『HDMI接続が認識しない』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『HDMI接続が認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMI接続が認識しない

2010/04/08 23:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

クチコミ投稿数:13件

AVシアターHTX-22HDを接続して音を出してました。
そしてPS3をHTX-22HDに接続して音をだしたら、地デジでの音がでなくなり
HTX-22HDを初期化したあと、HDMI3に接続してるのにもかかわらずHTX-22HDがレグザリンクで
出てこなくなりました。抜き差し、ケーブル交換も変わりません。
47z9000の初期化1はしましたが変わりません
なにか解決方法はないでしょうか?


書込番号:11207121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/09 00:24(1年以上前)

こんばんは

>AVシアターHTX-22HDを接続して音を出してました。
そしてPS3をHTX-22HDに接続して音をだしたら、地デジでの音がでなくなり

配線はどうされていますか?
例えば
PS3→【HDMIケーブル】→HTX-22HD入力端子
HTX-22HD出力端子→【HDMIケーブル】→Z9000 
Z9000→【光デジタル音声ケーブル】→HTX-22HD
とかにされていますか?

HDMI(リンク)連動の設定はされていますか?

書込番号:11207433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/09 00:46(1年以上前)

接続イメージ

添付の矢印が、信号の方向を示しています。


>HTX-22HDを初期化したあと、
>HDMI3に接続してるのにもかかわらず
>HTX-22HDがレグザリンクで出てこなくなりました。
「HDMIは一方通行」なので、
「レグザ」→(HDMI)→「HTX-22HD」
には、「リンク制御信号」しか送られません。
「映像信号」や「音声信号」は、
「HTX-22HD」→(HDMI)→「レグザ」
のみになります。

書込番号:11207526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/09 01:28(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんの添付の通りに配線してます。
PS3をつなぐ前までは、HDMI接続機器にHTX-22HDも表示されてました。
地デジもHTX-22HDで音声聞けてました
PS3をつないで、HTX-22HDを設定しPS3ゲーム音声もHTX-22HDで聞けてましたが
そこで設定間違いしたのか、地デジにかえたら音がでなくなり、(テレビスピーカーではOK)
レグザを初期化1したらHDMI接続機器にも表示せず、連動ができなくなってしまったのです。
PS3の配線は外してます。

書込番号:11207682

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/10 13:14(1年以上前)

一度、レグザのHDMI3からHDMI1に差し替えてください。

PS3→HDMI1(VCR/DVR)HTX-22HD→HDMI1レグザ47Z9000
レグザ47Z9000→光OPT2(GAME/TV)HTX-22HD
光ケーブルは、OPT1(DVD)に繋げると連動がうまくいきません。かならずOPT2(GAME/TV)に繋げてください。

PS3(新型の120GB、250GBのみ)の設定は、設定→本体設定→HDMI機器制御→入

HTX-22HDの設定は、リモコンで設定ボタン→6.HDMI Setupにして
Control、PowerControl、TV Controlを全部Enableに切り替える。
(HDMI入力端子および音声入力端子の設定は、初期設定のままにする。)

レグザ47Z9000の設定は、リモコンでレグザリンクボタン→レグザリンク設定→HDMI連動設定
すべての項目を連動する、使用するに切り替える。優先スピーカーをテレビスピーカーからAVシステムスピーカーに切り替える。
一度終了して、クイックボタン→音声設定→光デジタル音声出力→デジタルスルーに切り替える。

書込番号:11213175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/04/11 12:43(1年以上前)

510718Mさん ありがとうございます!!
直りました! 修理に出そうかと思ってました。
一体なにが悪かったのでしょうか?

PCも今後HMDI接続しようと思いますが
接続は22HDのIN2に差すのでしょうか?
それともレグザにさして設定すればPC音声も5.1でだせますか?

書込番号:11217871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/04/11 14:00(1年以上前)

>PCも今後HMDI接続しようと思いますが
>接続は22HDのIN2に差すのでしょうか?

PCの仕様次第ですがマルチチャンネルリニアPCM音声やロスレス音声の出力に対応するならアンプに繋げるメリットはありますね。
テレビに繋げたとしてDolby音声なら5.1ch音声のままアンプに出力できるはずですよ。

書込番号:11218124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング