『サブウーハーの取り付け?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション

REGZA 40R9000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

『サブウーハーの取り付け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40R9000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40R9000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40R9000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハーの取り付け?

2010/01/22 18:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

お尋ねします。TVの音質だけでは低音が物足りないのでサブウーハーを付けようと思っていますがTVの説明書を見てもサブウーハー用の差し込みがありません。
@どこに差し込めばいいのでしょうか?
現在ヤマハのYST−FSW150(定格出力75W)とNS−SW310(130W)を検討しています。
Aどちらがお勧めか教えてください。(洋画が主流です)
先ではヤマハのYSP−4100の購入を夢見ています。
以上2点よろしくお願いします。

書込番号:10822908

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/22 19:47(1年以上前)

こんにちは
スーパーウーハー出力はテレビにはありません。
テレビへAVアンプをつないでフロントスピーカーやセンタースピーカーを鳴らします。
サブ出力はAVアンプについています。

書込番号:10823235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/22 20:49(1年以上前)

グランパしげさん こんばんは!

>TVの説明書を見てもサブウーハー用の差し込みがありません。

サブウーハー用の差し込みはありませんが この40R9000には
録画出力・音声出力兼用端子 がついているとはずです。

ここからピンプラグでサブウーハーに繋げばよいですよ!!
AVアンプを買えば確かにTV音声よりも良いですが 
グランパしげさん の質問はこのTVを使ってサブウーハーを鳴らしたいと言う事ですね?

但しTVに付いている この 録画出力・音声出力兼用端子 がTVのボリュームに連動しているものか、どうなのかが判りません。
連動していればサブウーハーも連動してボリュームが変化してくれますが 固定出力の場合TVの音声とサブウーハー両方のボリューム調整が必要かな?と言う状況がでてくるかもしれませんね!

サブウーハーの比較ですが あまり変わらないと思います、実際使ってないのでごめんなさい、但しYST−FSW150 は横置きスタイル NS−SW310は縦型
自分のラック等 置き場所で便利な方で考えられても、いいのではないかと思います。

書込番号:10823499

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/22 21:35(1年以上前)

R9000は確認してませんが
Z9000の背面の外部出力は「録画時出力」と「録画済み出力」になりますので
常時出力はしていないです
以前の機種は常時出力してたんですが(;^_^A

取説か、リモコンの録画出力で確認してみてください
通常の常時出力がない場合、シアタースピーカーなりアンプが必要になります

書込番号:10823779

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/22 21:49(1年以上前)

グランパしげさん      にじさんさん     こんばんは!

40R9000取説 準備編 18ページに 初期設定として固定音声出力として使えるとあります。 録画用には別設定だそうです。

書込番号:10823871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/01/22 22:58(1年以上前)

里いもさん、satoakichanさん、にじさんさん、早速のご教授ありがとうございます。
早速準備編の18ページをもう一度読み直しました。
あらためてサブウーハー用とは書いてないんですね。
音声出力(固定)と書いてある所を利用すればサブウーハーでもOKなんですね。
判りました。有難うございます。

あとサブウーハーの件なのですが、横置き(YST−FSW150)を縦に置いて使用したら何か不都合があるものなんでしょうか?
置き場所的には縦置きがすんなり収まるのですが・・・(値段を考えたらYST−FSW150の方が安いのですが)
よろしくお願いします。 

書込番号:10824300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/22 23:03(1年以上前)

音声固定出力は、テレビのボリュームを触っても出力に変動がないので
外部アンプでボリューム調整してください、の意味だと思います

リモコンのメニューボタン→機能設定→デジタル放送録画出力
ここで外部出力の切り替えになります
そこに「通常出力」があればいいんですが

書込番号:10824328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2010/01/23 17:42(1年以上前)

satoakichanさん、お久しぶり元気でしたかご苦労様です。
スレ主さま FSW050を仕様しています。150も同じ仕様ですので横置きできます。但しレッグ(足)は外せない仕様です。ウーハーにはボリュームはありますよ。入力はRCAです。
あと電源連動(パーワーリード)はミニプラグです。
にじさんさんの言っている通常出力があればいいですね。
将来YSP-4100買ってもウーハーは使えるんで、買ってしまいますか。

書込番号:10827781

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/23 18:50(1年以上前)

yukamayuhiroさん お久です、元気でしたよ(^^)

的確なサブウーハーの助言 助かりました、ありがとうございます。
>将来YSP-4100買ってもウーハーは使えるんで、買ってしまいますか。

グランパしげさん  私も同意見・提言になってしまいますが 買ってしまいますか!
将来 YSP−4100 を買った時でも サブウーハーが使えますよー。
と言うより 欲しくなるはずです。
YSP−4100 単体では低音の迫力で 不満が出るかもしれませんです。

その時に必ず サブウーハーお役に立てるはずです。
話を前段に戻しますが TVの音声出力が固定です。これはどう言うことかと言うと
TVのボリュームは大きくしたり小さくしたりできますがサブウーハーの音はいつも一定です。

ですので使いづらい(聴きづらい)面が出てきますね。
そこでとる方法として グランパしげさん がいつも聴いているTVのボリュームに合わせ
サブウーハーのボリュームも合わせます。 そして少し厄介ですがTVのボリュームを大きくした時 迫力不足を感じたらサブウーハーのボリュームも大きくする。
小さくした時はこの逆にする。 

現在5.1ch(7.1)再生が主流でこの 0.1 LFEを受け持っているのがサブーウーハーの役目ですが、このLFEと言う言葉が流行る かなり以前では普通の音声出力からサブウーハーに接続して使っていたんですよ。詳細説明は省きますがTVの補助として使う事に関し音声出力からの接続でも全く問題がない事を言っておきますね。

書込番号:10828048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/01/23 22:48(1年以上前)

にじさんさん・yukamayuhiroさん・satoakichanさん貴重なご意見ありがとうございます。
みなさまのご親切なご意見を参考にさせて頂きまして本日YSP−4100を予約してきました。ウーハーを先にと思っていたのですが、くちこみなどでYSPー4100を読んでいたら欲しくなってしまいました。yukamayuhiroさんやsatoakichanさんのご意見にあったようにサブウーハーも欲しくなると思います。先に高い方を買っとけば後でウーハーも買いやすいかなと・・・勝手に解釈して奥さんには値段は教えずに注文してきました。
1月27日水曜日に配達してくれるそうです。
みなさん親切に教えて頂きましてありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:10829330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40R9000 [40インチ]
東芝

REGZA 40R9000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 40R9000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング