『K-x オーストラリア』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

K-x オーストラリア

2009/10/24 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

今日、オーストラリアの家電店で、K-x売ってました。
意外と早く店頭に出て来て驚いています。

そこで、ペンタックスオーストラリアサイトを見てみたら、
Available in red, blue, black and white.
赤・青・黒・白 の4色のみなんです(><)
店には黒しか無かったです。
値段は、A$790 (約72,000円)

100色は日本のみなのでしょうか?

書込番号:10360195

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/24 17:50(1年以上前)

イギリスも4色だけです。
イギリスは色つきデジイチを買うほどの物欲はない(=シンプルなライフスタイル)です。

書込番号:10360519

ナイスクチコミ!2


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/24 17:59(1年以上前)

B&Hも4色のみですね。
http://www.bhphotovideo.com/c/buy/Cameras/pn/3/ci/5467/N/4291078169

書込番号:10360563

ナイスクチコミ!1


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2009/10/24 21:02(1年以上前)

やっぱり100色は日本だけみたいですね。
価格は為替相場の関係か、日本の方がかなり安いですね。

しかし、「コレジャナイ」K-x とか、100色等は、
ある意味、海外でヒットしそうなのに。

書込番号:10361521

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/24 21:08(1年以上前)

無理でしょうねー。
昔、とあるもので「日本限定色」のものがあって、それを日本土産にかって帰ったら、誰も喜ばなかった。
色とかの性能と関係内ところで喜ぶのは日本人だけじゃないでしょうか。。

書込番号:10361561

ナイスクチコミ!1


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/10/24 22:53(1年以上前)

色に対する嗜好はお国柄があるようですね。

オーストラリアで青(ネイビーのようですね)が売られているのは興味深いし、B&Hのサイトを拝見すると色でカメラを検索する機能がありました。

車の色でも白や黒が多い日本に対して、欧州の車はもっとカラフル。こだわりはあるはずですよ。

それから車でもカメラでも道具類は壊れるまで使う人が多いので、些細な性能の差で買い換えることはない。細かい性能に興味を持っているのは少数の人に限られるのではないでしょうか。



書込番号:10362357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/25 00:50(1年以上前)

>kawase302さん
>色とかの性能と関係内ところで喜ぶのは日本人だけじゃないでしょうか。

いつもは"海外"とか区別に対して コダワルのに、今回は自分から日本を区別しちゃうのですか?
FerrariやFiatの素晴らしいカラーは色にまで拘っていると思いますけどね。(イギリスとイタリアは違うなんて区別しないですよね)
kawase302さん自身が乗られているTVRタスカンのマジョーラカラーはロンドンでは誰も振り向かないのですか?

書込番号:10363146

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/25 05:40(1年以上前)

あくまで家電や実用品の話です。
フェラーリやTVRと民生家電を一緒に語るのは土台、無理でしょう。

私がここで引き合いにだしたのは「自転車のライト」です。
KNOGというオーストラリア産のライトがあるんですが、日本ではそれこそ何色も販売しています。
ところが少なくとも私の知るイギリスでは黒と白だけ。
で、いろんな色を買って帰ったのですが、色よりライトで喜んでるだけ。
「この色、イギリスにないじゃん?」って話しても、誰もそんなことすら知らなかった。
つまり、彼らは自転車のライトに対する色には興味がなかったという「実体験」に基づいて話しました。
そして、K−Xも100色じゃなく4色という「事実」がここにありますよね。

『欧州の車はもっとカラフル。こだわりはあるはずですよ。』と書かれていますが、少なくともイギリスに9年しか住んでいない私のつたない欧州生活経験からでは、こと「デジカメ」についての色へのコダワリはないように思えます。
もしかしたら皆さんのように更に欧州体験を積めば、「こだわりはあるはずです」と言い切れるようになるかもしれませんね。

書込番号:10363741

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/25 05:44(1年以上前)

あと現実問題としてK−XだかK−Mだかよくわかりませんが、100色も出すのって対日本だけなんじゃないですか?????

書込番号:10363742

ナイスクチコミ!1


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2009/10/25 06:50(1年以上前)

皆様、確かに西洋人は日本より商品のサイクルが長く、
一度買ったらすぐには買い換えず、じっくり使う傾向があります。
日本車は30年は少なくとも動くという事で一番人気ですし。

ところが、最近のオーストラリアの傾向として、
車の色がメチャクチャ増えてきています。
スズキのスイフト等は、凄い数の色から車を選べるので人気です。
ピンクっぽい紫とか、オレンジとか、日本では退いてしまう色も人気なんです。
玉虫色に塗り替える人もおり、かなり好みが分かれ、
なおかつ人目を気にしない人達なんです。

そういう意味からすると、例えば、
英国人向け   ブリティッシュレーシンググリーン、ユニオンジャック
イタリア人向け イタリアンレッド、国旗風の三色とか
地中海向け   エメラルドグリーン コバルトブルー
アメリカ向け  星条旗 バーボンカラー

カラフルなコンデジが世界中で受け入れられましたので、
次はデジイチ!!

とりあえず、せっかく四色あるんですから、
店頭で四色並べて欲しいです、ペンタックスさん。
黒だけでは、皆気が付かないです(><)


書込番号:10363809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/10/26 09:40(1年以上前)

それぞれの国柄に合わせたカラーだと面白いじゃないかなと思います。
イタリアだったら、緑・白・赤
オランダだったら、オレンジ・黒
スペインだったら、赤・黄
など

単純に国旗カラーを付けただけですが。
国によって1番人気あるカラーを販売するといいかな。
ラッキーカラーとか。

これからの戦略次第でしょうね。

書込番号:10369920

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/10/26 13:18(1年以上前)

カメラが、自動車とライトどっちに近いのかという話は置いておいて、
たしかに、日本ほど(カラーに限らず)バリエーションが揃う国は少ないと思いますが、
それは売り手の意識というか、商売っ気の差もあると思います。

海外でも掲示板などでは、日本のみ100色展開の件は、AFのスーパーインポーズが
省かれてるのと同じレベルで愚痴られてたりしますし、
日本でのオーダーカラーの売れ行きや、海外でのカラーモデルの売れ行き次第では、
生産体制を拡充したうえで、Kx(あるいはその後継モデルで)世界100色展開というのも
やるつもりなんじゃないかな。

尚、海外モデルのブルーというのは、日本でいうネイビーのことのようなので、外人に自慢したい人は注意ですね。

書込番号:10370586

ナイスクチコミ!2


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2009/10/26 14:45(1年以上前)

国旗カラーをそれぞれの国で!
グッドアイデアですね。
これならかなり売れそうです^^

他の国で、100色選べないのは、やっぱり差別ですね。
要望があるんですから、やるべきでしょ、ペンタックスさん。
注文生産は、多少高くなっても、
在庫抱えるより、リスクが少なくて良いと思うんですが。

書込番号:10370858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/26 17:38(1年以上前)

>国旗カラーをそれぞれの国で!

ふと思ったんですが、白ボディに赤レンズ付ければ
日の丸カラーじゃないですか?
レンズキャップも赤く塗れば完璧!

書込番号:10371425

ナイスクチコミ!1


r.k2kさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 09:02(1年以上前)

白ボディに赤レンズ、店頭のデモ機でやってみたら、
何だかとてもカッコ悪かったです・・・。
逆もまた然り。

書込番号:10375036

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2009/10/27 11:19(1年以上前)

日の丸K-x、ダメですか^^;

でも、K-mの白、売れた訳だし、K-xは赤が一番人気でしょ。

という事は、国旗カラーを単色でそれぞれ出せば良い訳…かな?

書込番号:10375470

ナイスクチコミ!1


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2009/10/27 18:04(1年以上前)

r.k2kさん 

日の丸、という事は、ホワイトボディーに赤レンズって事ですね。
うん、これならいけそうですね。
しかし、ブリップが問題になりません?

そういえば、ボディーとレンズの色って、
別々にオーダーできました?

この際、中身もレディーオーダー出来れば、完璧なんですが^^

書込番号:10376931

ナイスクチコミ!0


r.k2kさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 12:01(1年以上前)

UTAGCさん

返信が遅れてすみません。

ボディーとレンズの色を別々にはオーダーできないです。
なので、2台買わないとできないです。

今後自分でペイントされる方も出てくると思いますので、
そういった方の写真がアップされるのが楽しみです。

書込番号:10397081

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件

2009/11/01 11:32(1年以上前)

r.k2k さん

二人でつるんで買えば、レンズ交換できますね。
赤いボディーに白レンズ
白いボディーに赤レンズ
うん、良いかもしれない^^

ボディーだけでも売ってる店があるようですね。

自分のK-mに色をつけるのはチョット怖いので、
かみさんにデコカメラしてもらおうかな。
そしてそれをかみさん専用にして、自分用にもう一台!
おお!グッドアイデアかもしれない!

書込番号:10402802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング