『増設HDの接続方法について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

LEDバックライトコントロールシステム2やレゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX9000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

『増設HDの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX9000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX9000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX9000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増設HDの接続方法について

2010/03/15 11:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

クチコミ投稿数:56件

46ZX9000の納品待ちです。
設置までに増設用のHDDを購入しようと検討しています。
USBとLANの差(メリットがイマイチ分かりません)
どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか
秋以降に東芝から外付HDD接続対応のブルーレイ(RD-X9のBD版)が出た場合は選び方が変わってくるのでしょうか。出ると想定した場合の選び方も教えた頂けないでしょうか。
使用パターンは見たい番組はどんどん録画し、残したいと思ったものはBD化を考えています。ブルーレイ購入までに録画した保存希望のものは購入後にBD可出来たら最高です。
後継機種が希望通りの事が出来ない場合はあきらめるとして、出来ると想定した場合の選定のポイントを教えて下さい。

書込番号:11088522

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/15 12:17(1年以上前)

>USBとLANの差(メリットがイマイチ分かりません)
>どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか

メーカーHPは確認しましたか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx9000/function.html#outhd

>秋以降に東芝から外付HDD接続対応のブルーレイ(RD-X9のBD版)が出た場合は選び方が変わってくるのでしょうか。出ると想定した場合の選び方も教えた頂けないでしょうか。

良く判らない場合には取敢えずUSB HDDを購入した方が良いでしょう。

書込番号:11088593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/03/15 13:11(1年以上前)

jimmy88さん
ありがとうございました。
教えて頂いたページは見ましたが、簡潔すぎてもう少し違いがあればと思っておりました。
操作性とか、故障のリスクとかもろもろ含めたメリットデメリットとか総合的なお勧めを教えて頂ければと思っておりました。
取りあえずUSBタイプにします。
ありがとうございました。

書込番号:11088805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/03/15 13:24(1年以上前)

雪だるまるまんさん こんにちは

USB-HDDはW録可能ですがフォルダ作成機能がありません。

LAN-HDDはシングル録のみ対応でW録は出来ません。でもフォルダ作成機能があります。

一般的にはUSB-HDDがいっぱいになるとLAN-HDDにデータを移動させ、フォルダ管理するというのが多いようです。

ですのでとりあえずはUSB-HDDを購入で問題ないと思います。
(出来れば1テラ以上をお勧めします。)



書込番号:11088841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/03/15 13:38(1年以上前)

えんとつやさん

ありがとうございます。
まずはUSBHDDですね。1テラバイト以上を狙います。
後日買い増しする時にLANHDDにします。
接続違いで操作性って違うんでしょうか。
USBとLANで違うメーカーのHDDをつなぐのは危険でしょうか。
お分かりでしたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:11088885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/03/15 14:55(1年以上前)

雪だるまるまんさん 

私自身はLAN-HDDをつないでいません。
・・・増設すると録画データが増える一方な気がしますので(^-^;

ですがLAN-HDDもUSB-HDDも操作性は特に変わりませんでのその点は気にしないで良いと思います。

HDDメーカーが異なる事による不具合は聞いたい事ありませんので特に気にしないで問題ないと思います。

録画時間は1テラおよそ100時間を目安に考えてください。
録画機能はかなり便利ですので予想以上に録画データはたまっていきます・・・


書込番号:11089093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/15 16:43(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますの。

> USBとLANの差

『USB接続外付型』は単純に「レコーダーの記憶場所(容量)を増設する製品」ですわ。
メリットは、対応製品でしたら接続するだけで利用可能であり、お値段もお手頃ですの。
デメリットは、対になるレコーダー機器以外で保存した番組を視聴するには特別な方法が必要ですわね。

それに対して『LAN接続外付型』は「録画した番組を家中で楽しめる製品」ですわ。
※一部未対応製品がありますのでご注意下さいませ。
それと併せて、USB接続外付型と同じ機能(番組の録画容量増設)も有しますの。
メリットは、前述した様に「DTCP-IP規格に対応したテレビやレコーダー、PC用地デジキャプチャと連携して番組の保存やDLNA規格に対応した家中にある複数のテレビやネットワークプレイヤーで番組視聴できる」のですわ。
デメリットは、各種準備(規格に適合した製品を用意したり、ネットワーク等を構築する事)が面倒であり、製品の価格も高価ですの。
「接続端子が違う」程度の知識しかお持ちで無ければ『USB接続外付型』のハードディスクをを利用されるのが賢明な様ですわ。


> 使用パターンは見たい番組はどんどん録画し、残したいと思ったものはBD化

外付けHDDを購入するより「Blu-rayレコーダー」を初めから購入してご利用下さいませ。
現状、外付けハードディスク(HDD)に保存した番組を別メディア(他の外付けHDDやBlu-rayなどの外部メディア)に保存する場合、それなりの手間(時間等)がかかるみたいですの。
REGZAについている録画機能は視聴用(録画した番組を視聴した後、そのまま削除する)と割り切った方が良いですわ。

書込番号:11089414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/03/15 18:13(1年以上前)

えんとつやさん
kiznaさん

どうもありがとうございました。
先ずはUSB−HDDを購入します。
ブルーレイレコーダーは秋以降に出る東芝製を見てからにします。
LAN接続できる機種がでる可能性も残ってるの、それまでは古いDVDレコーダーで何とかします。
どうもありがとうございました。

追伸 kiznaさんのメール書き方?話し方?が娘の好きな「めちゃモテ委員長」ぽくて楽しく読ませて頂きました。どうもありがとうございました。めちゃも手

書込番号:11089721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/15 21:54(1年以上前)

録画された番組の応用方法

Z9000を取り巻く環境

ネットワークのHDDを考える場合は、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function24.htm
こちらの事も頭に入れておくと良いと思います。


今までの質問で使った絵を添付しておきますので、参考にしてみて下さいm(_ _)m
 <2枚目の絵はちょっと小さいですが...m(_ _)m


「レグザリンク・ダビング」された番組のみ、他のレグザなどで視聴できます。

書込番号:11090892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX9000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 46ZX9000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング