『フロントスピーカーの音につきまして』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『フロントスピーカーの音につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカーの音につきまして

2011/01/02 01:25(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

スレ主 グロブさん
クチコミ投稿数:38件

SC-LX82でいろいろ楽しんでおります。初めてのAVアンプです。

設置してそろそろ1年というところなので、当初はあんまり気にならなかったのですが、最近左フロントスピーカーが、右フロントスピーカーより音が小さいというより、音数が少ないような気がしております。スピーカーとアンプは、バイアンプで接続しております。

初めてのAVアンプでスピーカーケーブル等も自分で作ったので、いろいろな原因があると思いますが、まずどこから調査していくべきか迷っております。

ご助言をいただけるとありがたいです。

書込番号:12448712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/02 01:28(1年以上前)

こんばんは

まずは、本当に少ないのか、左右を入れ替えてテストされてはどうでしょう?

書込番号:12448722

ナイスクチコミ!0


スレ主 グロブさん
クチコミ投稿数:38件

2011/01/02 01:57(1年以上前)

ゆっこんさん、早速ご返事ありがとうございます。

左右入れ替えの件、目から鱗でした。
早速確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12448783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX82の満足度5

2011/01/02 04:15(1年以上前)

スピーカーを入れ替えても変わりが無いなら、

MCACCで自動出レベル調整したと思いますが、左右のスピーカーの距離とか出力レベルが表示されます。

その時の、出力レベル差が有りますか?小さい方のレベルを少し上げてみては?

書込番号:12448950

ナイスクチコミ!0


スレ主 グロブさん
クチコミ投稿数:38件

2011/01/03 18:52(1年以上前)

くろりんくさん、いつも返信ありがとうございます。
ご返信が遅くなり、すみません。

取り急ぎ、スピーカーケーブルを左右入れ替えてみました。
変わらず、右のスピーカーの音が小さいように感じました。

MCACCの値を見てみましたが、出力レベルに差はありませんでした。
左右で、視聴位置と、スピーカーの距離が若干異なっています。
これは意図的にというより、自分のアバウトな性格のため、あまり気にしなかったためです。
それなのに、スピーカーの距離が左右で同じになっているので、あとで自分で微調整した可能性があります(記憶にはないのですが・・・。)
取り急ぎ、スピーカー位置をなるべくあわせて、もう一度MCACCを実行してみます。

書込番号:12455833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/03 23:13(1年以上前)

こんばんは

ごめんなさい説明不足でした!
> 取り急ぎ、スピーカーケーブルを左右入れ替えてみました。
ケーブルの入れ替えではなくて、スピーカーをケーブルごと入れ替えて
アンプ側の差込も反対にされると、スピーカ&ケーブルの問題なのか
アンプ側の問題なのかはっきりするのではないかな?と ^^;

書込番号:12457237

ナイスクチコミ!0


スレ主 グロブさん
クチコミ投稿数:38件

2011/01/09 14:12(1年以上前)

ゆっこんさん、くろりんくさん、ご教授いただきまして、ありがとうございました。
皆様からのご教授を元に、試してみて取り急ぎ、改善されましたので、ご報告させていただきます。
(ご返信が遅くなり、申し訳ございません。)

MCACCをもう一度行ったところ、改善されました。
設定前と設定後で違ったのが、スピーカーの出力レベルと、距離でした。
個人的に記憶がないのですが、MCACC後に訳もわからず、自分で同じ値に設定したのではないかと思われます。

おかげさまで、また楽しめそうです。
いろいろとご教授いただきまして、ありがとうございます。

書込番号:12483451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング