『PhenomUX4 955と比較』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『PhenomUX4 955と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 PhenomUX4 955と比較

2009/09/17 15:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

スレ主 おま☆さん
クチコミ投稿数:2件

質問です

近々新しいマシンを組む予定なのですが(用途はゲーム:パッケージFPS)
PhenomUX4 955とこのCPU,i7 860を順位づけるとどうなりますか?

単純にクロックはフェノムですが、ターボブーストやハイパースレッティングがあるから
なにやらすごそうで
よくわかりません

初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願いします

書込番号:10167932

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/17 15:30(1年以上前)

性能は、同じ位では、試しにi7 860を選択してみたら良いと思います。

書込番号:10168023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/09/17 15:57(1年以上前)

>単純にクロックはフェノムですが、ターボブーストやハイパースレッティングがあるから
i5 750では、HTは付いてませんy BTはありますけど。
それらが欲しいなら、i7 860/870になります。

書込番号:10168107

ナイスクチコミ!2


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/17 16:39(1年以上前)

順位をつけることは不可能です。cpuには得意不得意があるので。でもほとんどのソフトではcore i7>phenomUx4 955>core i5です。

書込番号:10168256

ナイスクチコミ!4


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/17 16:43(1年以上前)

>このCPU,i7 860を順位づけると
このCPUは Core i5 750 なわけだが

書込番号:10168272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/17 17:10(1年以上前)

>このCPUは Core i5 750 なわけだが

PhenomUX4 955、Core i5 750、Core i7 860の3つで比較したらってことじゃないの?

書込番号:10168362

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/17 17:14(1年以上前)

>PhenomUX4 955、Core i5 750、Core i7 860の3つで比較したらってことじゃないの?

あ、成程。

書込番号:10168377

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/17 17:31(1年以上前)

i5 750というCPUは存在しない。
i5と750という2つの言葉でなく、間にハイフンが入るi5-750で一つの言葉だよ。

書込番号:10168449

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/17 18:37(1年以上前)

まずPhenomUX4 955が最下位。

トップは860、次が750

>単純にクロックはフェノムですが、ターボブーストやハイパースレッティングがあるから
なにやらすごそうで
よくわかりません

単純にクロックあたりの性能がフェノムは低いからi5より下なだけ。
得意不得意があったとしても、総合的に判断できる。

とりあえずPhenomUX4 955一番善戦しているゲームでこんなもの。

http://www.anandtech.com/cpuchipsets/showdoc.aspx?i=3638&p=8

上位モデルの965での比較

http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/

書込番号:10168712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/09/19 13:49(1年以上前)

これは〜また微妙というか絶妙というか。
実際のアプリケーションではcore i7>phenomUx4 955>core i5かな。
但し、ターボブースト機能が有効場面では、core i5がphenomUx4 955よりは上。
どんな所で有効なのか、色々試してみるのがおもしろそう。
これの目玉は何より、消費電力でしょう。

書込番号:10177715

ナイスクチコミ!1


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/20 17:04(1年以上前)

微妙ですね。。でも大体こんな感じだと思いますが…まぁきこりさんが言ってることはおいといて。
core i7>phenomUx4 955>core i5 くらいだと思いますが。

書込番号:10183653

ナイスクチコミ!1


Laprar-nrさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/25 13:27(1年以上前)

CPUの比較サイト
http://www.anandtech.com/bench/default.aspx?p=109&p2=88

ゲーム用途なら
core i7 860>core i5 750>phenomUx4 955
じゃないでしょうか。

書込番号:10210454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/01 18:18(1年以上前)

スレ主さん。

こんにちは。

インテルプラットフォームとAMDプラットフォームの、
得手不得手が、ありますから・・。

ゲーム用途なら、AMDのCPUがGPU等含めてトータル的に技術革新を進めています。
CPU、グラボ、マザボをAMDにそろえると、総合的にはインテルに負けないんじゃないかな。

インテルCPUには、単体でも勝てないので・・。

CPUだけをみるんじゃなくて、総合的に判断してみては?

というか、もう遅いかな・・。


書込番号:10242192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 23:45(1年以上前)

phenomUと比較するのは、意見が分かれますよね。
phenomU955は標準で3.2G、i5は2.66GHzですが、
HTの有無、ソフトのSSEの対応具合、インテルCPUに併せて作られているソフトかどうか等性能が発揮されるか状況によって異なります。
だから何とも言えません。
ベンチマークソフトによっても結果が異なってしまいます。

ここからは、個人的な意見ですが、
僕ならi5を3.2G以上にOCしますので、
phenomUには圧勝できるでしょう。
phenomU955は既にOCされた状態で
売っているものですが、i5にはまだのびしろがあるのです。
Cool'n'Quietやターボブースト
のような自動制御は、性能を求める場合には不利に働くこともありますし、不安定化を招くこともあり期待できません。

書込番号:10266012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング