『トライオードVP-3488 LE34との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『トライオードVP-3488 LE34との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

トライオードVP-3488 LE34との相性

2014/04/15 22:43(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

今まで愛用していたJBL A820が寿命を迎えたのでEXCITE X12を購入を考えていますが

トライオードVP-3488で鳴らしきりますでしょうか?

書込番号:17417811

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/15 23:15(1年以上前)

sada39さん、こんばんは。

ふつうに鳴りますよ。ただ愛用されていたスピーカーとはかなりテイストが違いますが、その点、大丈夫でしょうか? (音は確認されましたか?)

それと、この機種はすでに生産終了したモデルですが、他の機種とまちがってないでしょうか、大丈夫ですか? (もし中古で買うつもりならスミマセン)

書込番号:17417981

ナイスクチコミ!1


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/15 23:36(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんは

実際試聴はしていません動画と口コミを参考にした程度です。

JBLは高音が気に入ってましたEXCITE X12 とは音質が異なるですがエバ・キャツシディ‐が好きで聞いていますが

EXCITE X12 が合うかと思ったのですが能率が少し低いので気にまりました。

中古で購入予定です。

書込番号:17418073

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/16 00:02(1年以上前)

sada39さん、こんばんは。

EXCITE X12は、トライオード製品だとTRV-35SE(約10万円のモデル)と組み合わせて何度か聴いたことがありますが、バリバリ鳴っていました。昔のDYNAUDIOは鳴らしにくかったのですが、最近のモデルはあまり気に病むことはないですよ。

ただ音が好みかどうかは聴いてみるのがいちばんですから、以下にDYNAUDIOの取り扱い店リストをあげておきますので(本機とグレードが近い)現行モデルのX14か、DM2/6あたり、気が向いたら聴いてみてください。ではでは。
http://dynaudio.jp/?page_id=51

書込番号:17418190

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/16 00:14(1年以上前)

トライオードとディナウディオは以前、SONOPRESSOというコラボ商品を出していました。
TRV-CD4SEB(CDプレーヤー)にTRV-35SEBというEL34のプッシュプルなアンプと、DM2/7がセットになって252,000円という超お得な製品で、100台限定とは言え、当時なぜに買わなかったのかとw(2009年の出来事)

ま、なので、ディナウディオとしてもトライオードとしても充分にEL34のPPアンプで鳴るという考えでしょうね。

実際、僕の友人宅で、DM2/6と自作2A3のシングルアンプでかなり良好な結果を出していますので駆動についてはまったく問題は無いでしょう。

あとは、EXCITE X12が気に入るかですね。

個人的には、いい組み合せになると思っています。

中古での購入とのことですが、試聴は可能でしょうか?
試聴だけでなく、中古は実際に見てみないとダメージがわからないので実物をみて決めたほうがいいと思います。「音に埋もれて眠りたい」というブログでは「中古オーディオを平気で買う人の気が知れない」という題目の文章が載っていますので、ご一読をお勧めします。

まあ、神経が図太い僕は、よほどのダメージでなければ気にしないし、むしろ、ジャンクを好んで安く買って修理して使ったりしてますけどねw

書込番号:17418242

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/16 00:16(1年以上前)

Dyna-udiaさん こんばんは

参考にしたのはDyna-udiaさんのブログでもあります。

参考にした方のアドバイスを頂くとは光栄です。

比較的に近い場所にありましたので行ってきます

ありがとうございました!

書込番号:17418249

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/16 00:32(1年以上前)

sada39さん、こんばんは。

>比較的に近い場所にありましたので行ってきます

おおっ、よかったですね! ではご成功をお祈りしています。

書込番号:17418288

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/16 00:43(1年以上前)

T2Aさん こんばんは

トライオードとの相性良さそうですね

参考になります。

中古ですが試聴が出来ないので博打ですね。

書込番号:17418323

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/16 15:26(1年以上前)

>中古ですが試聴が出来ないので博打ですね。

音は、ディナさんがおっしゃるように、現行機種を聞いておけば傾向は同じなので博打にはならないと思いますが、やはり、ダメージの部分ですね。
ユニットに関しては、まず、片方だけ交換はしないと思うのですが、外見等の汚れや傷、ユニットの凹み等がどうなのかは確認しないとと思います。

うちは、子供が小さく、ものはすべて壊されたり傷つけられるという宿命を背負っているので若干うち傷があろうと、擦り傷があろうと、どうせ1週間もすれば・・・と思うのですが、やはりユニットの傷は嫌w
特性が多少ずれていても、どうせ気がつかいですから、それも気にしなくても・・・・とは思うのですが、精神的な問題です。(うちの、ソナスちゃん、傷だらけですよw)

ところで、JBL A820の寿命が尽きたというのはどんな状態なのでしょうか?
たしか、ウーハーがウレタンエッジだったと思うので、そのウレタンが加水分解したのなら、修理は可能です。
ハーマンに電話すれば見積もりを出してくれると思いますよ。(たぶん、高い、なので買い替えを考えたのでしょうが)、もし、新しいスピーカーを買うのであっても、捨ててしまうのなら、趣味としてリエッジをやってみたらいかがでしょう。
純正エッジも、ebayで探せば出てくると思いますし、「JBL 20cmウーハー エッジ」等で検索すると、色々でてきます。また、音は変わってしまいますが、以後のメンテを楽にするために、人口セームのエッジにするとか、クラフトならhttp://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=17385 こういう汎用エッジもあります。

捨てたり、ジャンクとして買い叩かれるのなら、自分で修理して遊ぶというのも楽しいかなぁという提案です。
多少メンドくさい作業ですが、スピーカーへの理解が深まりますよ。

書込番号:17419790

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/16 18:11(1年以上前)

こんにちは!

今日、X14を試聴してきました、ボーカルは良いのですが高音がイマイチでした。

スピーカーケーブルがベルデンでした他に替えれはどーなんでしょう?

価格は違いますがELAC BS312を聞いてしまったらハマりました!

真空管で聞くELAC BS312何か立体感が有り高音もわたし好みでしたが価格が・・


T2Aさん

エッジは直したのですがコイルとダンパーが変形しまっている様で諦めました

そこそこ聞ける所まては直しましたが新品で買って20年以上経ちましたので他を探しています。

書込番号:17420104

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/16 23:00(1年以上前)

コイルとダンパーまでいっちゃってますか。
それなら直せはしますが、寿命と割り切った方がいいですね。

ディナの高域表現はお好みではなかったみたいですね。

書込番号:17421236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/17 01:41(1年以上前)

sada39 様、 やってしまったって感じですねw

ELAC BS312を聞いて、これが好みドンピシャなら、もう、これは運命の出会いですよw
しかし、また、厄介なスピーカーに出会ってしまいましたね。
JETと名付けられたあのツイーターの音が気に入ってしまうと、もう、他は受け付けないかも。
しかも、5世代目になってかなり良くなりましたよね、刺激が抑えられてどこまでも伸びるようなスムーズな高域。
低域は、セッティングを間違えるとドボーンですが、きちんと足元を固めると立体感がありつつ独特の音場感がありますね。僕も、好きなスピーカーの1つです。

しかも、EL34のPPなら、きちんと駆動しつつ、相性も良さそうですね。
そして、スピーカーを変えると、真空管も変えたくなるのが人情w
VP-3488は、トライオードとサンバレーの合同企画アンプで、バイアスも簡単にいじれるし、どうですか、ここは、清水の舞台から、飛び降りてELAC BS312と同時に、EL34もテフレケンいっちゃいましょう!!

書込番号:17421601

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/17 09:37(1年以上前)

sada39さん、こんにちは。

>今日、X14を試聴してきました、ボーカルは良いのですが高音がイマイチでした。

たぶん「高音が大人しすぎる」ということですよね? その優しくまろやかな高音はディナの最大の特徴のひとつで、私などはそこが気に入っています。ですが、派手できらびやかな高音が好きな人には、好みからはずれるかもしれませんね。

>価格は違いますがELAC BS312を聞いてしまったらハマりました!

ELACはキラキラしたインパクトのある高音が特徴です。ELACの高音が好みなら、それと対照的なディナは没っぽいですね。BS312が予算オーバーなら、その下位機種も聴いてみたらどうでしょう?

■ELAC BS 53.2
http://kakaku.com/item/K0000257940/

ただし価格なりにBS312とは差がありますから、ここはBS312目指して貯金するのもテかもしれません。そのほかB&Wのスピーカー(以下URL)なども、高音が派手できらびやかです。こちらも好みにハマるかもしれませんから、試聴してみてはいかがでしょう。
http://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=381

書込番号:17422077

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/17 13:03(1年以上前)

こんにちは!

正直あの高音は納得していないんです

他の店で再度、試聴してみます。

エラックの音は忘れて(笑)

ホームシアターお金を使ったので厳しいです

書込番号:17422537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/17 18:01(1年以上前)

そういう方には モニターオーディオのスピーカーはどうですか? 
シルバーシリーズあたりをお勧めしておきます。

書込番号:17423105

ナイスクチコミ!1


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2014/04/22 00:00(1年以上前)

こんばんは!

みなさん色々紹介して頂きありがとうございます。

最初にEXCITE X12の高音のイマイチと言う言い方は誤解を招く適切ではない表現ですね、すいません。

書込番号:17437539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング