『新型ズミルックス購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『新型ズミルックス購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ズミルックス購入しました。

2010/11/22 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

スレ主 tsuyopon11さん
クチコミ投稿数:57件

今日新型のズミルックスを購入しました。今日マップカメラのHPを見ていたらブログに載っていましたので(キャンセルした方がいたらしい)即ポチをしてしまいました。M9を持っていない(購入する予定でしたがすることができなくなりまして(泣))のでここに書き込んでよいのか分からないのですが書かせていただきました。M4で使用していきたいと思っています。ところでこのレンズ使用している方がいらしたら感想等をお聞かせいただけますとありがたいのですが?いかがですか?

書込番号:12257043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/22 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
新型の一つ前のズミルックスを使用してます。tsuyopon11さんの購入されたレンズと私のレンズは、光学設計は全く同一ですが、新型は鏡筒にフローティング機構が入っているので、近接側で面間隔を微調整しているとのことです。その結果、近接側の性能が向上していると思います。
私の古い方のレンズも、ライカの現代設計レンズのラインナップにふさわしい十分な出来だったと思いますが、さらにファインチューンされたのではないかと思います。ぜひ近接付近のテスト画像などアップ願います。
また、M9の方も、このレンズの真価を手軽に味わうことができるのでお勧めです。

書込番号:12257964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/11/23 04:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

作例とレビュー、よろしくです。

こっちになりますかね?
    ↓
http://kakaku.com/item/K0000115118/

書込番号:12259687

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyopon11さん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/23 08:39(1年以上前)

紅のとんちゃんさん、青じそ王子さん 
丁寧な返事ありがとうございます。
インターネットでこのレンズのことを調べていたのですがなかなか情報がなくてこのスレでお聞きした次第です。
自分で実際に使用して使い心地を噛み締めようと思います。

書込番号:12260155

ナイスクチコミ!0


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/11/26 11:16(1年以上前)

tsuyopon11さん、羨ましいです。
私は10月からオーダー入れてますが、まだ手に出来てないです。
年明けになるとのことで、首を長くして待ってます。

タイミングはとても大事ですね。

書込番号:12277413

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyopon11さん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/26 11:40(1年以上前)

しま6さん
11月24日夜に届きました。開けてみると思ったより大きいのですね。まだ試写はしていないのですが楽しみです。
本当にタイミングですね。運がよかったんだと思います。

紅のとんちゃんさん

HPを拝見させていただきました。ピントチェックについて書かれていますが、僕も自分のレンズのピントが正確か気になりましたので確認してみようと思います。残念ながらM9がないのでM4(フィルム)での撮影になりますけど。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:12277490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/26 18:32(1年以上前)

tsuyopon11さん
ピントチェック自体は、フィルムでもできると思います。すぐ確認できないので面倒ですが。
35mmだとピント精度が問題になる確率は低いですが、
以前持っていたM8の時は、レンジファインダーが若干ずれてて、
開放近接だとびったりピントが来なかったりしたので、チェックは有用と思います。
ライカの距離計ってキチンと調整すると、まさに面白いようにピントがばっちり来るようになります。

書込番号:12278962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング