CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
AMDが最近、騒がしいので、3年ぶりに自作しました。
さすが変態マザーと定評のあるASRock。
あっさりL3がオンになりました。
X3を4コア化するか、購入するときに迷いましたが、
「新しい方が供給の関係でL3オフで出荷の可能性がある。」と
勝手に思い込み、こちらにしました。
これから、オーバークロックしてみます。
ちなみにマザーは、A790GMH/128M です。
書込番号:10239221
1点
はじめまして
L3復活おめでとうございます。。
自分はFOXCONNのA7DA-Sを使用してますが
復活できないみたいで
ちなみに設定はどうされたんですか?
書込番号:10270208
1点
ほるちゃんさん 横から失礼します
設定自体はBIOSでACCをAutoにするだけですよ
お持ちのコアはDenebですか?
書込番号:10273440
0点
こんばんは!
コアが Denebというのは、どこをみれば
分かるのですか?すみません素人なもので・・・・
CPU-ZのCodeNameでみると Propusとなっているのですが、
これだとダメですかね・・・・
書込番号:10279583
0点
CPU表面の刻印で判別がつくそうです。
CADAC → Propus
CACYC → Deneb
CPU-Zでは全てPropusと表示されます。
DenebがL3復活の可能性あり
ただ、市場はPropusの方が多いとのこと…
他のサイトをクグれば情報は簡単に得られると思うが…
書込番号:10284718
1点
亀レスで、失礼です。 m(_ _)m
web上には色々情報がありますが、CPUの刻印は、見せてもらえないと思いますので、
はじめに書いたとおり、思い込みで決めました。
(中古なら見せてもらえる可能性ありますが、新品では・・・?)
biosの設定は、私のマザーの場合
adovanced の L3 cache Allocation を All Core にしただけです。
(今は、BIOS画面を見ながら、eeepcで書いています。)
なお、BIOSは最新のver1.3 ではなく、1つ前の ver1.2 を使用しています。
OCは、あまり詰めていませんが、245×13=3145MHzが安定する上限でした。
(AMD O,D,U 安定性テスト1時間完走の場合)
以上、参考までに
書込番号:10289747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/04/16 23:48:03 | |
| 6 | 2011/01/04 8:51:44 | |
| 12 | 2010/04/02 19:28:58 | |
| 4 | 2010/03/09 9:33:08 | |
| 4 | 2010/02/04 23:03:17 | |
| 9 | 2010/02/10 6:14:59 | |
| 4 | 2010/01/30 18:35:26 | |
| 3 | 2010/04/09 17:41:04 | |
| 11 | 2010/01/22 0:16:14 | |
| 3 | 2010/01/16 23:35:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






