『ブラビアKDL-40Fとレグザ42Z9000』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『ブラビアKDL-40Fとレグザ42Z9000』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラビアKDL-40Fとレグザ42Z9000

2010/01/03 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

で、どちらにしようか悩んでいます。

レグザの方が画質は好きなのですが、私ホラー映画が好きでよく見るので、暗い場面など見にくいかも?と思っています。
映り込みも少し気になりましたし…

でも画質は凄く好きなんです。

あと音質はブラビアの方がいいみたいですけど、皆さんどう思いますか?

実際持っている方など意見頂けたら嬉しいです!

書込番号:10728744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/04 10:10(1年以上前)

映画が好きならやはりREGZAではないでしょうか?(その他の番組も綺麗ですが。)黒が良い感じにでますよ!
実際私は写り込みは気になりません!
ただ昼間に自分の後ろに窓がある条件のお部屋でホラー映画を見るにはカーテンを閉めたほうがいいかもですね!横は気になりません。

書込番号:10730259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/04 11:57(1年以上前)

42Z9000ですが、ブラウン管からの買い替えだったので、映りこみはまったく気になりませんでした。
ただ、ヨコから見るとバックライトが漏れてるのか画面が白っぽくなります。
音は度外視してくださいw
予算あればホームシアター(2.1CHでも十分良い音)をオススメします。
ぜんぜん違いますよ。

ブラビアもレグザも良い製品だと思います。
カタログにとらわれずに感覚で選んでくださいね^^

書込番号:10730646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/04 12:27(1年以上前)

>ただ昼間に自分の後ろに窓がある条件のお部屋でホラー映画を見るにはカーテンを閉めたほうがいいかもですね!
自分の顔が画面に映って、怖さが倍増しますw

スミマセン。冗談です。
映り込みは、カーテンで遮光したりTVの置く位置を工夫することにより軽減でます。
透明感はBRAVIAの画面を磨いてもユーザではどうしようもなりません。
音質ですが、これも、購入後どうしても不満ならスピーカを買い足すこともできます。
よって、Zをお薦め致します。

最後にZの比較対象はFではなくてW以上だと思います。



書込番号:10730762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/04 12:35(1年以上前)

>でも画質は凄く好きなんです。

テレビは画質で選ぶべきですね。
私はブラビアF1は32と46型、レグザZ7000では37と42型を持っています。
画像処理に関しては、もう圧倒的にレグザが上です。

テレビはレグザ、ビデオカメラはソニーがズバ抜けて良いと思います。

書込番号:10730794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/04 14:48(1年以上前)

REGZAを購入する方は、なぜかホームシアターも購入しています。
ニュース、バラエティーならノーマルで十分です。そんなに音が悪くありませんよ。42Z9000のスレに質問ですから、当然42Z9000でしょうね。大きく背中を押したい。

書込番号:10731290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 15:16(1年以上前)

レグザファンだけど〜さん書き込みありがとうございました!!

昼間はやはり映り込み気になりますか?ゲームの場合でも昼間はカーテンした方が良いのでしょうか?

書込番号:10731394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 15:21(1年以上前)

和気あいあいさん、書き込みありがとうございます!!

横から見ると、との事でしたが、それは是非自分の目で確かめてみようと思います。
大変助かりました。

書込番号:10731411

ナイスクチコミ!0


creamsodaさん
クチコミ投稿数:26件

2010/01/04 15:25(1年以上前)

よくZ9000とF5が比較されるけど、全く画質の傾向が違うので
どちらが良いとは言えないと思う。結局ソースにもよるし。

自分の場合も、最終的にこの2機種に絞ったけど、スポーツを見ることが
多いんで結果F5にしたけど特に不満はないよ。
ただ、Z9000を買ってたとしても多分満足してたと思う。
というか今でも欲しい。

まぁ、Z9000の画質が気に入ったならZ9000を選んだらいいのでは。
映画をみることが多いようやし。

音に関しては、F5の場合、可もなく不可もなくってところかな。
F5にしろZ9000にしろ音に拘るならAVアンプあるいはシアターセット
でも買って繋げばいい。

>最後にZの比較対象はFではなくてW以上だと思います。

FとWはチューナーの数とデザインが違うだけでエンジン等は一緒の筈。
なんでZの比較対象はBRAVIAならF5、W5、それと価格的にX1もかな。





書込番号:10731423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/04 15:37(1年以上前)

BRVIAはF5、W5で発売が昨年4月でX1は2008/10です。発売から時間が経っている事が一概に「悪い」「劣る」とは思いませんが、そろそろ新機種が発表になる可能性が高いと考えます。すぐに買う必要性が無いなら、また、SONYを意識されているなら、もう少し待ってみても良いかもしれません。
Z9000は画質もですが、それ以外の機能的充実度も満足いくレベルに達していると考えます。

書込番号:10731478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 16:30(1年以上前)

たつべえさん書き込みありがとうございます!!


窓際に置くのは・でしょうか?電気屋さんで見ると反射や映り込みが気になりましたが、自宅ではそうでもないのかな?

書込番号:10731665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 16:36(1年以上前)

山ねずみRCさん書き込みありがとうございます!!


やはりそうですよね(;^_^A
実際に持っている方は映り込み気にならない方が多い気がしますね…。

書込番号:10731698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/04 17:18(1年以上前)

もことらさん
Z8000のレビューを見ても結構、実際に家庭環境の照明の下では
あまり映りこみや反射は気にならないようですよ
なかには気にされている方もいるかもしれませんが
量販店での照明は明るすぎますしね
量販店でも上の段に設置で下から見上げると反射は気になりますが
下のほうに設置してたらそんなに気になりませんし
そのへんは個人の好みにはなりますが

書込番号:10731880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/01/04 17:53(1年以上前)

Z9000とF5(ほんとはX1が良かったのですが地元ではすでに売っていなかった)で
どっちにしようか悩んでF5を購入した者です。

窓を背にして設置してあるのですが、昼夜を問わずF5でも映り込みが気になります。

ただ、自分の場合はノングレアからハーフグレアへの置き換えなので
余計に気になっているのかもしれません。

こんな奴もいるということで(^_^;)。
参考にならなくてすみません。

音は予想外に善戦しています。上部にツイーターがあるのが効いていて、
画面下から音が聞こえてくるといった不自然さがありません。

でもやはり不満があったので、余っていたスピーカーに
http://kakaku.com/item/K0000022545/
↑これをつなげました。

映画をよく見ると言うことなので、きちんとしたシステムを組んだ方がいいと思いますが、
これくらいでも随分よくなりました。

書込番号:10732035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/05 01:13(1年以上前)

yukamayuhiroさん書き込みありがとうございます!!

yuka〜様はこちらをお持ちですか?映り込みなど気になりませんか?

ホームシアターはいくらぐらいのを皆さん使われてるんですか?

書込番号:10734665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/05 02:01(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました\(^O^)/


非常に参考になりました☆
皆さんレグザが良いという意見が多かったので、レグザにしようと思います!


でもブラビアは新企画に取り掛かると店員さんもおっしゃっていたので、迷う所もありますが…

ちなみに本当にお正月だから安いのでしょうか?
この機会を外すと、また高くなってしまうのでしょうか…

書込番号:10734826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/05 12:34(1年以上前)

正直いいますよー。
はっきり言って昼間の明るい時がいけません。窓側のカーテンが映っています。自分の哀れな顔まで見れますよ。夜は全然入りません。昼は正月しか家にいないので、問題ありませんよ。
それより圧倒的大画面のクリアーな映像ほうが大事、DVD再生も超解像でちょー綺麗になりますよ、私は、55インチですのでこうなんですが、42z9000ならサイズ的にもサイコーですよ。

書込番号:10736051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング