『音声の遅れ』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『音声の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

音声の遅れ

2010/03/06 15:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 nawo&nawoさん
クチコミ投稿数:6件

リビングにZ9000、ダイニングにシャープの液晶を置いていますが、同じチャンネルにするとZ9000の音声がわずかに遅れているのがはっきりわかります。
別のシャープ、パナやソニーのTVで試してみたのですがやはりZ9000だけが遅れています。
外部スピーカー等は接続しておらず、TVのスピーカーのみです。
原因、対策をご存知の方、お教えください。

書込番号:11042425

ナイスクチコミ!0


返信する
keitansさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/06 15:29(1年以上前)

それは音声だけではなく、映像も遅れているはずです。テレビ自体の処理能力の問題なので品質にはまったく問題ありません。三菱リアルだとさらに遅れます。アナログとの比較になると、デジタルのほうがかなり遅れます。

書込番号:11042560

ナイスクチコミ!2


Yukimachiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/06 15:30(1年以上前)

レグザは映像補正処理に時間をかけているため、
映像の入力〜画面に映るまで時間がかかります。
音声もそれに合わせるため他メーカーとずれて聞こえます。
映像設定をゲームモードに設定すると同じくらいに聞こえるかも知れません。

書込番号:11042572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/07 03:17(1年以上前)

アナログテレビの頃は、「コントラスト」などの「表示」の補正だけでしたが、
デジタルテレビになり、映像そのものを補正する「超解像技術」などを駆使して
少しでも綺麗に見えるようにしています。

この処理は、0秒で出来る訳では無いので、どうしても時間が掛かります。
その分、電波を受信してから映像を表示するまでに有る程度の時間が掛かります。

「早く表示(音声も同時)」している製品は、その辺の処理が「少ない」という事です。

レグザでこの処理を減らしたいなら、「ゲームモード」にするのが一番です。
 <シャープより早く表示するかも知れません(^_^;

書込番号:11046217

ナイスクチコミ!1


スレ主 nawo&nawoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/07 05:28(1年以上前)

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。
デジタルなら全部同じものだと誤解していました・・
ふたつ教えていただけますか?
1.TVの設定で「ゲームモード」が有効ということですが、どのように設定するのですか?
(やってみたのですが、「ゲームモード」が出てきません)
2.処理にかかる時間は東芝なら同じくらいですか?
A、RなどもZと同じくらいならば、ダイニングのTVを東芝に変えようかと思います。
(置き場がないので20インチ以下にしたいためZは候補害)
よろしくお願いします。

書込番号:11046353

ナイスクチコミ!0


Yukimachiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/07 07:57(1年以上前)

>1.TVの設定で「ゲームモード」が有効ということですが、どのように設定するのですか?

映像メニューからの選択になりますが外部入力時しか出ません(HDMIなど)。
放送となるとレコーダーなどを使うしかありません。

>2.処理にかかる時間は東芝なら同じくらいですか?

いいえ、違います。違うモデルで完全に同期させるのは難しい。
どちらかを消音にするという方法しかないと思いますが、誰かいいアイデアありますかね?

書込番号:11046556

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/07 08:52(1年以上前)

>1.TVの設定で「ゲームモード」が有効ということですが、どのように設定するのですか?
Yukimachiさんの仰るように、「モード」としては出来ません。

操作編の29ページからを見ながら
・「カラーイメージコントロールプロ」を「オフ」
・「レゾリューションプラス」を「オフ」
・「アニメモード」を「オフ」
・「ノイズリダクション設定」を両方度も「オフ」
・「ヒストグラムバックライト制御」を「オフ」
・「オートファインシネマ」を「オフ」
・「Vエンハンサー」を「オフ」
・「明るさ検出」を「オフ」
と手動で「オフ」にする必要が有ります。

・「Wスキャン倍速」を「オフ」
については、お好みで...
 <有る意味一番処理の時間が掛かるモノかも知れませんが、
  「ゲームモード」でも有効なので...
    ※「ゲームダイレクト」の時のみ「オフ」になります。


元に戻したい場合は、「映像メニュー」で
「おまかせ」や「あざやか」にすれば戻ります(^_^;
 <変更すると「メモリー」に自動的に切り替わり保存されます。


>2.処理にかかる時間は東芝なら同じくらいですか?
同じモデルなら殆ど同じだと思いますが、
個体差は有るはずなので、完全では無いと思います。

別のモデルになってしまうと、処理をしている制御部分が違うので
処理に掛かる時間や処理の種類も変わってしまいますので...



LDKの様に一つづきの空間で2つのテレビを使って同じ番組を観ると言うのは、
基本的に「勿体無い」とも思います(^_^;
 <リビングのテレビのレイアウトを工夫すれば、両方で観れるとか...
リビングとキッチンで別の番組が観たいと言うなら判るのですが...

まぁ、どうしても、2箇所で同じ番組を観たいのであれば、
お互いの音量を下げて、音が干渉しないようにするしかないでしょう。
 <お金をかければ「指向性スピーカー」などの導入も考えられますが...


後は、テレビに「FMトランスミッタ」を接続し、
「FMラジオ」を携帯してイヤホンで聴くとか...
 <キッチンの音量を「消音」にして、
  リビングの音声だけをラジオまで飛ばすのもアリかも

デジタル放送の場合、口の動きと音声が完全には一致していないと思うので、
片方のテレビの音声にしてしまってもそれほど違和感は無いと思いますが如何でしょうか?

書込番号:11046726

ナイスクチコミ!1


スレ主 nawo&nawoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/07 10:15(1年以上前)

お教えいただいた調整を行ったところ、かなり遅れが低減されました。
ありがとうございました。
これまで同じ機種の大きさ違いだったためこのようなことがなく、ちょっとがっかりしました。
通常は違う番組を見ているので問題ないのですが、たまにかぶると妙に気になって・・

書込番号:11047089

ナイスクチコミ!0


namdoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/07 15:09(1年以上前)

すいません。
便乗して質問させてください。

先日37Z9000を注文して明後日(3/9)に配送される予定
なのですが、うちでは音声を外部スピーカーから出そうと
考えています。

DVDプレイヤーにHDMIがなく、光デジタル出力がついている
ので、この端子からアンプに音声を出力し映像はD端子でZ9000
へ出力する構成で考えています。

これまでの書き込みを見ていると、この場合は音声だけが先行
して映像が遅れてくるようなイメージになってしまいそうな
気がするのですが、そこのところどうなのでしょう?

書込番号:11048457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/08 01:35(1年以上前)

namdoさんへ、
>これまでの書き込みを見ていると、
>この場合は音声だけが先行して
>映像が遅れてくるようなイメージになってしまいそうな気がするのですが、
>そこのところどうなのでしょう?
全く別の話です。

スレ主さんは、「2台のテレビで表示と音のズレが出る」という質問です。


namdoさんの質問は、
「1台のテレビで、映像と音声のズレが出る」
という話なので、新規に質問するか、過去ログにも出ていると思いますので、
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8C%F5+%89%B9%90%BA+%92x%82%EA%82%E9&BBSTabNo=2&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0
などの様に過去ログを調べてみて下さいm(_ _)m

「ゲームモード」にすれば、遅延は最小限になるとは思いますが..._| ̄|○

書込番号:11052014

ナイスクチコミ!0


namdoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/08 10:29(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

申し訳ありません。
ご指摘とアドバイスありがとうございました。

頂いた情報等から調べてみます。

書込番号:11052791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/03/08 12:14(1年以上前)

namdoさん へ
>DVDプレイヤーにHDMIがなく、光デジタル出力がついているので、この端子から
>アンプに音声を出力し映像はD端子でZ9000へ出力する構成で考えています。
私の場合はZ7000です。DVDプレイヤーの光出力をアンプに、HDMI出力をTVに繋いでいますが、
アンプとTVから音を出すと見事にTVからの音が遅れて出てきます。
ただ、TVの音を消してアンプからの音のみにして映画を見る分にはそんなに気になりません。
ゲームとかなら気になるかもしれませんが、、、、

書込番号:11053149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 12:33(1年以上前)

同じ番組の場合は一家団欒、みなさんリビングで、、って訳にはいかないんでしょうか(^_^;

せっかくのZ9000の映像補正処理を(一部とはいえ)OFFにしてしまうのがもったいなく感じてしまいます

書込番号:11053219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング