『CPU交換』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU交換

2010/07/22 15:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

今、OZZIOのTX1425SDPRのパソコンをなにも交換しないで使っています。


ですが最近遅いのでCPUを交換しようと思うのですがこのCPUに交換するにはまだ何か必要ですか??

書込番号:11662956

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/07/22 15:13(1年以上前)

物理的に不可能

書込番号:11662974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/22 15:15(1年以上前)

まだというよりPCパーツ1台分、すべて必要。

TX1425SDPRってモニター一体型だから無理ですよ。

書込番号:11662978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/22 15:24(1年以上前)

OZZIO TX1425SDPR(22型ワイド液晶ディスプレイ搭載)

http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=42172

この商品で間違いなければ
・CPUソケットがLGA775なのでCoreiシリーズの搭載は出来ません
・液晶一体型PCなので高度な分解が必要だと思われます

LGA775のCPU全てが使える訳でもなく
交換に際しては色々な要因も影響してきますので
拡張性も視野に入れた新規購入が良いのではないでしょうか?

とりあえず「最近遅い」と感じる使用状況を
少しでも改善する方法がベストかも
CPU交換以外の次善の策が見つかるかも知れませんので

書込番号:11663007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/07/22 15:24(1年以上前)

そうなりますな。
CPUが物理的にダメなので、使用できるマザボに交換するにも規格にあったものでなければ、交換は不可能。
また、メモリもあわないし、グラボも必要、CPUクーラーも役者不足で使用不可。
電源も小さくこれもダメ、液晶とマザボの直結だろうから液晶だけ単体使用もダメ。
買い換えるしかないですね。

書込番号:11663008

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/22 15:45(1年以上前)

最近、遅いと感じる点はどこでしょうか?

3Dゲームや動画変換等なら、なんとも改善のしようがないですが、
ネット程度なら、HDDをSSDに交換することで、体感速度上がりますよ。

書込番号:11663060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/22 16:37(1年以上前)

HDDからSSDの交換と言っても、交換してOS起動まで辿り着ける知識があるのだろうか?。
それなら、一掃のこと、Core i5 750搭載PCを購入した方が正解かも知れない。

http://ark.intel.com/Product.aspx?id=42915

Integrated Graphics No

とインテルのCore i5 750のWebページに記載されている事が理解できるかは、
Core i5 750搭載PCを購入したら関係ないハズだから。

ビデオカードはGeForce GTX 460 1GB GDDR5でも選択して措けば無難かも知れないですね。

CPUクーラはCWCH50-1
http://www.links.co.jp/items/corsair-others/cwch501.html
に交換するとかしてね。
でも、PCケースによってはCWCH50-1のラジエター設置が困難なPCケースも在り得る。

書込番号:11663201

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/22 19:34(1年以上前)

この質問をされる方の立場からして
Q:>何か必要ですか?
A:あなたがCPUをはじめPCパーツの知識を学ぼう!調べてみよう!と言う意欲が必要です。

PS:>最近遅いので・・ 何故CPUが原因と決めます? 速度ならSSDとかでも・・

書込番号:11663765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング