『対応メモリ速度は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『対応メモリ速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

対応メモリ速度は?

2009/09/13 21:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

スレ主 yutakiさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。
corei7,i5,phenomUとddr3対応CPUが増えてきましたが、
よくわかりませんが、定格ではddr3-1333までのようですね。
切のいい1600に対応したものは、将来的に出るんでしょうか?
いまddr3-1600を買っても無駄でしょうか。

書込番号:10148272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/13 21:08(1年以上前)

将来的には出るだろうし、今現在でもDDR3-2000超の高速メモリーを使用している方もいらっしゃると思いますよ。

書込番号:10148302

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutakiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/13 21:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
どうも頭の中が混乱していまして、
定格では1333MHzでしか、動かないわけですよね。
それが同じアーキテクチャーのままメモリ速度が向上して、
i5-755とかなったりするのでしょうか。
それともソケットが変わったりするのでしょうか。
買い換えるタイミングとか思うと、いつもそうですが、悩ましいですね。

書込番号:10148402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/13 21:30(1年以上前)

ソケットは変わりますけど、メモリーと直接関係あるわけではない、のでしたよね。
別にDDR3-1600のメモリーがDDR3-1333で動かないわけではないし、今でもDDR3-1333より高速な設定が可能(メモリーのみOC状態なんでしょうけど)なので、気になるなら買っちゃいましょう(^O^)

書込番号:10148456

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/13 22:18(1年以上前)

メモリー速度の向上は大した差にはなりません。
差が出るのはベンチマークテストの様なものや、長時間大量の計算を行うエンコード処理の類いだけです。
短時間で計算が終わる場合、処理能力の差よりも、待ち時間の方が長いので、有意な差になりません。

書込番号:10148877

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/13 23:09(1年以上前)

メモリ規格の本家JEDECでもPC3-12800(DDR3-1600採用)が規格化された
みたいですが、市場のPC3-12800の多数は下の規格のメモリの
オーバークロック版のようで話がややこしくなります。
これと別ラインで、インテルには独自オーバークロックのXMPが
あって、対応メモリも出ているけど、あまりパッとしないようです。
そのうちExtremeな新型CPUが出てきてまたXMPを前面に出すんじゃ
ないですか。
いずれにしてもメモリに「オーバークロック」と付くと使い方も簡単
じゃなくて技のあるハイエンドゲーマー用ですね。

http://www.intel.com/Consumer/Game/extreme-memory.htm

書込番号:10149340

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutakiさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/14 19:16(1年以上前)

ddr-400→ddr2-800ときて、次の標準はddr3-1600、
とは簡単にはいかないわけですね。
悩ましいです。(^^;)

書込番号:10152945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2009/09/17 07:52(1年以上前)

処理速度に大きく作用されるのは、CPUの速度です。
CPUに内蔵されたキャッシュメモリは1000〜3000MHzで動作します
キャッシュメモリが
しばらく使わないものは、DDRメモリに格納し、さらに使わないものはHDDの仮想メモリに格納します
なので、DDRの速度が二倍になっても処理速度が二倍にはなりません。

書込番号:10166531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング