)

私も買いました。
が、私にとっては今一つの内容でした。

オーナーズBOOKとの事ですので、この内容で良いのかも知れませんが、
コンデジステップアップ組からすると、このカメラでこういった写真を
撮るならこういう設定で・・・といった実践編が充実して欲しかったと思います。
(GH1のムック本がそのような内容が充実していたような・・・薄い記憶ですが)

ただまあ、車のムック本も同じですので、当然といえば当然ですね。

tkikuさんの御紹介された本が非常に気になります。
情報有難う御座いました。

書込番号:10599835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/12/09 09:24(1年以上前)

tkikuさん、情報ありがとうございます。
続々と発刊しますね。
とりあえず書店で手に取ってみようと思います。

余談すみません。
オーナーズBOOKの面白かったところちょっとだけネタバレです。
開発者インタビューの中で少しガンダムの話が出てくる(109ページ)のですが、
このインタビューを編集したであろう女性がガンダムの事全く知らないのか単なる誤字か、
"シャー”って・・・

書込番号:10602779

ナイスクチコミ!0


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/12/10 14:08(1年以上前)

当機種
当機種

GF1にて撮影

GF1にて撮影

みなさん、こんにちは。
このスレが、まだ伸びているとは思いませんでした。


ワタシも遅ればせながら、MOOK本の「PHOTO NAVI LUMIX GF1」を購入しました。
「LUMIX GF1 オーナーズBOOK」と比べて、とても柔らかい印象で
比較的女性向けな構成になっているでしょうか。
様々なシーンでの使い方を提案するような、そんな方向でまとめられています。

個人的に楽しかったのが「DMC GF1開発チームインタビュー」。
商品企画/デザイン篇、メカニズム篇、レンズ開発篇と内容も盛りだくさん!でした。


こうなると「LUMIX GF1で写真を楽しむ本」も気になります。
まぁ、買うでしょうね_(^^;)ゞ

書込番号:10608483

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2009/12/22 10:44(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん
>コンデジステップアップ組からすると、このカメラでこういった写真を
>撮るならこういう設定で・・・といった実践編が充実して欲しかったと思います。

それでしたら、12月16日に発売されました『LUMIX GF1で写真を楽しむ本』岡嶋和幸(著)が、ぴったりだと思います。


書込番号:10667640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング