『香りについて、教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

『香りについて、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

香りについて、教えてください

2009/12/05 01:18(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

スレ主 初心物さん
クチコミ投稿数:30件

VR5600をお使いの方、乾燥までして、柔軟剤の香りしますか?VR3600を使っていますが、香りがしません、VR5600で香りがするのでしたら、交換しようかと考えています。説明不足ですが宜しくお願いします。

書込番号:10579898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/05 01:21(1年以上前)

初心物さん


すみませんが…どこのメーカーの何と言う製品を使用されていますか?

書込番号:10579910

ナイスクチコミ!1


スレ主 初心物さん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/05 02:02(1年以上前)

有難う御座います。今まで使ったのは、ハミング(濃縮タイプ)、フレア、ダウニー(濃縮タイプ)ボールド(液体ノーマルタイプ、粉末ダウニー入り)色々と試しましたがみんな同じ香りです。宜しくお願いします。

書込番号:10580050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 01:53(1年以上前)

ちょっと内容不足かもしれませんが、これが近いかなぁ…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9194681/


あ、こちらの方がより詳しいと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420324569

書込番号:10585689

ナイスクチコミ!1


スレ主 初心物さん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/06 10:35(1年以上前)

Ein Passantさん 色々有難う御座います。

量も増やしたりしましたが、変わりません。

この機種では、乾燥まですると、香りが残ると考えたらよいのかな?
VR-3600がおかしいのか、私の商品が悪いのか、悩みます。
メーカーの人も、不思議がっていました。
VR-5600の商品をお使いで、香りがするのでしたら、交換等考える事が
良いのかな? 

お使いの方で、香りする人の、レポート下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:10586787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 10:52(1年以上前)

初心物さん


確認なんですが、洗剤ケースに液体洗剤と、柔軟材を入れていますよね?
あと、柔軟材が流れ出ない量を入れていますよね?

柔軟材によっては洗剤ケースから流れ出しにくいものがあり、それは同量の水で薄めてから投入するようです。


取扱説明書を見ています。

書込番号:10586845

ナイスクチコミ!1


スレ主 初心物さん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/06 11:16(1年以上前)

有難う御座います。

メーカーの質問で、すすぎのの2回目で、柔軟剤が無くなります。
柔軟剤の投入は正常に作動しています。
投入後のすすぎ中に停止して、ふたを開けてみると、香りはして、すすぎの水に
柔軟剤が含まれています。

脱水時のバランスの洗濯物の片寄りの水の再投入もありません。

宜しくお願いします。

書込番号:10586937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 11:33(1年以上前)

まさかとは思いますが…
取扱説明書の18.19ページの4.●「洗濯」を選ぶと、ナノイー「槽クリーン」が自動的に設定されます。(P.9)
とありますが、そのナノイーが消臭効果があるようで、
http://panasonic.jp/wash/d_w_desiccate/na_vr5600/recommend/p04.html
>※2 <ナノイーによる消臭について> ●試験機関:近江オドエアサービス(株) ●抑制の手段:ナノイーによる ●測定対象:ドラム内の衣類 ●測定方法:タバコ臭を6段階臭気強度表示法にて評価 ●試験結果:初期3.9、ブランク3.4、ナノイー2.4

これが原因…?
でもプレ洗浄コースなので、洗濯の前段階ですもんねぇ。
こちらについても、メーカーに聞いてみてください。

書込番号:10587002

ナイスクチコミ!2


ヒメメさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/06 12:01(1年以上前)

香りがしないからって、3600から5600に交換できるんですか?
どうして?

書込番号:10587116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 12:13(1年以上前)

今のところ、原因が分からないので香りのみでの交換は、メーカーとしては出来ないとは思いますが、
これが、この今お使いの機器のみでの事実ならば、交換の対象になってくるかなと思いますね。

私も乾燥しただけで香りが落ちるなんて…てんでさっぱりです^^;

書込番号:10587157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/06 12:17(1年以上前)

この機種は使ったことがないのですが、
乾燥機で乾かすと、天日干しに比べて、
洗剤や柔軟剤の香りは飛びやすくなると思います。
(というか、ほとんど残らなかったように思います。)

また、衣類の素材によっても、
香りが残りやすい(化繊)残りにくい(綿)が
あると思います。

(我が家では、乾燥機ではなく天日干しですが、
化繊の下着はいい香りが残りますが、
綿のタオル類はそれほどでもないように思います。)

書込番号:10587169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 12:22(1年以上前)

私も乾燥機(ヒーター式の)使ったことありますが、30分くらい動いてたかな?
取り出して匂い嗅いで見たんですが、ほんのり洗剤の匂いが残っているかな?くらいでしたね。

もしかして、私が使っていた古いタイプのより乾燥が高性能(?)なのかな?w

書込番号:10587190

ナイスクチコミ!1


ヒメメさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/06 12:51(1年以上前)

香りがなくなるくらいで、安い機種買って高い機種に交換だなんて個人的に許せません!
ドラム式は柔軟剤を使って乾燥すると香りがなくなるって常識でしょ!

書込番号:10587314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 13:00(1年以上前)

ヒメメさん


たぶんですが、3600のを5600に交換というのは、買い換えるという意味ではないでしょうかね…?
私も、そんな上位機種に交換は無理だと思っておりますよ。
あと、メーカーは乾燥機能を使った後の匂いについては、既存の事実として認識しているのでしょうかね?

書込番号:10587368

ナイスクチコミ!1


ヒメメさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/06 13:14(1年以上前)

>Ein Passantさん

熱くなってしまい失礼しました…。
私も少しでも安く買いたいと思い悩みましたがようやくこの5600を買ったんです。
届くのはまだ少し先ですが…。
香りがしないくらいで上位機種と交換できるだなんて考えたら腹が立ってしまって。
失礼いたしました。

書込番号:10587440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/06 13:21(1年以上前)

そんなことありませんよ。
やはり欲しかったものに対してはみなさん愛着がありますもの。

もし届いてから使用してみて、同じ症状が出ていましたら、こちらに書き込んであげてください。

書込番号:10587474

ナイスクチコミ!1


スレ主 初心物さん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/06 18:04(1年以上前)

色々と、もし分けないです。
交換等の内容はEin Passant のおしゃる通りです。

毎日使う物ですから、良い状態で使用したくて、、

今の機種の前は、NA-V81を使用していましたが、香りが良くしていました。

ドラム式は、香りがしないのが常識だったですか?
勉強不足でした、、、

良い方法&あきらめ?思案中です。

書込番号:10588851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 NA-VR5600Lの満足度5

2009/12/09 08:06(1年以上前)

ウチはこの機種で「アタックALL IN」を使って乾燥までしましたが、微かに柔軟材(アタック)良い香りがしますよ。

ちょころーるさんが、仰る通りに化繊ですが…

柔軟材の香りを残したいなら、すすぎを一回にして天日干しにするとかかな…

ご参考までに。

書込番号:10602573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/12/09 20:06(1年以上前)


初心物さん こんにちは

ちょころーるさんやヒメメさんが書かれている通り
ドラム式で乾燥まですると、柔軟剤の香りは殆ど飛んでしまうと思います。
これは高温の温風をビュービューと衣類に吹き付けるからです。

香り・臭いに対しては個人差が大きく、少し香りが残ると感じる人もいれば、残っていないと感じる人もいます。しかし残っていると言っても、かなり微香ですが。
これは5600や他のドラム式洗濯機に替えても殆ど変わらないと思います。

香りが強いダウニーでも臭いを感じないとなると、シート柔軟剤しか方法が無いと思います。
一手間増えてしまいますが・・・・。

書込番号:10604773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/10 11:57(1年以上前)

初心物さん


花王に聞いてみました。

今回聞いた洗剤名は「ハミング」

・熱がかかる乾燥方式だと香りが飛びやすい
・熱のかからない乾燥方式だとより香りが感じやすい

だそうです。

原理としては、香水などを体につけて最初は香りが強いですが、時間が経つにつれて
薄れていくのと同じだそうです。

書込番号:10608051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング