『乾燥出来ない時があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Rの価格比較
  • NA-VR5600Rのスペック・仕様
  • NA-VR5600Rのレビュー
  • NA-VR5600Rのクチコミ
  • NA-VR5600Rの画像・動画
  • NA-VR5600Rのピックアップリスト
  • NA-VR5600Rのオークション

NA-VR5600Rパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Rの価格比較
  • NA-VR5600Rのスペック・仕様
  • NA-VR5600Rのレビュー
  • NA-VR5600Rのクチコミ
  • NA-VR5600Rの画像・動画
  • NA-VR5600Rのピックアップリスト
  • NA-VR5600Rのオークション

『乾燥出来ない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR5600R」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Rを新規書き込みNA-VR5600Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥出来ない時があります

2010/12/23 08:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600R

スレ主 ha7501さん
クチコミ投稿数:37件

二ヶ月程前にヤマダ電機で購入しました。
洗濯後乾燥する設定をしていますが、
寝る前に、タオルを入れ、動かしますが、
朝起きると、たまに乾燥が出来ておらず、
洗濯物が底に半乾きで固まっている時があります。
毎回ではありませんが、故障でしょうか?

同じような症状の方いらっしゃりませんか?

書込番号:12406805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/23 19:59(1年以上前)

ha7501さん こんにちは

半乾きで終了しているのなら、何らかのトラブルだと思います。
早めに修理を依頼されてはどうでしょうか?

尚、乾燥フィルターは、毎回清掃が必要ですので、ご注意を。

書込番号:12409363

ナイスクチコミ!1


スレ主 ha7501さん
クチコミ投稿数:37件

2010/12/23 20:18(1年以上前)

スノーモービルさん

コメントありがとうございます。
10日に1回ぐらいなので、修理依頼を躊躇っていました。
やはり、修理依頼ですね!

書込番号:12409457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 03:04(1年以上前)

 私も使用しております。
定期的に修理に来てもらっても解決しませんが、いくつかの原因(欠陥)がわかりました。
 すすぎを一番長く設定しても、すすぎ足りていなく、逆汚染の状態で脱水するため、一番奥下にある洗濯物に洗剤や汚れ、ドラムのカビなどが集中し、乾燥時に糊を入れて固めた状態になります。もちろん、脱水の段階で汚水があるのは、すすぎだけではなく洗濯も足りていないのは皆様がご指摘の通りです。
 2番目の原因として、乾燥時にヒートポンプ特有の温度までしか上昇しないため、その温度で死なないバクテリアが、逆汚染の異物を栄養として繁殖します。ヒートポンプユニットを交換してもらいましたが、2〜3日で再発しました。電熱か電子の補助ヒーターでエバポレーター(熱交換)部分を加熱し滅菌するなどの対策を取らない限り、ヒートポンプ式発売以来、歴代付き合っていますが改善される気配はありません。開発の方にも相当時間お話していますが、ピンとずれた回答ばかりです。
 乾燥時の風圧が排水管に漏れ、洗濯パンの排水タラップの汚臭留めの水を吹き飛ばしてしまい、下水管の臭気がドラム内や家に流れ込み、大変なことになる欠陥も持ち合わせておりましたが、外付けの対策部品が出るまでの数ヶ月間は、神経質なクレーマーに接するような扱いでした。長年の松下ファンの心も揺らいでおります。
 一番目の原因の洗濯、すすぎ不足は、操作部分「私流」を改良し洗濯、すすぎ、乾燥の時間を好きなだけ設定できるようにし、水量を増やす設定も付加すれば、かなり改善できると思います。洗濯中に一時停止でハッチを開けることはできなくなりますが、斜めドラムの宿命ではないでしょうか。開発のポイントをエコに執着しすぎていることが、トラブルだらけにしている最大の原因だと思います。
 

書込番号:13651225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤交換したけど修理代ただ? 3 2014/05/04 18:16:06
乾燥ホコリの詰まり 3 2014/04/24 12:01:39
乾燥出来ない時があります 3 2011/10/20 3:04:02
乾燥でゴム臭さはありますか? 2 2010/12/19 7:19:12
サポート体制最悪(修理の日数がかかり過ぎ) 3 2010/09/10 11:25:42
ドラム式2代目! 0 2010/08/14 23:35:46
ヤマダ電機 博多本店 1 2010/08/02 19:04:44
右開き 2 2010/06/26 3:34:49
池袋ビックで購入しました 1 2010/03/10 22:04:24
右開きなだけで・・・ 4 2010/02/25 12:36:06

「パナソニック > NA-VR5600R」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600R
パナソニック

NA-VR5600R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Rをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング