『K-xのファインダー』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

K-xのファインダー

2009/10/12 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Lingon's Hut 
機種不明

こんな感じのAFフレーム

新宿のフォーラムへ行って,スーパーインポーズのない「問題の」ファインダーをのぞいてみました。

AFフレームがK10D・K20D・K-7と同様のデザインなので,
AFポイントがどこなのかは,合焦マークを見ず,合焦音をサイレントにしても,
問題なくわかりました。(慣れもあるかもしれませんが)

ただ,セレクトするとき,背面液晶にしか表示されないので,ファインダーをのぞいたままでは辛いのですが,
グリーンボタンに「AF中央」という機能を割り当てられるので,慣れれば見なくてもできるかも?
(職人ワザになりますが^^;)

あと,オートの時は,「AFエリアの中で一番近いところに合う」と思って被写体を見ていないと,
どこに合っているのか,わかりにくいかもしれません。

でも,K-mもそうですが,ペンタミラーにしてはピントが見やすいので,見てりゃだいたいわかりますね。
詳細なピントはもちろん,背面液晶で拡大して確認するとして。

何はともあれ,十分実用に耐える,という感想を持ちました。

書込番号:10295331

ナイスクチコミ!14


返信する
@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/12 08:34(1年以上前)

>lin_gonさん

レポートありがとう御座います。
K-mと同じ使い勝手+αって感じですね。


しかし東京は実機が触れて良いなぁ。地方はいつ触れるんだろ?


・・・って思ってるうちに週末には発売ですねw

書込番号:10296125

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Lingon's Hut 

2009/10/12 10:04(1年以上前)

@もぞさん,返信ありがとうございます。

11点セレクトも,前もって構図の見当をつけておけば,十分使えると思いました。
太い線の四角いスーパーインポーズがボコボコ出てくるカメラより,ずっと印象がいいですね。
ちゃんと被写体に集中できますから^^

書込番号:10296434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 12:08(1年以上前)

lin_gonさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
中央以外のAFポイントには点のようなマークがあれば分かりやすいので、そんな感じのスクリーンも交換用で出してほしいです。(^O^)

書込番号:10296999

ナイスクチコミ!2


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Lingon's Hut 

2009/10/12 12:33(1年以上前)

タン塩天レンズさん,返信ありがとうございます。

>中央以外のAFポイントには点のようなマークがあれば分かりやすいので、
>そんな感じのスクリーンも交換用で出してほしいです。(^O^)

う〜ん,スクリーン固定式だから難しいかも^^;

でも,AFセンサーにある程度の面積があるようなので,
┌ や│の内側,っていうぐらいのアバウトな感じでも,ちゃんと合いますよ^^

書込番号:10297111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 12:45(1年以上前)

固定式ですか、残念(^^;

価格が、ミカサカメラ布施の店のページでは 58590円まで安くなってきましたから発売後は5万円台の店が続出ですね。

書込番号:10297150

ナイスクチコミ!1


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Lingon's Hut 

2009/10/12 17:53(1年以上前)

タン塩天レンズさん、こんにちは。

安くなってきますかね〜。
値段もさることながら、いまだに色が決められません(笑)

書込番号:10298448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 19:08(1年以上前)

もういいやって感じです。

居る人は、慣れとかそういう問題では無いし
無くてもいい人は別に問題ないし・・・

私は、居る人なので、たとえば一眼でNo.1のファインダーだとして
無くても困らないって話でも、K−xは買えません。
K−xで新しい問題ではなく、K−mでも同様なんですが。

なかなかK100Dの買い増しを満たす機種が出ない。
K100Dで不満が無いのが、現状幸いだけど
もし故障したら買う機種が無い、、、困った。

書込番号:10298841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 19:21(1年以上前)

>デジやんさん

何かの続きですか?
このスレには初めての書き込みですよね。(^^;

書込番号:10298928

ナイスクチコミ!3


mimeo5さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 19:53(1年以上前)

lin_gonさん

情報有難う御座います。 私もまだ何色にするか迷ってます(^^;
早く各色の実機かモックを手に取ってみたいんですが
地方の量販店に陳列されるのはいつになるやら・・。


デジやんさん

>もし故障したら買う機種が無い、、、困った。

故障したら修理に出せばいいかと・・(^^;
中古を探してもいいと思いますし。
もし、補修用部品の保有年数が過ぎて修理不能になったら・・、

保有年数打ち切りが何年後になるか知りませんが、その頃には
各メーカーからデジやんさんの条件を満たす新機種が出てる事でしょう。
何も心配は要りませんよぉ〜(^^;

書込番号:10299137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 20:15(1年以上前)

スイマセン

居る人ではなく、要る人ですね。

何かの続き?さんざん出ている話題のつもりでした。


故障時は直せば良い、そうなんですが
修理にかねかけるなら、新しいものに投資が良いな。
私はペンタックス以外に興味ないので、一応今の所は他社はスルー。
K−xにインポーズがあればベターですが、K200D並みの防滴有れば
ベストなんです。

書込番号:10299296

ナイスクチコミ!1


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/12 20:54(1年以上前)

>デジやんさん 

無い物ねだりのトピックを新規に立てられてはどうですか?

書込番号:10299573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 21:07(1年以上前)

大きなお世話よ、必要と思えば立てますから。

書込番号:10299673

ナイスクチコミ!5


スレ主 lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Lingon's Hut 

2009/10/13 02:20(1年以上前)

こんばんは^^

デジやんさん,返信ありがとうございます。

ペンタックスに惚れちゃったのが,間違いの元かもしれませんね〜^^;
でも,K-7とK-xの間には,間違いなくギャップがあるので,
そう遠くない未来に,間を埋める製品が出るのではないかと思うのですが,
まあ,よそさまのやることなので・・・^^ゞ


mimeo5さん,返信ありがとうございます。

色に迷いますよね〜(あ,変な意味でなく^^;)
地道にいくか,ウケをねらうか(笑)
実物を見てからでさえ,迷いますからd(-_-)
・・・これは,性格の問題?^^ゞ

書込番号:10301616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング