『動画性能について。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画性能について。

2009/11/05 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

皆様、このカメラの動画性能はどうなのでしょうか?
実際にこのカメラで動画を撮影された方はいらっしゃいますか?
ハイビジョン撮影は出来ますか?
近々、ペンタックスがビクターに買収されてしまうそうです。
その後に出て来る商品の方が当然動画性能は高くなると思いますが、それまで待てるかどうか。
何故かって?それはK-xが魅力的だから♪

書込番号:10425516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/05 12:40(1年以上前)

何を持って動画性能とおっしゃっているのかわからないのですが?
もう少し、どのような点を聞きたいのか、ポイントを絞って質問していただけると助かります。

ただし、まだまだ、一眼レフの動画撮影はビデオコーダーと比較すると使い勝手の部分で最良ではありません。

ビクターによる事業買収の報道に関しては両社から正式な発表がないのでなんともわかりません。そういう話はなくなるかもしれませんし。

ただ、たとえビクターと一緒になったとしてもそれだけで動画機能が向上するようには思えません。もともと、PENTAXは動画も監視カメラもやっているメーカですから、基本的な画像処理ノウハウは持っているものと考えます。

先の話はわかりませんから、現行の製品を気に入られたら購入する。そうでなければやめるというように判断されたらいかがでしょう?

書込番号:10425588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/05 13:10(1年以上前)

hideandseekさん こんにちは

 動画をメインにされたいのであれば、ムービーの方が良いかもしれませんね。

 一眼レフで満足に動体をAF出来る物はなく、ズームも手動ですし・・・。

 動画を何とかAFできそうな機種は、一眼レフではないですが、パナソニックの
 機種でしょうね〜。
 それであってもズームは手動だと思いますよ^^;

書込番号:10425717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2010/05/20 21:48(1年以上前)

やはり今の時代フルハイビジョンモード+ステレオ音声+HDMI端子が欲しかったです。
しかしK-xの動画機能はフルではないにせよハイビジョン録画出来るので感謝すべきではないか?と思います。

書込番号:11385964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/05/20 21:51(1年以上前)

やはり今の時代フルハイビジョンモード+ステレオ音声+HDMI端子が欲しかったです。
しかしK-xの動画機能はフルではないにせよハイビジョン録画出来るので感謝すべきではないか?と思います。
実際に録画してみてそれなりに綺麗に撮れていました。
沼の住人さん、Cメールさんありがとうございました。

書込番号:11385985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング