『レンズのおすすめは??』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『レンズのおすすめは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズのおすすめは??

2010/02/06 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 harehokuさん
クチコミ投稿数:10件

超・超初心者の質問です。よろしくお願いします。

1月にパンケーキセットを購入しました。
とてもきれいに撮れるので感動しています。
そして、望遠のレンズも欲しくなり、今日購入してきました。

池袋Labiで店員さんに、「パンケーキがあるので14-45mmか45-200mmかどちらか
欲しいと思ってるんです」
と聞いたところ、「ちょっとお待ちください」とかなり探してるご様子で
G1のWズームレンズキットを持ってきてくださいました。
「決算処分でポイントなしの45000円、これなら悩む必要なないし、レンズ単体よりお得です」とおっしゃるので、購入しました。ちなみに色は赤で最後の一箱、あとは展示品しか
ないですとのことでした。

子供の写真を撮るのが目的です。卒園式や、入学式にも使いたいです。
初心者で、普段使いのGF1ですので、レンズがそんなにたくさんあっても、使いこなせないです。
パンケーキともう一本持つにはどちらのレンズがお薦めですか?
G1のボディとレンズ1本は下取りに出したいです。下取りもお薦めも教えていただけたら
嬉しいです。

書込番号:10895743

ナイスクチコミ!0


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/02/06 15:21(1年以上前)

> 決算処分でポイントなしの45000円

私が欲しいです!!
GF1+パンケーキ、さらに G1+WZoom 最高のラインナップです、

屋内・屋外なんでもこいです、
その備えで全く問題ありません、レンズが多いとは思いません、大丈夫です。

GF1ではズームレンズは使いにくいです、
是非現状のままでご利用ください (^^)、でないときっと後悔すると思う。

書込番号:10895765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/02/06 15:50(1年以上前)

cantamさんが仰せの通り。GF1でズームは使いにくいです。
GF1と違って、G1は軽快に撮れる良さがありますので使ってみて下さい。
普段使いはV14-45mmになりますね。

書込番号:10895885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/06 16:09(1年以上前)

GF1にズームレンズは使いにくいという方もいるようですが、私は使いやすいです。
パンケーキおよび標準ズームは扱いやすいです。

ただ、200ミリズームをお使いになるのであれば、G1の方がベターだと思います。

書込番号:10895952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/06 16:21(1年以上前)

アレ、スレ主さんは既にG1を購入済みなんですね。
それなのになぜ、悩んでいるのでしょうか。
意味不明???。

購入済みであれば、GF1+パン。G1+ズームでいいんじゃないのかなぁ〜。

書込番号:10896008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/06 16:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027535.10504312024

ご購入おめでとうございます。レンズのみを買うよりも安いようでお得でしたね。
望遠ズームはG1で使えば、使いやすいと思います。

書込番号:10896015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/06 16:33(1年以上前)

なるほど・・・よく読むと、
GF1を普段使っているから、G1本体とG1ズームのどちらかを下取りに出したいということですね。読解能力がなくて失礼〜〜。

G1を普段使いには出来ないのでしょうかねぇ〜。

GF1とパン。
G1と標準ズーム&200ミリ
この2台があってどうしても下取りに出すとなると、残すものとしたら、
標準ズーム%200ミリを残して、G1本体を下取りかな。
なんか勿体ない気がするなぁ〜。

GF1とパン。
G1本体+200ミリ。
下取りは標準ズームだけっていうのもありという気もするなぁ〜。

この際、処分しないで使いましょう〜。

G1+200ミリを下取りに出すなら、私が買い取りたいです(^^)。

書込番号:10896063

ナイスクチコミ!0


スレ主 harehokuさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/06 16:43(1年以上前)

早速のご返答、感謝です!

なるほど〜とパソコンの前で唸っております。

G1+200ミリというのは、黄金のペアのようですね。

GF1と200ミリというのはあまりおすすめじゃないということなんですね・・・

2台使いは考えてませんでした。(以前はコンデジをときどき使う程度でしたので)
G1もとても良いカメラのようですね。(店員さんが「おまけ」と連発してたので・・)
こうなったら、2台所持も何かの縁ですね。
楽しみになってきました。がんばって使いこなしたいです。

実際お使いになってる方のご意見は、説得力あります。
アドバイス本当にありがとうございます!!

書込番号:10896105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/06 23:06(1年以上前)

EVF(LVF)無しのGF1ですと、確かに200mm(フォーサーズですから400mm相当。超望遠です)は使いづらい、というより「無理」レベルになります(三脚を使えば別ですが。手持ちで液晶を見ながらのホールドは一般人じゃ無理です)。

G1も非常に美しいLVFで一世を風靡したモデルです。ファインダーで得られる情報が豊富で(有る程度ならピント合わせも可能)、無碍に手放すのは大変に勿体ないです。

どうしても、と言うなら、卒業式、運動会で八面六腑の活躍をするであろう45-200をG1とセットで残し、14-45を手放す、になるのでしょうが、全部残しても何ら問題ないと思いますよ。

あと、ちょっと反則になりますが、G1を写真用に、GF1を動画用に使いビデオカメラ替わりにする、という手もあります。何が何でもステレオでなければ嫌、という向きでなければ、コンパクトビデオカメラに無い、奥行きのある動画が残せますよ。パソコンを増強すれば、テープメディアの比では無い利便性もあります。

書込番号:10898073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/02/06 23:20(1年以上前)

わたしも全部残すのがベストだと思います。
どのレンズもどちらのボディも全て実用になりますので。

普段使いのGF1&パンケーキ、お出かけの際には背景も広く入れられる14-45mm、お子さんの行事の時などにアップで撮れる45-200mm、ズームレンズのお供にG1、といった感じでしょうか。

書込番号:10898155

ナイスクチコミ!0


スレ主 harehokuさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/06 23:24(1年以上前)

ありがとうございます!

またまたなるほど〜です。

レンズのことしか考えずにWズームキットを購入しましたが、G1の強みがあるのですね。
良くわかりました。

やはり2台体制が1番良いですね。
あまりレンズを交換するとホコリが入るということですし、
初心者の私は、つけたままで使用したほうが良さそうですね。

質問して本当に良かったです。
貴重なアドバイス、感謝しきりです。

書込番号:10898190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/02/07 13:27(1年以上前)

子供

パンケーキをG1につけてバリアングルモニターで下方から見上げる感じで撮ってみて下さい。

売らなくて良かったなぁと・・・・・・・

書込番号:10900806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/09 21:27(1年以上前)

私もGF1パンケーキとG1ダブルズーム買いました。
G1ボディーはフ○ヤカメラで21,000円で買い取って頂きました。
45,000円でご購入ですので、G1を下取りすると実質24,000円でダブルズームを手に入れたことになります。
わたしは、この21,000円で、次に出てくる14ミリか、マクロレンズの資金にするつもりです。

書込番号:10913569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/10 08:56(1年以上前)

こんにちは.

僕の場合には20mmパンケーキの次のレンズはG VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.でした.
LEICA DG MACRO-ELMART 45mm/F2.8 ASPH.と悩みましたが,ここでご相談した結果,G 7-14mmに決めました.
その次はCanon FD50mm F1.4を使っています.

G 7-14mmには非常に満足してます.

おそらく別世界の体験をされると思います.
写真が上手くなったような錯覚を覚えました.


 

書込番号:10916114

ナイスクチコミ!0


スレ主 harehokuさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/10 17:01(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

とりあえず、2台のカメラと3本のレンズでいろいろ試してみようと思います。

写真はまったくのど素人ですが、新しい趣味が出来て良かったです。

思い切って質問して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:10917754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング