『ビデオカメラ(動画撮影)としてはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『ビデオカメラ(動画撮影)としてはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:9件

赤ちゃんが産まれてデジタルビデオカメラの購入を考えています。
このカメラは動画も良いと聞きました。
ソニーのハンディカムを購入するつもりだったんですが悩んでいます。
一眼レフのカメラは親にもらったのがありますが少し大きくて重いです。
子もカメラの動画性能が良ければ1台で、カメラとビデオカメラの両方で使えて便利かな?と悩んでいます。
使用は主に産まれたての赤ちゃんの撮影です。
よろしくお願いします。

書込番号:11183687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/03 23:20(1年以上前)

GF1は、動画は綺麗に撮れますがズームは苦手です。
手動でズームを動かすので、どうしてもギコチナイ動きになってしまいます。
たとえば、コンデジのTZ7の方がスムーズにズームできますよ。
ズームを多様するのであれば、他の機種をお勧めします。

書込番号:11183817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/03 23:23(1年以上前)

言葉足らずでした。
パンケーキはズームできません。標準レンズを付けたときの話です。

書込番号:11183837

ナイスクチコミ!0


24zabuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 00:57(1年以上前)

わかりやすく例えるとすれば、
GF1は映画のような動画。
CX550Vは地上デジタルのテレビのような動画。
という感じです。
メモ的な動画をちょこちょこ撮りたいのならGF1で十分だと思いますが、
いろいろな場面で撮影テクニックが要求されます(手振れやピント合わせ等)。
成長とともにイベントも増えていきますし、無難に楽に動画を撮るなら
CX550Vをお勧めします(やはり、動画を撮るための機器なので)。
店頭展示してあるGF1とハンディカムを納得するまで試し、
比較されるのが良いとおもいます。
私個人としてはGF1の動画は映画ぽくってCX550Vより好きです。
でも、幼稚園のイベントではCX550Vを使います。

書込番号:11184401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/04/04 01:31(1年以上前)

(ちゃんとした)ビデオカメラと比べた場合の欠点は

ズームできない
手ぶれ補正が効かなくてヨレヨレになる
フォーカスが合いづらい
オートフォーカス時レンズ駆動音が記録されてしまう
解像度が劣る
動画がカクカクする

といったところでしょうか。

良いところは

静止画が綺麗
やや暗いところではビデオカメラより綺麗な動画になる可能性あり(比較するビデオカメラにより変わる)
ボケ味が楽しめる

でしょうか。

書込番号:11184526

ナイスクチコミ!1


lucky_iceさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 08:07(1年以上前)

パナ製のブルレイレコーダーとの相性で
ハイビジョンのビデオカメラを探していました。
子供も大きくなってしまったので、
離れた観客席からの撮影がなくなった事から
綺麗に撮れる写真と、一石二鳥の本カメラを購入しました。

ズームレンズに換えて、レンズのリングを操作することにより
ズームしなければいけませんが
撮影中である「赤ランプ」が前面にないため、
上記の操作をせず、被写体に、気にせず近寄っています。

書込番号:11185091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/04/04 20:14(1年以上前)

生まれたての赤ちゃんでしたら、単焦点(パンケーキと言う奴です)で充分です。3秒ほどで立ち上がり、フォーカスも割と良く決まりますので、お手軽動画としては申し分有りません。音云々もそれほど問題無いですよ。
(良いとは言えませんが、拘るなら別録りすべきものですし)

書込番号:11187890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/04 21:27(1年以上前)

動画ならば、GH1に14-140mmレンズを付けると、動画性能が上がりますが、
ズームが硬いので、手回しは少し無理かと思います。

GH1の動画は、60fpsなので、TVで見ても綺麗です。

書込番号:11188259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 22:38(1年以上前)

こんばんは。GF1、TZ7、7D等で撮った動画です。参考にどうぞ。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=9E1522715D8CC44E

生まれたばかりの赤ちゃんはそんなに動き回らないので、GF1でも
十分にOKだと思うのですが、いかがでしょうか。
静止画も綺麗に撮れるし。

書込番号:11188738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/04 23:25(1年以上前)

ビデオ専用機には負けますが、そのぶん写真はとても奇麗ですし、成長記録用としてはとっても重宝しますよ。
家では写真もビデオも同じソフトで一括管理しているので大量のデータ(成長記録)も簡単に一元管理出来てます。
こう言う使い方にはもってこいの気がしてますが・・

あぁ、ただしパンケーキは明るくて良いのですが、手ぶれ補正が無いので手持ちビデオには向きません。
14-45の手ぶれ補正が付いたレンズキットの方が良いとは思います (^^)

書込番号:11189056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/04 23:35(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
参考画像も拝見しました。
記録用としては良いかもしれませんね。
ご意見を参考にしてSONY370かどちらかに決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11189130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング