『新しいファームです』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『新しいファームです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

新しいファームです

2011/06/15 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

Ver 1.162が出てますね
http://jp.leica-camera.com/service/downloads/rangefinder_cameras/m9/index.html

早速ダウンロードしてます(真最中)が未だインストールはしてません

書込番号:13136312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2011/06/15 21:16(1年以上前)

ライカM9 ファームウェア Version 1.162での改善点
1.カメラの性能について
・広角レンズを使用した際の色の再現性を向上
広角レンズで撮影した写真の中心から周辺部にかけて生じる色収差の偏りを軽減するため色補正を改善しました。

・ファームウェアの最適化
カメラの安定性向上のためファームウェアの最適化を行いました。

2.その他:
・イタリア語表記を修正しました。

だそうです

書込番号:13136346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/15 22:55(1年以上前)

ディロングさん
教えて頂き、どうもありがとうございます。
僕も早速ファームアップして見ます。e(^。^)g

書込番号:13136892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2011/06/16 12:25(1年以上前)

当機種

色被りが減少?

今日早速、新ファーム(1.162)で撮って見ました。
ファームアップは以前より時間が掛かったような感じでした。
エルマリートの21mm(ASPHではありません)で今日の曇り空を撮ってみるとマゼンタカブリが出てないような・・・

画像のプレビューも速くなったような気もしました。

書込番号:13138512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2011/06/16 22:28(1年以上前)

メールで通知が来ました。
バグ修正がなされて安定してくれたらありがたいです。

書込番号:13140498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/17 00:16(1年以上前)

ディロングさん

貼って頂いた画像では、全然色被りらしき物は見えませんね!
僕も今度の土日でも下記のレンズで実験(曇り空を撮る)やって見ます。

■フォクトレンダー ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical
■フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II
■Leitz SUPER ANGULON-M 21mm f3.4
■Leica ELMARIT-M 21mm F2.8 ASPH. (6bit)
■Leica ELMARIT-M 24mm F2.8 ASPH. (6bit)
■Leica SUMMICRON-M 28mm F2 ASPH. (6bit)
■Zeiss Biogon T* 28mm F2.8 ZM


黄昏信州人さん

僕にも先程M9のFW案内メールが届きました。
でも、インストールは昨日終えています。``r(^^;)ポリポリ

それから、近日中にM8、M8.2のFW案内も届くと思います。
ライカカスタマーサイトへ3台(M8、M8.2、M9)登録しているので!(・_・)ヾ(-。-)

書込番号:13141048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/18 11:33(1年以上前)

新ファームウェアでもSUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II使用時のマゼンタやシアンドリフトは改善してませんね。
ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6も同様でしょうね・・・

まあ、M9使いの方の多くは織り込み済みでしょうね。

書込番号:13146239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2011/06/18 11:48(1年以上前)

ピンなっぷさん

情報、ありがとうございました。
やっぱりそうですか。
スーパーアンギュロンも当然ダメでしょうね…。
まあ、補正するには無理がありすぎる感じがしますからね。

書込番号:13146298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/18 12:13(1年以上前)


ピンなっぷさん 

そうなんですか!
情報ありがとうございます。

やっぱりM9は未完成品だったのですね!(笑)
でも僕はM9にはノクチだけしか使わないので如何ってことないです。
超広角、広角レンズは、M8、M8.2で使用します。e(^。^)g

実験止めます。

書込番号:13146374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/19 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

24mm V1.138

24mm V1.162

純正の24mmエルマリートASPH,35mmズミルックスASPH,50mmズミルックスASPHで実験してみました。Ver up前の1.138と今回の1.162で、白紙を撮影したものです。
結果は、24mmと50mmでは明らかに改善が見られましたが35mmはいまいちでした。50mmも改善されていますので、単純な広角レンズだけの適用ではなさそうです。まあでもライカにしてはよく頑張った方かもしれません。
24mmの画像を載せます。横幅600dotにリサイズした小型画像なので、画面全体の色ムラは実際よりわかりやすいと思います。ほかのレンズはリンク先を見てください。

書込番号:13151791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング