『明るさセンサーOFFでも画面が明暗する』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『明るさセンサーOFFでも画面が明暗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさセンサーOFFでも画面が明暗する

2011/11/02 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 a63さん
クチコミ投稿数:19件

動きの遅いドラマを見ていたら、部屋の明るさが変わっていないのに、画面がゆっくり明暗していることに気付きました。明るさセンサーをOFFにしても症状が変わりません。
同様の症状を経験された方、いらっしゃいますか?

書込番号:13713548

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/11/02 23:07(1年以上前)

こんばんは!
37Z9000を所有してます。とりあえず電源ボタン長押しリセット(八秒)をしてみては?

書込番号:13713578

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/02 23:55(1年以上前)

「ヒストグラムバックライト制御」はどうしていますか?
 <操作編32ページ

書込番号:13713849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a63さん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/03 22:59(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
「ヒストグラムバックライト制御」はONになってました。
とりあえずこれをOFFにして様子を見ます。
後日、結果を報告いたします。

書込番号:13718145

ナイスクチコミ!0


スレ主 a63さん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/11 00:56(1年以上前)

「ヒストグラムバックライト制御」OFFで明暗は無くなりました。
これで心の中のモヤモヤが解消されました。

これまでONにしてきて、この機能の効果が分かりませんでした。
意味があるのだろうか・・・。

書込番号:13749930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/11 04:08(1年以上前)

>意味があるのだろうか・・・。
まぁ、メーカーが意図した効果が、ユーザーに受け入れられるかは別なので...(^_^;
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function20.htm

そのために「ON/OFF」の設定があるのだと思いますm(_ _)m
 <メーカーは「良かれ」と思って、「出荷設定」をしていますから...

書込番号:13750234

ナイスクチコミ!0


スレ主 a63さん
クチコミ投稿数:19件

2011/11/22 01:52(1年以上前)

新たな悩みが発生!
映像調整をして、例えば「おまかせ」から「あざやか」とか「メモリー」に変更したのに、しばらくすると元の「おまかせ」に戻っているのです。
これは故障でしょうか?

書込番号:13796831

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/11/22 02:46(1年以上前)

こんにちは

的違いなら、すみませんが

デモモードに、なっていませんか?
原因、テレビに付いているBキャスカード
Z2であれば【赤】(BS/地デジ)と【青】(地デジ専用)
もしかして? 【白】(店頭展示用)が挿さっていませんか

店で動作を見たことがあり、【白】のカードだったら可能性があります。
先ず確認することでしょうと過去のセットでもあり
もしも【白】のカードなら可能性があります。
確認ください  あるならどうしてあるか? です
                      一休み 拝
他事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13687694/

書込番号:13796906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/22 02:51(1年以上前)

>映像調整をして、例えば「おまかせ」から
>「あざやか」とか「メモリー」に変更したのに、
>しばらくすると元の「おまかせ」に戻っているのです。
「決定」を押して選択した後、「戻る」を押していませんか?
 <取扱説明書には「終了」を押すとありますが...

この場合「しばらく」では無く、「直後」に戻ってしまうと思うので、
もしかしたら症状とは違うかも知れませんが...m(_ _)m

書込番号:13796915

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2011/11/22 16:23(1年以上前)

名無しの名無しの甚兵衛さん 

>「決定」を押して選択した後、「戻る」を押していませんか?
 <取扱説明書には「終了」を押すとありますが...

少なからず、この件は関係ないです。
戻るでも、リモコンOFF後、次のONしてからも設定は維持されています。

>この場合「しばらく」では無く、「直後」に戻ってしまうと思うので、
もしかしたら症状とは違うかも知れませんが...m(_ _)m

ですので、これも関係ないと思います。10分ほどほっといても戻りませんから。

a63さん 

>映像調整をして、例えば「おまかせ」から「あざやか」とか「メモリー」に変更したのに、しばらくすると元の「おまかせ」に戻っているのです。

まだよくわからない内容ですね。
番組視聴時だけなのか?入力切替の個々の場所でしょうか?
私の勘違いならすいません。
HDMI1・2.。。。と、設定は独立してます。すべての入力切替でも独自設定していたのに戻っているってことでしょうか?ちなみに音声調整も個々独立してますので。。。ここに設定可能です。

まあ、いろいろ設定をしているようなので一度、TVリセット(主電源長押し)して、再設定してみてはどうでしょうか?

書込番号:13798469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング