『AUXに接続』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

AUXに接続

2010/09/01 10:49(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

クチコミ投稿数:36件

ナビから出る音声をカーオーディオについてるAUXに接続して車のスピーカーから音を出しています。
この方法だと同時にiPodが使えません。

ナビの音とiPodの音をmixしてカーオーディオにのAUXに接続できるような物はないのでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが
ttp://www.brightonnet.co.jp/product/earphone/bi-airline.html
上記の物は同時に音が聞こえるものの、音声が右と左のスピーカーに振り分けられてしまうようです。

書込番号:11844974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/01 11:14(1年以上前)

こんなの使えませんか。

書込番号:11845043

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/09/01 11:34(1年以上前)

家電量販店にあります

家電量販店で、1つのイヤホン出力を2つに分配するこんな部品が販売されています。
上方プラグ部分がAUX端子へ、下方の2つの孔がLB50DTとiPodのそれぞれイヤホン端子からのプラグを差込みます。

書込番号:11845104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/09/01 11:43(1年以上前)

>ナビの音とiPodの音をmixしてカーオーディオにのAUXに接続できるような物はないのでしょうか?
ありません。

どうしてもというのであれば、ミキシングはできませんが割り込みをさせることは可能です。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/pns1.php


>ヘタリンさん 
>こんなの使えませんか。
それは分配には使えますが、ミキシングには使えません。

書込番号:11845128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/09/01 11:47(1年以上前)

>XYCさん
>1つのイヤホン出力を2つに分配するこんな部品が販売されています。
ヘタリンさんが紹介している商品と同様に、ミキシングには使えません。
ご自身でも書かれているように、それは1つの出力を2つに分配するものであって、2つの出力を1つの出力に統合するためのものではありません(最悪、逆流して危機の破損の可能性があります)。

書込番号:11845142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/01 12:53(1年以上前)

ダメだったんですか。知らないでずっと分配用で2台のパソコンからの音をミキシングしてモニタに入れてました。幸い今のところはトラブルありませんが、どうしよう。

書込番号:11845421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/01 13:53(1年以上前)

ヘタリンさん へ

パソコン同士とか、ゴリラとiPodの出力レベルなら余り実害は無いのですかね?・・・

書込番号:11845586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/09/01 17:30(1年以上前)

>幸い今のところはトラブルありませんが、どうしよう。
これからも問題なく使えるのか、もう既にどこか壊れているのかはわかりません。
もっとも、PCであれば2台同時に同じモニタに出力することはないかと思いますので、与える影響が少ない可能性もあります。

模式図を書いてみましたが、分配に使う場合は出力側(例:CD)を単純に2つに分配して入力側(例:2台のアンプ)に流すだけなので、逆流するということはありえません。
これをミキシングに使う場合、ナビから出た音はデッキのAUXだけではなくiPod側にも流れ、同様にiPodから出た音もAUXだけではなくナビ側に逆流することになります。

怖くて実際に試したことはありませんが、おそらく、どちらかの機器をOFFにしておけばもう片方の音はAUXから正しく流れるかと思います(その時の逆流の影響がどうなるかはわかりません)。
もし、両方の機器から同時に出力した場合、出力の大きい方のみが流れるような気がします(こちらもどう影響するかはわかりませんが)。

勇気ある方がいらっしゃいましたら是非実験してみてください。

書込番号:11846255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/01 19:19(1年以上前)

先ほどのパソコン2台の場合ですが、同時に音楽などを出力してケーブルでミキシングすると、オーバーラップされて両方の音が混ざって聞こえます。音量はそれぞれのパソコンで調節すると普通に変化します。結構タフな造りなのかもしれません。

書込番号:11846602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/09/02 12:52(1年以上前)

皆様。レスありがとうございます。

金額的にも安かったので「オーディオ分配ケーブル」をアマゾンで購入しました。
まだ到着してませんが自己責任で使ってみようと思います。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:11849676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング