『転倒防止策』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『転倒防止策』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 転倒防止策

2010/02/10 09:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:24件

この機種を設置している木製のボードに転倒防止をしようと考えていますが、皆様どうされていますか?

ブーメランの脚に穴が開いていますよね、適応する木ネジの規格サイズが知りたいのですが、説明書が今手元に無く、ご存知の方詳しく教えていただきたいのですが、

その他独自に工夫して安全対策されている方もご紹介ください。

書込番号:10916221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/10 09:42(1年以上前)

取説は以下からダウンロード(pdf)出来ます。
http://www.toshiba-living.jp/search.php?lv=3

準備編の21・22ページに説明がございます。

書込番号:10916268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/10 09:47(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/zx8000/int.html#INT005を発見しました。

たつべえ様ありがとうございます。

過去のスレッドを見ましたが、前への転倒対策はジェルマットしてる人いますが、効果はあるのでしょうか、テレビの画面のそばで寝ていますので万全な対策を考えています。

書込番号:10916294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/10 09:56(1年以上前)

万全をどこまで考慮するかですが、巨大地震は別として、小さな地震ならジェルマットでも効果は期待出来ると思いますが、ネジ止めや、以下の様なベルトで固定がより効果的なんだと思います。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/tv/safety/belt/bstv11/index.html

書込番号:10916318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/10 13:50(1年以上前)

半分大人の35歳さん こんにちは

私はZ8000ですがブーメランの穴って8000と同じで後ろのブーメランしか空いていないのでしょうか?

これは設置に来た方が言っていたのですが、後ろのみの固定だと前に倒れる防止にはなっても、後ろに倒れる防止にはあまりならない
との事でした。なので私はジェルマットにしました。


書込番号:10917129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/10 14:10(1年以上前)

半分大人の35歳さん、えんとつやさん

普通のご家庭の設置環境では、たいがいTVの後ろには壁があって倒れないのではと思うのですが。。。例外は勿論ありますでしょうがw
どこまで完璧を求めるかですよね。

書込番号:10917174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/10 16:12(1年以上前)

たつべぇぇさん

多分、後ろに倒れて壁にぶつかる事を防止するということでしょう。
どちらにしろ本当に大地震が来たらテレビ台ごと倒れるような気がします。
そう考えると壁掛けが一番完璧かもしれません。
でもその前に家具、冷蔵庫などの転倒防止が大切なのは言うまでもありませんが・・・

書込番号:10917569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/10 16:21(1年以上前)

えんとつやさん

阪神淡路大震災を経験しましたが、TVの下敷きで死ぬとはあまり思えません。やっぱり、タンスが一番怖いです。でも、タンスで空間が出来て助かったケースもありますから。。。
近い将来、必ずや東海地震、南海地震、東南海地震はやってくるでしょうから、他人事ではありませんね。

書込番号:10917598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/11 22:14(1年以上前)

えんとつやさん たつべええさん ご返事ありがとうございます

いわれてみれば、後は壁ですので、前の転倒を考えればいいのですよね、バッファローのベルトをエコポイントで買って使います。このベルトって2000円もするんですね

書込番号:10925516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 17:37(1年以上前)

半分大人の35歳様に質問です。

バッファローの転倒防止ベルト(BSTV11?)添付の止め具(ビス)は、「添付の止め具(ビス)は各メーカーの液晶TVに対応」と記載されていますが、37Z9000背面の壁取付金具用のねじ穴に固定されているのでしょうか?

当方、42Z8000の転倒防止方法を模索中です。

TVのスタンド(ブーメラン)は付属の転倒防止バンドでラックに固定済みです。また、ジェルマットも使用しています。これでスタンドごとの転倒防止はある程度安心できると思っています。

しかし、TV本体の転倒が不安で検索したところこのスレッドを見つけたしだいです。

近くで数年前に比較的大きな地震が起きたものですから、転倒防止対策はできる限り(想定外の大地震に万全はないでしょうが)つくしたいと思っております。

エコポイントで買って使う、ということはまだ使っておられないのでしょうか?どなたか他に使われた方がおられたらご回答願えれば幸いです。

書込番号:10955948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/17 17:59(1年以上前)

テレビに付いてる転倒防止バンドではダメなんでしょうか?

書込番号:10956037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/17 21:46(1年以上前)

じゃぐわー・ロメ夫さん

エコポイントで商品券が着たのですがまだ買いに行っていませんのでお答えできません。

42z8000はテレビに付属されていたのですか?他の37z9000のユーザーさんもついていたのですかね?

以前テレビの番組で、大地震で、厚型テレビが吹っ飛んできて大怪我するという実験を見たことがあるので、薄型といえ、飛んできた恐いですよね、

書込番号:10957212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/18 09:50(1年以上前)

スタンドの裏にあるので、回転させて出してください。
てか、説明書見てませんね?

書込番号:10959507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 18:08(1年以上前)

さすらいのSE様へ

>テレビに付いてる転倒防止バンドではダメなんでしょうか?

TV付属の転倒防止バンドでスタンドとラックを固定しています。
したがって、TV本体が「スタンドごと転倒」することはある程度防止できると思っています。

しかし、TV本体とスタンドの接合部が壊れてTV「本体だけが転倒」しないか?と不安に感じているしだいです(心配性なもので・・・)。言葉足らずで申し訳ありません。


半分大人の35歳様へ

>エコポイントで商品券が着たのですがまだ買いに行っていませんのでお答えできません。

バッファローの転倒防止ベルトを購入され、37Z9000に装着されたらお教えください。

>42z8000はテレビに付属されていたのですか?

42Z8000には転倒防止バンドが付属していましたよ。スタンドの下面に隠れているかもしれませんネ。

書込番号:10961107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/19 13:41(1年以上前)

> じゃぐゎー・ロメ夫さん
あらら、私の発言はスレ主さんに向けたモノなのでお気になさらず。
心配性なのはしょうがないです。それで安心出来るならした方がいいと思います。

書込番号:10965100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/20 10:37(1年以上前)

さすらいのSEさん 有難う御座います、ちょっと最近忙しくなってしまってテレビいじってないので次の休みの日に説明書ネットで見てやってみようと思います。

じゃぐわー・ロメ夫さん 有難う御座います。

バッファローの製品ちょっと忙しく買いに行けない状況なのですが、近いうち購入してみようと思いますので、早急なご返答が出来ないと思います。日曜日しか休みがないのですいません

書込番号:10969158

ナイスクチコミ!0


Nuveraさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/21 07:42(1年以上前)

ラックにネジなどで直接固定するのは嫌なので
これ↓を買いました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=QL-03
マジックテープなので剥がせば移動出来ます。

書込番号:10974091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/21 14:56(1年以上前)

Nuveraさん その商品ネジとかいらなくていいですね、ところで経年による劣化とかあるのでしょうかね、パソコンディスプレイでためしてみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10975728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 16:18(1年以上前)

半分大人の35歳様 ならびに 皆様

今日、バッファローコクヨサプライの「液晶テレビ用転倒防止ベルト(BSTV11)」を購入し、42Z8000をテレビ台に固定しました。

BSTV11にはテレビ側の固定用ビスが4種とテレビ台側の固定用ビスが付属しています。テレビ側の固定用ビスは、M4・M5・M6・M8がそれぞれ2本ずつです。

42Z8000背面の壁取付金具用のねじ穴には「M8」が合いました。

ただし、転倒防止ベルトの長さ調節をうまくやらないと、画面の首振りの自由度が制限されます。

ちなみに、BSTV11の購入価格は¥1,580(家電量販店の安売り店舗)でした。

書込番号:12074138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング