『GF1カスタマイズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

GF1カスタマイズ

2009/12/26 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 tnshgさん
クチコミ投稿数:39件

DP2、LX3、GRDVなどのコンデジ導入を考えていましたが
GF1の値下がりをみてこのたびユーザーの仲間入りをさせていただきました
ホワイトボディーに黒のジャケットを選びましたが
今後メタルフードやビューファインダーなどでのカスタマイズを予定しています
みなさんのGF1の勇姿をお教えいただければ幸いです

書込番号:10688464

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/12/27 04:21(1年以上前)

別機種

カスタマイズという感じではありませんが、いかがでしょうか。
http://cantam.exblog.jp/12225651/

レンズは、Canon EF70-200mm F4 L IS です。

書込番号:10691404

ナイスクチコミ!2


スレ主 tnshgさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/27 09:06(1年以上前)

cantamさんご返信ありがとうございます
GF1+EF70-200mm F4 L IS 
これはルックス的に超かっこいいですね!
GF1のホワイトにところどころ黒というのが
私の中での今後のカスタマイズのコンセプトなので
非常にかっこいいです!
しかしマウントアダプターおそろしやですね
いやいろんな意味で…
私は沼には近付かないようにしておきます…
といっておきながら
GF1ではじめてマニュアルフォーカスをやってみたら
こんなに簡単なんだとおもってしまって
どおりでマウントアダプター+他社メーカーレンズ遊びがはやるわけだと
自分自身がやばいことにならなければと思う今日この頃です

書込番号:10691837

ナイスクチコミ!0


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/27 10:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

tnshgさん、こんにちは。
自分もまだカスタマイズ途中ですが、こんな感じになってます。

革をLeitzMinolta CLのイメージで左右分断して貼ってみました。
余った革でテストしているところで、サイドは途中までしかはってありません(笑)

ビューファインダーはロシア製の安いのを持っていたので付けてみました。
35mm用なのでGF1の20mmの画角とほぼ同じくらいになりますが、
眼鏡をしているせいか、覗き方でけっこうフレーミングがずれるので実用性は低いです。

2枚目の写真では、トップのPanasonicの文字を削りました。
少しあとが残っていますが、今はつや消しクリアをスプレーして目立たなくなっています。
つやの加減がオリジナルと微妙に違うので、対策検討中です。

フードは古いminolta NEW MDの35mmF1.8/2.8用フードです。
これは49mm径のプラスティック製ですが、被せ式でレンズに逆さに収納できます。
取り付けには46-49ステップアップリングに49mmフィルターを少し隙間が空くように接着し、
その空いた隙間にフードの爪を噛ませるように装着しています。

GF1はいろいろいじっても楽しいですね。
これからまだまだいろいろたましてみたいと思っています。

書込番号:10692102

ナイスクチコミ!1


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/27 11:02(1年以上前)

別機種
別機種

蓋の上にかかる部分をカット

そのまま蓋が開きます

すいません!
「まだまだいろいろたましてみたい>試してみたい」の間違いでした!

あと補足で縦位置ストラップのことを。
グリップストラップのパーツを利用してストラップを縦位置に使えるようにしていますが、
このままだと電池室の蓋が開けられなくなります。

でっぱっている部分をカットして蓋が開けられるようにしてあります。

書込番号:10692258

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnshgさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/27 18:25(1年以上前)

conceさんこんにちは
ビューファインダー悩みますねえ
純正が一番なんでしょうが
ちょっとひねってってところがおしゃれですよね
ストラップもまたまた悩みます
色は何がいいか、革がいいかなとか
ハンドストラップやconceさんみたいなグリップストラップもいいいしとか…
フードもこれまたチョイスが渋いですね

昔CANONのパワーショットG2というデジカメで
フードやフィルターやアダプターでカスタマイズしていたのを思い出します

conceさんのDIYでのひと工夫いいですね!

書込番号:10694042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/28 13:16(1年以上前)

別機種

購入してしまいました。

Aki-Asashiさんの貼り革と純正ケースを装着させて、レンズにはHAKUBAのMCフィルターと八仙堂さんのレンズフードをつけています。
DiscoverPhotoさんのM4/3用リバースリングと、HAKUBAのマクロフィルターNo.4も購入し、現在は標準ズームをどうやって手にいれようか、思案中です。
今後、財布と相談して広角レンズを購入したら、"打ち止め"にしようと思っています。

書込番号:10697582

ナイスクチコミ!1


スレ主 tnshgさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/30 21:36(1年以上前)

別機種

たくけむさん
レッド+貼り革もいいですねえ
八仙堂さんのフードはGF1では定番ですね
私もほしかったのですがwebがお休みみたいですね
しかたないのでエツミのラバーフードをとりあえず使用しています
縮むので収納にはいいですがほこりがつきやすいですね
ビューファインダーもほしいです

書込番号:10709545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング