液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
このレグザを買って随分経ちますが、時折映らなく
なる時があります。外付けハードディスクを利用しているのですがこのレグザでしか録画をしたものを観れないと思っているのですが、新しいレグザで古いこのレグザのハードディスクを観る方法があればお教え下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:24834533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yoshi5020さん
こんにちは。
>>外付けハードディスクを利用しているのですがこのレグザでしか録画をしたものを観れないと思っているのですが、
おっしゃる通りです。録画したレグザでしか外付けHDDの録画物は見れません。
>>新しいレグザで古いこのレグザのハードディスクを観る方法があればお教え下さい。
残念ながらありません。
著作権情報が録画したテレビに紐づいているため、録画したテレビが壊れれば録画物も道連れです。
Z9000につないだ外付けHDDの既存録画物をテレビが壊れる前に保存する方法ならあります。
テレビが動いているうちに東芝のレコーダーを買われて、録画物の中で重要なものをレコーダーのHDDにLANダビングされてください。レコーダーにコンテンツが移れば、いろいろなテレビにつないで見ることができます。
書込番号:24834543
6点
こんばんは。
通常のUSB-HDDではテレビが変わると、初期化しないと使えませんので番組は見られません。
東芝のレコーダーにダビングするか、アイオーデータのRECBOX等でダビングするか、シキューボルト
形式のUSB-HDDにダビングするかでしか他のテレビでは見られません。
何にせよテレビが壊れる前に実施した方が良いです。
書込番号:24834828
1点
訂正します。RECBOXやシキューボルトのUSB-HDDはテレビの機種により使えない場合
がありますので注意して下さい。
書込番号:24834843
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>外付けハードディスクを利用しているのですがこのレグザでしか録画をしたものを観れないと思っている
勘違いしないで欲しいのは、「レグザでしか録画したモノを観られない」では無く、「録画に使用したyoshi5020さんがお持ちの42Z9000でしか再生出来ない」です。
他のレグザ(テレビ/レコーダー)では、再生出来ません。
<ココで質問しているので、多分勘違いはしていないとは思いますが、念のためm(_ _)m
>新しいレグザで古いこのレグザのハードディスクを観る方法があればお教え下さい。
唯一の方法は、「レグザリンク・ダビング」です。
https://www.regza.com/support/regza-link
<「レグザリンク・ダビング」の項目を良くお読み下さいm(_ _)m
このため「レグザレコーダー」を購入するのが一番だとは思いますm(_ _)m
<「REC BOX」は、「ネットワーク接続のHDD」で、用途は「PC等のデータバックアップ」などにも使えますが、ある程度の知識が必要です。
録画番組に限って使うのであれば、「レグザレコーダー」がお勧めです(^_^;
書込番号:24834870
![]()
1点
>新しいレグザで古いこのレグザのハードディスクを観る方法があればお教え下さい。宜しくお願い致します。
先に出てるとおりREGZAのレコーダーを使えば(買えば)、旧TV→レコーダーにダビング出来てそれを新TVで見ることは出来るんだけど、TV→レコーダーのダビングは時間がめちゃくちゃ掛かるんでどうしても新しいTVで見たい録画が絞れてるとかならまだしも、例えば2TBのHDDに満タン録画したやつを全部みたいな話だとはっきり言って現実的ではないのでその辺も含めて考えたほうがいいだろうね
書込番号:24834922
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/18 18:36:59 | |
| 7 | 2025/01/15 19:26:21 | |
| 10 | 2024/09/23 13:13:26 | |
| 6 | 2023/10/09 20:58:46 | |
| 6 | 2022/07/17 14:35:53 | |
| 8 | 2022/08/16 21:31:51 | |
| 8 | 2022/01/10 14:37:47 | |
| 10 | 2021/12/28 10:31:25 | |
| 8 | 2021/10/03 19:23:06 | |
| 9 | 2021/09/23 23:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








