『心が軽くなったような気がします』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『心が軽くなったような気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

心が軽くなったような気がします

2011/02/06 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

当機種
当機種
当機種

冬の公園は寂しそうです

一人でも頑張って咲いてます

発泡酒がビールだったらもっと最高

GF1をお使いのみなさん、こんばんわ。

私も以前から欲しかったGF1Cをようやく手に入れることができました。価格comはROMしていたのですが、買いそびれているうちにいつの間にか値が上がってGF2とあまり変わらないようになっていました。あきらめかけている中、エイデンに別に用事で立ち寄ったところ、GF1Cが特価で39800円。喜んで店員と話をしたところ、展示品のみということで保留。別店舗なら在庫品があるかもと思い、3店目でようやく黒の在庫を1台を発見。買ってしまいました。

次の日、ヤマダ電機で37800円を見つけましたが、これも展示品のみということで、もう大手量販店ではGF1Cを手に入れることは難しいようですね。

早速今日は、花でも咲いていないかと江南フラワーパークというところに家族連れで行ってきましたが、ヤッパリ冬ですね。寂しかったです。

でもGF1Cいいですね。普段はペンタのK10DやK-rを持ち出すのですが、GF1Cならウエストバックに入れておけるので、子どもと一緒に走りまわれます。それでいて、写りはシャープですし質感もあって撮っていて楽しいです。一眼レフを構えて構図や絞りを考えながら撮るのも夢中になれて楽しいのですが、GF1Cは機材だけでなく心まで軽くしてくれるようで、普段撮らないものまでパシャパシャと撮っていました。

新しい発見ができそうな、最高のスナップ機になってくれそうです。
購入にあたっては、こちらのレビューや口コミを大いに参考にさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:12612345

ナイスクチコミ!12


返信する
GUETTAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/06 01:11(1年以上前)

オメデトウ御座います。
パンケーキ単体でも3万円することを考えたら随分とお得な買い物でしたね。
これからも楽しい写真ライフをご満喫下さい。

書込番号:12612431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2011/02/06 02:32(1年以上前)

購入おめでとうございます
僕も普段はキャノン50Dですが子供連れて出かけると、まだまだ小さいので子供の荷物とか、子ども自身ダッコしたりして荷物は軽いほうがいいのでGF1をサブに購入しました
嫁さんからも好評で、2歳の子供も見よう見真似で撮影したりします

50Dも単焦点レンズで撮影してるのでキットがパンケーキレンズっていうのが使い方にあってたので気に入ってます

持ち運びも撮影も手軽なのがお気に入りです

書込番号:12612631

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/02/06 02:55(1年以上前)

自分はオリンパスですけど、マイクロいいですよね。

書込番号:12612668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2011/02/06 07:53(1年以上前)

G1+v14-45mmを持っていますので、4万円コースGF1Cが欲しいですけど、
消極的願望なのか出くわしません。

廉価で宜しかったですね。

書込番号:12613026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/06 07:59(1年以上前)

パンケーキキットだと、小型で持ち出すのに便利でしょうね?
G1を使ってますが、軽いけどコンパクトデジカメのようにベルトケースで
持ち出すことはできません。
パンケーキレンズも28mm相当と40mm相当では、両方欲しくなりますので
35mm相当のレンズがあれば一本で我慢できるのですが・・・

書込番号:12613037

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/06 08:50(1年以上前)

おはようございます。 今日も元気でビールがうまいさん

軽さが魅力で良いカメラですよね。

これからバリバリ使って元を取ってください。
これからも良きフォトライフをお送りくださいね。

書込番号:12613162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/06 11:24(1年以上前)

>GF1Cは機材だけでなく心まで軽くしてくれるようで、普段撮らないものまでパシャパシャと撮っていました。

素晴らしい表現で
言えてますね〜〜〜!!
GF1の価値、そのものです。

思う存分楽しんでください!



書込番号:12613747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/06 13:21(1年以上前)

今日も元気でビールがうまいさん
そうさせるのが、GF1です!

書込番号:12614281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2011/02/06 14:16(1年以上前)

GUETTA さん、カレラママヤマ さん、AXKA さん、
うさらネット さん、じじかめ さん、万雄 さん、シンバシ27 さん、
暖かいレスありがとうございます。

私はこれまで家族旅行などではコンデジを持って出かけていました。大げさになる、子どもと遊ぶのに邪魔になる、記録写真ならコンデジで十分きれい、という理由からですがやっぱり物足らないんですよね。きれいな花や風景はできるだけきれい撮りたいし、コンデジの平面的な写真ではなく、ボケを生かした立体的な写真も撮りたい、という気持ちがありました。GF1Cはその思いに応えてくれそうです。自分の意思を伝えられるカメラを手軽に持ち出せるということは、とても素晴らしいことだと思います。

PENもNEXも魅力的なカメラですよね。私は40mm相当の画角,f1.7の明るさに引きつけられてGF1Cを選びましたが、撮り手の思いに応えてくれるという点では同様だと思います。

ところで追尾AFは思ったより使えそうな機能ですね。被写体をロックしてそのまま構図を変えても、AFポイントが被写体に追随してくれます。精度も高そうですし、コサイン誤差が少なくなるような気がします。機能もいろいろ楽しんでみます。

書込番号:12614512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2011/02/06 14:31(1年以上前)

nightbear さん、レスありがとうございます。

そうですね。GF1には質感を含めてスペックにはない魅力があるように思います。「自由に、気軽に持ち出しなさい、そして自由な気分で撮りなさい」と語りかけられているような気がします。とてもいい気分です。

書込番号:12614567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/06 14:42(1年以上前)

今日も元気でビールがうまいさん
ほんと、そですなんよ。
出て行く時に、携帯電話を
忘れずに持って行く
カメラも持って行く。
ですかね。

書込番号:12614612

ナイスクチコミ!1


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 風に揺られて 

2011/02/06 21:12(1年以上前)

今日も元気でビールがうまいさん   おめでとうございます。

この後、標準レンズが欲しくなって、望遠も使ってみたくなって。
次のターゲットは、G2W なんてことに・・・。

私も含めて、このパターンは多いので、仲間入り待ってまーーーす。

書込番号:12616274

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/02/06 21:49(1年以上前)

今日も元気でビールがうまいさん、こんばんは。
GF1購入おめでとうございます。
そして、ファン登録ありがとうございましたァ〜。
ペンタ+パナ、同じ体制ですねぇ。
このコンパクトさは、ほんとありがたいものです。
そろそろ新品での購入も難しくなってきましたね。
安く買えたようで、良かったですねぇ〜。
ペンタ+GF1でのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:12616532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2011/02/06 23:35(1年以上前)

nightbear さん、レスありがとうございます。


これからは写真を取る予定がなくてもこのカメラをカバンに入れておくと思います。今まで見落としてきた素敵な光景を撮りたいと思ってます。

kaze-yura さん、レスありがとうございます。

そうなんですよ。G2とGF2の板もいつもROMしています。物欲を抑えるのに苦労しています。

やむ1さん、レスありがとうございます。

実はやむ1さんのGF1板のレスを参考にさせていただき、エレコムのカメラケースとジャパンホビーツールの貼り革を購入させていただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:12617180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/07 00:05(1年以上前)

今日も元気でビールがうまいさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:12617359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング