『LANハードディスクテスト失敗』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『LANハードディスクテスト失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

LANハードディスクテスト失敗

2020/04/26 19:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

本機器で初めてLANハードディスクへ録画を実施検証しております。
そこでLANハードディスクの機器登録は実施できましたが
テストにて失敗となります。
録画する際、登録したLANハードディスクを選択するも
録画機器に登録できません。
接続しているHDDが悪いのでしょうか。

機器構成
テレビ:REGZA 42Z9000 →(有線)→(宅内LANジャック)→AX50無線LANルータ→
AX50無線LANルータのUSBポートに接続しているバッファローHDD

バッファローHDDは特に初期化など実施しておらず、今までPCのデータを保存したままの状態です。
HDDの初期化など必要なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:23362363

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/04/27 10:44(1年以上前)

>だいきんぐ!!さん
こんにちは。
無線ルーターはブリッジモード(APモード)に設定されてますか?

購入したままの状態でルーターモードになっている場合、宅内有線LANジャックの先に別のルーターがあるとダブルルーターになってうまくいきません。
無線LANルーターがなくても有線ジャックはつながる場合、有線ジャックの先にルーターが存在すると思います。この場合は、上記のように無線ルーターをブリッジモードに切り替えてください。

書込番号:23363465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/27 21:06(1年以上前)

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

>無線ルーターはブリッジモード(APモード)に設定されてますか?
無線ルーターはルータモード
キャリア(eo光)レンタルルーターはルーターモード無効に設定しております。

機器構成
テレビ:REGZA 42Z9000 →(有線)→(宅内LANジャック)→AX50無線LANルータ→
AX50無線LANルータのUSBポートに接続しているバッファローHDD

ネットワーク構成
ネットワーク回線→eo光レンタルルータ(ルータ機能無効)→AX50ルータ(ルーター機能有効)

光ルータのルータを有効にし、AX50ルータのルータ機能をブリッジモードにした方がよいでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23364531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/07 06:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこでLANハードディスクの機器登録は実施できましたが
>テストにて失敗となります。
>録画する際、登録したLANハードディスクを選択するも
>録画機器に登録できません。

この「42Z9000」には、「LAN端子」が3個有りますが、「ハードディスク専用」に接続していませんか?
これは、
「42Z9000」−(有線LAN)−「NAS」
のみでの運用を前提にしています。
 ※ハブの接続はOKなので、8台繋ぐ事は可能。

しかし、

>機器構成
>テレビ:REGZA 42Z9000 →(有線)→(宅内LANジャック)→AX50無線LANルータ→
>AX50無線LANルータのUSBポートに接続しているバッファローHDD

この構成だと、「IPアドレス」を管理する機器が「42Z9000」と「AX50無線LANルータ」の二重管理になり、接続タイミングに依ってIPアドレスが変わる可能性が有ります。

家のネットワークと共存させるなら、中央の「LAN端子(無表示)」に接続して下さい。

書込番号:23386883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/05/07 09:24(1年以上前)

>だいきんぐ!!さん
キャリアのルーターをルーターモード無効に設定されてるなら問題ありません。
ちなみにLAN-HDDですが、AX50のUSBポートにHDDを接続した状態ですと、取説P.115に載っている確認済みLAN-HDDではないということになるかと思いますが、AX50のLAN-HDD機能面の問題ではないでしょうか?

書込番号:23387087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/07 13:56(1年以上前)

説明書

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

>この「42Z9000」には、「LAN端子」が3個有りますが、「ハードディスク専用」に接続していませんか?
TVの接続は「LAN端子」は「ハードディスク専用」に接続せず、何も記載されていないLAN端子に接続しております。
またIPアドレスはDHCPにせず、固定で設定してみましたが、事象は改善されませんでした。


>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。

>AX50のLAN-HDD機能面の問題ではないでしょうか?
添付説明書にて動作確認済みの構成や型式ではないため、動作しない可能性が高いですね。
本構成は諦めます。

皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:23387509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング