『LANハードディスクは将来一般的になるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『LANハードディスクは将来一般的になるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 pinpoonさん
クチコミ投稿数:12件

確定的な答えは出来ないと思いますが教えてください。
今Z9000をLANハードディスク共に使用し、将来違うメーカーのテレビに買い換えたときに
LANハードディスクを新しいテレビに付け替えて使用することが可能となるでしょうか。
他メーカーもLANハードディスク接続を導入してくる流れが想定できるのか教えてください。

書込番号:11146845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/03/27 08:24(1年以上前)

あくまで個人的な予測ですが…

東芝が外付けHDDで売れまくっているので、
他メーカーも指をくわえてはいられないでしょう。
売り上げ下位の三菱、パイオニア辺りが、まず参入してくるかな?

というのが、私の予測です。

書込番号:11146897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/03/27 08:56(1年以上前)

今でもこうすればできますよ。キーワードは「DTCP-IP対応テレビ」です。

「DLNA」に対応したLAN接続ハードディスク(以下URL参照)にレグザリンク・ダビングして、他のDTCP-IP対応テレビ(REGZAなら Zシリーズ以上)で視聴することが可能です。

〈レグザ〉から、ローカル暗号でUSBやLANハードディスクに録画されている番組をDTCP-IP方式で保護してDTCP-IP対応サーバーにダビングできます。
ダビングされた番組は録画した〈レグザ〉以外に様々なDTCP-IP対応テレビで共有して試聴できます。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1
-g/

書込番号:11146955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/27 12:39(1年以上前)

>今Z9000をLANハードディスク共に使用し、将来違うメーカーのテレビに買い換えたときにLANハードディスクを新しいテレビに付け替えて使用することが可能となるでしょうか。

これは、同じ型番のREGZAを用意しても出来ないし、将来的にも不可でしょう。

録画映像を、REGZAが持つ世界で一つしかないMACアドレスで暗号化しているという点を頭に入れておいた方が良いです。


>他メーカーもLANハードディスク接続を導入してくる流れが想定できるのか教えてください。

こちらは、USB-HDDへの録画含め微妙。
ただ、著作権保護機能搭載は必須なので、他機で視聴出来る可能性はほとんど無し。


たつべぇぇさんが言う様に、「DTCP-IP対応サーバー」へのダビングというか、DLNA(+DTCP-IP)サーバー→他機からDLNA(+DTCP-IP)プレーヤー機能で視聴の流れが主流になると思っています。
主流になるどころか、殆どのメーカーが機能搭載を勧めている状況ですね。

録画機能付きテレビでは、
・REGZA Zシリーズ以上は、DTCP-IP対応サーバー,VARDIAへのダビング機能搭載済み。
・Woooは、この春モデルからDTCP-IP対応サーバーへのダビング機能搭載済み。
・VIERA Rシリーズは、DIGAにダビング後、DIGAのDLNA(+DTCP-IP)サーバー機能で配信可能。

レコーダー単体も下記機種でDLNA(+DTCP-IP)サーバー機能で配信可能です。

・SONYのBDZ
・SHARPのこの春モデルのAQUOS BDレコーダーに搭載

書込番号:11147725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2010/03/27 12:48(1年以上前)

スレ主さん
回答してくれた人達の書いてくれた事、違いがわかりますか?


1.REGZAのように、TVとHDDをLANケーブルで直結してしまう物は、先行き不明

2.DLNAの機能(DTCP-IP対応)を使ったサーバに保存する

後者は、他社も出来る機種が出はじめる。例:今年の日立のTVなど

書込番号:11147761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pinpoonさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/27 17:00(1年以上前)

大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:11148717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング