『映り込みについて…』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『映り込みについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

映り込みについて…

2010/02/17 01:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。。

Z9000を購入して使ってる方に質問です!

この機種の映り込みってそんなに気になるもんですか??

書込番号:10953739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/17 02:12(1年以上前)

店頭で見ると気になりますよね。
でも家で見る分にはまったく気になりません。
テレビの枠に光が反射するのはちょっと気になりますが
画面には映りこみなんてないです。

書込番号:10953779

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/02/17 03:08(1年以上前)

今有るテレビの場所に、鏡を置いてみて下さい。
 <できるだけ大きな物が良いです

その状態が、Z9000を置いて、暗い画面になった状態です。
 <電源がOFFの状態も同様です。

その状態が
「映り込みが気になって、テレビを観ていられない」
というなら、他の「ノングレアパネル」のテレビをご購入下さいm(_ _)m

書込番号:10953882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/17 07:26(1年以上前)

家庭では映り込みはそれほど気にならないという意見が多いように思います。
どうしても気になる場合は
・設置場所を工夫する(位置、高さ)
・外光反射の場合にはカーテンの工夫
・液晶保護パネルやフィルムで、低反射タイプのものを利用する
などの方法があります。

暗い画面が多い番組や映画を視聴する機会が多いのなら
名無しの甚兵衛さんの方法で試してみたほうがよいでしょうね。

書込番号:10954123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/17 08:14(1年以上前)

家は以前SHARPのノングレアの液晶をもっていましたがREGZAをかってはっきりしました。多少映りり込みはしますが画質が全然ちがいます。SHARPのは映り込みはすくないが白っぽくなり昼は見づらくなるのでカーテンを閉めていました。

書込番号:10954235

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/02/17 09:33(1年以上前)

電源オフの映り込みと鏡を同等とするのは大袈裟です。
そこまで激しくありません。

視聴していて暗い画面では多少気になりますが、それ以外で良い液晶なので満足しています。
鏡ほど映り込んでいたら見るに耐えないので売っていた事でしょう。

書込番号:10954440

ナイスクチコミ!1


Neko724さん
クチコミ投稿数:24件

2010/02/17 11:45(1年以上前)

映りこみは、映像によっては気になりますね、
蛍光灯全開の時は暗い映像の時に自分の顔が映っていますw

設置場所や視聴位置によって大きく映りこみが変わるでしょうし、
照明が暗ければ映りこみは減るでしょう。

ブラウン管の映りこみが気にならない人なら大丈夫かな?


書込番号:10954809

ナイスクチコミ!2


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/17 13:09(1年以上前)

37Z9000オーナーです。

「画質はどうだッ?」「映り込みは無いかッ?」
という気持ちで見ていれば当然、映り込みはありますね。

しかし、内容(TV番組や映画)に気持ちが入れば
映り込みは気になりません(というか気づきません)。
人間は無意識に 余計な情報をカットできますから。

結論:私は気になりません。

書込番号:10955084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 13:36(1年以上前)

展示品を見た時は写りこみが多くて迷ったけど、それよりも増して、映像のクリアさは最高でした。
家で見る分においては気になりません。
むしろ、PCのモニターもクリアパネルに変えようかなと思っています。

書込番号:10955170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/02/17 20:33(1年以上前)

鶏の唐揚げ!さん こんにちは

ブラウン管はシャドウマスクがグレーのものが多く
表面が球面も相まって反射しても目立たなかったようですが
レグザもそうですが最近の液晶パネルは黒く完全に平面です。
<電源オフ時
コーティングをしてあり反射は押さえているようですが
映り込んでも「鏡」ほど反射はしません。
新品の黒い下敷きほどは反射しませんよw

また、映り込んだものに目の焦点を合わせれば、映ってるものが
気になる人が多いようですが、実際に映像が出ていると
パネル自体の発光輝度が高く、映り込みが気にならなくなるのと
目の焦点がパネル自身に合えば、反射した物体に焦点は合わず
気になるほどでもありません。

レグザファンだけどなんですか?さん もおっしゃってますが
私もノングレア処理パネルはピンが甘くなり、白く抜けて見える
事の方が問題な気がします。もちろん、ノングレアと言っても反射
してますし、反射してる物体がぼけてるから気にならないだけだと
したら、くっきりハッキリ見えるレグザの液晶の方に軍配は上がります。

書込番号:10956782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度2

2010/02/18 00:40(1年以上前)

映りこみは最初から覚悟して購入しましたが、あまりにもひどいので買い換えたいくらいです。ARコート平面ブラウン管の機種から買い換えましたが、Z9000シリーズはパネルが黒い為格段に激しく感じられます。同じARコートされているのかと思うくらいです。グレアパネルの機種は二度と購入したくありません。キレイな画像が何の意味もなくってしまいます。

参考までに、車のダッシュボードに物を置いてその映り込みが気になるような方であれば購入されない方がいいと思います。この場合では当方はまったく気になりません。

書込番号:10958502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/18 02:10(1年以上前)

反射はしないが、画像もソコソコのノングレアをとるか、
反射はするが発色の綺麗なグレアにするか…ですね。
Z3500からZ9000に換えましたが、発色、黒の映り等Z9000の方が全然綺麗です。
ただ、自分の後ろが窓になる為映り込みは激しいです。
Z3500の時は映り込みはありませんでしたけど光が白く反射するので
結局どっちもあまり変わらないような気がします。
視聴環境の改善必須ですかね?
夜になると照明の明かりで自分が写り込んで見えますね。

光沢でないと売れないので光沢にしたのでしょうけど
ハーフグレア位が丁度良いですね。


書込番号:10958835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/18 06:09(1年以上前)

反射は無いのがいいに決まってる。  ノングレアはかなり技術力がいるのではないかと
1/100ミリ以下単位で正確な凹凸と角度がいります。安物使うと画面の見え方も変わってしまいます。
グレア使ってるのは技術的な問題では?

書込番号:10959098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/18 06:48(1年以上前)

「気になる」「気にならない」は個人の感覚の問題なので、自分の目を信じるしかありません。レグザの機能、映像を100%の人が気に入るわけでないのと同じです。

書込番号:10959135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/18 10:12(1年以上前)

綺麗にみたいならREGZA。綺麗じゃないけど映り込みが少ないのが好きならAQUOS。あとは好みの問題でしょう。

書込番号:10959554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/02/18 14:32(1年以上前)

この機種を使用しています。

映りこみは確かにありますが、TVを見ている時は気になりません。

以前番組をカメラで撮ろうとした時気づいたのですが、
背景が暗い場面を撮ろうとするとカメラでは角度によりかなり映り込みます。
ところが自分の目ではそこまで映りこまない。不思議ですね。
メーカーの技術力に感心しています。
人の目に映りこみにくいような処理ができているのだと思います。

映り込みを気にする人は番組に意識を集中しないで、映りこみを見ているのではないでしょうか?私の場合はドラマや映画などのストーリーに意識を集中するとまったく気になりませんが。
購入するまではブラウン管からの買い替えなので映りこみも気になっていましたが、画面が大きくなってもブラウン管ほどの映りこみはありません。取り越し苦労でした。
購入して2ヶ月弱ですがいまだに映像の美しさに感嘆しています。

書込番号:10960362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/18 20:15(1年以上前)

>映りこみは最初から覚悟して購入しましたが、あまりにもひどいので買い換えたいくらいです。

何が映りこむのでしょうか?
天井の蛍光灯?
それとも、窓からの光?

低い光が反射するのはある程度分かるんですが
天井のライトが反射するとなると、よほど近くから見ているか、天井が低いかのどっちかのような気がする。
少なくともテレビ画面に光が反射して、気になるというのは
私は良く分からないです。
テレビフレームに光が反射するというのであれば理解できます。
気になり始めたら気になりますから。
でも、テレビ画面に集中すれば、気にならなくなりませんか?

書込番号:10961736

ナイスクチコミ!3


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/18 23:44(1年以上前)

気になりますよね。
家電店の照明は家庭よりはるかに明るく、家の近所の場合はなぜか上段に置いてあり照明との距離が近く、反射角が一致していて激しく映りこんでいます。(売りにくくしてどうする?)
一般家庭では明るさ、照明の角度と視聴位置の関係から、そこまで映りこまないと思います。
ちょっと心配なのが窓からの光ですね。コレに関しては角度が一致すると気になるかもしれません。
グレアは映像が締まってみえるので、東芝も映りこみのリスクを承知で採用したという記事を見た覚えがあります。
映りこみを試すなら、鏡面加工の黒いテーブルを立てると近いかも。(それよりは映りこみは少ないです)
レグザも他のメーカーも枠がアクリル光沢加工だと窓からの光が反射しますが、意識しなければ問題ありません。

書込番号:10963123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度2

2010/02/18 23:46(1年以上前)

↑↑↑↑

ビデオでも放送でも常に明るい場面ばかりではありません。全てが明るい場面であればまったくといっていいほど気にならないのでしょうが暗い場面が続く場合もあります。鏡という表現は確かに大げさだと思いますが、暗い場面ではくすんだ鏡のように自分の姿を含めテレビの前にある物全て映ります。37インチに比べ28インチんの画面サイズが小さいからといいう事もあるのかもしれませんが、以前利用していたARコーティング仕様の平面ブラウン管テレビでは、まったく映り込みが気になった事がありません。Z9000シリーズのフルHDクリアパネルはARコートされているのでARコートされたスーパーファインピッチFDトリニトロン管と比べパネルが黒い分、多少映り込みがある程度位に思っていました。仮にまったく同じ機能でノングレアの物を選ぶことができれば間違いなくノングレアの物を購入しています。

枠に関して言えば、枠が鏡ならかなり気になるかも知れませんが枠に画像が映るわけではありませんので、それこそ集中してしまえば気になる事などありません。

映り込みが気になるかならないかは個人差がありますので購入される方が判断されればいいだけで、我慢出来ない位に気になる人も存在するということです。

購入される方は店でよく確認されて、後悔のない様にして頂ければと思います。

書込番号:10963130

ナイスクチコミ!1


俊若さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 00:50(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ
僕の意見ですが、全く気になりません。
リビングの東南角に設置していて左右から朝日を浴びて多少写り込み有りますが美しい映像が勝っています。
要は気にしない事です(笑)
僕が気にしない性格だからかな(^^;

書込番号:10963498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 00:27(1年以上前)

自分はブラウン管からの買い替えですが、全く気になりませんよ。
写っているは写っているんでしょうけど、基本テレビ映像を見ているので映り込みは
そんなに気にならないです。
アクリルの液晶テレビガード(完全な透明な板)を購入して付けてますが、大丈夫です。
気になるようであれば、明るさを標準にすればかなり明るいので映り込みは気にならなくなるはず。
我が家では、標準は明るすぎるのでパワーセーブモード減1でちょっと暗くしてます。

書込番号:10979010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング