『外付けHDDは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 46A9000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46A9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46A9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のオークション

REGZA 46A9000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • REGZA 46A9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46A9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46A9000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46A9000 [46インチ]

『外付けHDDは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46A9000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46A9000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46A9000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDは・・・

2010/06/06 19:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]

26A9000に対応している外付けHDDはありませんでしょうか?
やはりバルディアでないと録画できないのでしょうか?

書込番号:11460853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/06 20:01(1年以上前)

この機種自体外付けHDDに非対応ですが…_| ̄|○

レコーダーのことならA9000の番組表から予約できないけど
VARDIAに限らずともお好きなメーカーを選べばいいです

書込番号:11460965

ナイスクチコミ!1


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/06 20:15(1年以上前)

Aシリーズは録画機能がないので外付けHDDを接続して利用できません。
VARDIAならレグザリンクでレグザ番組表から録画予約を入れられます。

書込番号:11461020

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/06 22:02(1年以上前)

>外付けHDDはありませんでしょうか?

お二人が言う様に、この機種自体が非対応です。


>やはりバルディアでないと録画できないのでしょうか?

勘違いしている可能性が有るので、念の為に言っておきますが、テレビに録画機能が無い(内蔵チューナー映像出力含めて)ので、他に独立(デジタルチューナーを持った)した録画機器が必要です。

その録画機器の一つがVARDIAで有りますが、独立した録画機器で有れば、当然録画出来る訳です。

A9000+VARDIAの良い点は、レグザリンクに対応していること。

ただし、テレビのリモコンからレコーダーの操作が出来るのは一部機能のみ。

液晶テレビ〈レグザ〉 A9000/9500シリーズ 対応一覧表
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/taio/a9000.htm

電源連動等の一部の機能は、他社製レコーダーでも出来ますが、良く言われるテレビ番組表から録画予約に関しては、同じメーカー同士のみです。

ただし、レコーダーは各メーカー間の機能差,操作性違いが大きく、このリンク機能のみでレコーダーを選ばれるのは?と言われています。(自分も?派)


ちょっと脱線しましたが、より安価にというなら、VARDIA以外に下記の機器も候補かと。

レグザチューナー D-TR1
http://kakaku.com/item/K0000098151/

+外付けHDD(USB-HDD)

こちらなら、一応レグザリンク対応です。


書込番号:11461593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/06/07 19:00(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
レグザチューナーと外付けHDDが安いし
よさそうですね。
外付けHDDはどれでも大丈夫なのでしょうか?
機械オンチなもんでメーカーのホームページとか
見てもよく分かりません…。
引き続きアドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:11464852

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/07 20:11(1年以上前)

>外付けHDDはどれでも大丈夫なのでしょうか?

動作する/しないということなら、殆どのUSB-HDDはOKだと思います。
取説を確認していませんが、REGZAの例からすると、省電力設定(内部HDDのon/off等)が利く、サポートへの連絡等の関係から、動作確認済み機種が良いと思います。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner/d-tr1/function.html

※動作確認済みUSBハードディスク
■バッファロー:HD-CLU2シリーズ、HD-CBU2シリーズ
■アイ・オー・データ機器:HDCR-Uシリーズ、HDCR-UEシリーズ
※動作確認済みUSBハブ
■バッファローコクヨサプライ:BSH4A01シリーズ
■アイ・オー・データ機器:USB2-HB4R


書込番号:11465162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/07 23:03(1年以上前)

m-kamiyaさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
大変参考になりました!
ただ、ビデオの予約も苦手なのに
使いこなせるのかなぁ…(^^ゞ
と不安ですが、挑戦してみます!
すごく丁寧なレス、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11466237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080円のジャンクを購入 14 2019/02/28 17:42:49
電源入らなくなった。サポセンつながらなかった。 2 2018/01/10 0:14:43
HDMI 時計表示 4 2015/02/08 23:01:18
リモコンの分解清掃方法 5 2014/11/16 18:21:05
この機種について 3 2010/08/19 19:40:21
ヨドバシアウトレット 0 2010/07/07 17:02:10
外付けHDDは・・・ 6 2010/06/07 23:03:57
音声について 0 2010/05/08 22:23:09
別売USBでの録画について 5 2010/06/08 22:47:20
画面が青っぽく感じます 4 2010/04/27 13:06:17

「東芝 > REGZA 26A9000 [26インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46A9000 [46インチ]
東芝

REGZA 46A9000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

REGZA 46A9000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング