『録画テレビについてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 22R9000 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22R9000 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のオークション

REGZA 22R9000 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • REGZA 22R9000 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22R9000 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]

『録画テレビについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 22R9000 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 22R9000 [22インチ]を新規書き込みREGZA 22R9000 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]

スレ主 oomuta2008さん
クチコミ投稿数:3件

6畳部屋用に20インチ程度のテレビを探しています。
場所がないので、録画機能内蔵がいいと思っておりますが、
あまり高いのは買いたくないのでBD内臓のAQUOSはやめようかと思い、
VIERA TH-L20R1とREGZA 22R9000で迷ってます。

特にこだわりがないので、幅広くアドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:10976051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/21 17:35(1年以上前)

こんにちは
パナR1はHDDが内蔵していますが250GBで録画時間が少ないです
REGZA R9000はUSB HDDを安価に増設できます
パナR1は対応するパナBDレコーダーにダビングできます
ただ、容量が250GBなので録画時間が少ないですから
BDレコーダーを後から買うなら、録画機能なしのXシリーズとBDレコーダーでもいいかも

REGZA R9000は録画したテレビでの視聴専用になりますので
買い替えとか、別のREGZAでも見れません
見て消し用途になります

パナR1はIPSパネルなので視野角が広いです
斜めからの視聴があるならこちら
REGZA R9000はTNパネルなので斜め(とくに下から)から見ると暗くなってしまいます
正面視聴なら、超解像も搭載されています
画質などは店頭でご確認を

3月3日にWoooからも22型のHP05が発売になります
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100125_344677.html
LEDエッジライト方式のバックライトです
内蔵HDDとiDVRにも録画できます
ただ、値段が下がるのは6月以降?かも

書込番号:10976373

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/21 17:48(1年以上前)

こんちは。

難しい選択だと思いますが、どちらに重点を置かれるでしょうね。

録画に重点を置くならレグザR。

画質に重点を置くならビエラR。

特にビエラのIPSってところはポイント高いです。
最低レグザがVAパネルだったら別なんですけどね…

TNパネルだと視野角的には厳しいですね…
PCモニタのような感じになります。

予算12万ならば画質機能的にHP05だす(*´д`*)

書込番号:10976438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 22R9000 [22インチ]のオーナーREGZA 22R9000 [22インチ]の満足度5

2010/02/21 20:47(1年以上前)

oomuta2008さん、

VIERA TH-L20R1とREGZA 22R9000で迷った場合、
2TBのUSB HDDを4台つなげられて、ガンガン録画するのなら22R9000、
パネルの視野角で選ぶならTH-L20R1でしょうね。

ちなみに、22R9000のインチアップした26R9000なら、VAパネルです。

書込番号:10977368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/21 21:07(1年以上前)

録画番組を長期間保存したければレグザ
録画番組を見て直に消してしまうならどちらでも良いと思います。
数人で視聴されるなら視聴角度の関係でビエラ
只,外付けHDDは録画に使用したテレビしか認識しません。

書込番号:10977511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/22 03:28(1年以上前)

シャープのASV液晶、DELLのIPSパネル、VAパネル、TNパネルなど
色々な液晶モニタを所有してますが
番組終了後に流れるテロップの残像は、TNパネルが一番目立たないです

遅延が許されないFPS(ネットゲーム)でもTNパネルが主役ですし
倍速液晶が搭載されてない小型テレビで
TNパネルを採用することは理にかなってるんですね

画質に関しても一箇所に留まって視聴している分には
ほとんど変わらないです

書込番号:10979527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 22R9000 [22インチ]
東芝

REGZA 22R9000 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

REGZA 22R9000 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング