『トキナー、シグマ、タムロン、K-xに使えるレンズは?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『トキナー、シグマ、タムロン、K-xに使えるレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

上記レンズが中古で売られていましたが、K-xに使えるかどうか分からず見送りました。
皆様K-xで使用出来るかどうか教えて下さい。

書込番号:10894205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/06 07:56(1年以上前)

こんにちは。

店内にKーxの展示機が店頭にあると思いますが、それに買いたい中古レンズを、付けて撮影させてもらって、カメラのバック液晶で確認したらいいと思います。

カメラのバックの液晶では解りにくければ、SDカードを持参して、撮影したデータを持って帰って、家の大きなパソコンのモニターでじっくりと見比べたらいいと思います。

書込番号:10894239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/06 08:10(1年以上前)

わからんかったら素直に店員に聞くのみじゃよ。
それが一番確実。

書込番号:10894274

ナイスクチコミ!13


sugitetuさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 It is SUGITETU 

2010/02/06 08:32(1年以上前)

カメラはメーカー毎にレンズマウントが違います。
同じシグマのレンズでもキヤノン用・ニコン用・ペンタックス用等があって、これが違うと装着できません。
車ので言えば、同じ軽自動車のホイールでも車種が違えば装着できない事に似ているかもしれません。(スズキ ワゴンRのホイールはダイハツ ムーブには装着できない的な感じ)
そのレンズが「K-x」に装着できるか、店員さんに聞かれるのが良いと思います。

書込番号:10894316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/02/06 08:58(1年以上前)

hideandseekさん、こんにちは。

この情報だけでは誰も正解は答えられないと思いますので、
レンズの名称やお聞きになりたいポイントを
書かれたらもっとレスつきやすいと思いますよ。

K-xに「使えるか」もただ装着できて写ればいいのか、
機能に制限があるのかどうか、レンズの描写の傾向等
何をお聞きになりたいのか分かりませんし。
装着できるかどうかはその場でお店の人に聞けば分かることでしょう。

ちょっと厳しいことを書かせて頂きますが、
(hideandseekさんの書き込みを見ていつも不思議に思ってたので)
まずはお店の人に聞いてみたり、インターネットで調べてみたり、
カメラのハウツー本を読んでみたりしないのでしょうか?

これまでのご質問も店の人に直接聞くとか、
ネットで検索すればすぐに分かる内容が多かったですよ。

カメラ初心者で何が分からないか分からないという状況も分かりますが、
まずは自分で調べてみてから、その上でどうしても分からないことを聞きましょう。
その際、質問の背景やお聞きになりたいポイント等の情報も書いた方がいいですよ。

さて、中古品は出会った時に即決で決めないと次に見に行った時には
売れてしまっていることも多い、縁があるかないかの世界だと思います。

以下は僕が、中古についてチェック・気をつけていることを書きます。
・普段から価格のクチコミや他のサイトを見てレンズの評判をチェック。
・そこで中古相場が書かれていることも多いので頭に入れておく。
・知らないレンズが売られていたら一度調べなおして、
 本当に欲しいものなら買いにいく(なくなってたら潔くあきらめる)。
・知らないレンズはその場で携帯使って、ここのクチコミをチェックすることも。
・相場や性能に比べて自分が納得できてほしいものがあったら即決。
・目に見えるキズやカビ跡など許容範囲内かを確認する。
・カメラ屋で自分のカメラなりカメラを借りるなりして実際に装着、
 写りや動作(絞りやピントリング、AF)に問題がないかを確認する。

長文失礼しました。
良いレンズとのご縁があると良いですね♪

書込番号:10894389

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/06 09:14(1年以上前)

こんな感じで質問するようなら、
純正の新品のレンズ買っておいた方がいいと思いますけど。
後でピントがどうの、動作がどうの、となった時、自分で解決できます?

書込番号:10894441

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 09:16(1年以上前)

失礼ながら

もはや、ここに書き込んでレスが付くのを楽しんでいるとしか・・・

オリンパスやら他の家電でも同じようなことをされていますね


書込番号:10894445

ナイスクチコミ!16


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/02/06 09:31(1年以上前)

型番と何用マウントぐらいかかないと。
教えて君でもネットにつなげるなら少しは自分で調べないとね。

書込番号:10894501

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/06 09:36(1年以上前)

>皆様K-xで使用出来るかどうか教えて下さい。
教えるのは無理だと思います。

書込番号:10894524

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/02/06 11:56(1年以上前)

streat teaさんが仰る通り、乱発スレ立てすぎなような気がします。
質問に答えたくれた方にもレスがないですし

k-xも持っているかどうか疑問です?
ここに書き込む知識があるなら、他社レンズはペンタマウント用を選べば良いという位、分かるような気がします。

こういう乱発スレを建てる方は、ある意味荒らしの様な気がします。
もう少し、自分で調べるなり過去スレを読むなりして努力して欲しいです。

書込番号:10895047

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 12:58(1年以上前)

初めまして。
2ヶ月ほど前にK-xでデジイチデビューした者です。
自分も他社のレンズ購入を考えています。

カテゴリ一覧→カメラ→レンズ→対応マウントから選ぶ→ペンタックスKマウント系で辿っていけば出ますよ。
わかっているかとは思いますが、価格.com内に載っていますので、
頑張って探してみてください。
なお、自分もまだまだわからない事だらけなので、詳しい事は全然わかりません。
現在ネットで調べているところです。

他の方と同様、スレ主様はよく質問されてばかりいますが、
ご自身でよく調べてからスレを立てているのでしょうか?
回答してくれた方々に対してもレスをほとんどといっていいくらい
レスを付けているのを見たことがありません。
失礼を承知の上で書かせていただきますが、
自分でよく調べずに何でも質問を投げて、
回答してくれた方のコメントを放置するような「教えてくん」ですと、
そのうち誰からも回答をもらえなくなってしまいますよ?

それから、自分はクチコミに書き込みするのは初めてではありますが、
こちらに書き込みされている方は、カメラに関する事が詳しい方々ばかりですので、
自分がわからない事があって調べたいと思う時は、こちらのクチコミ検索で調べれば
すぐに解決するので、とても助かっていますし、有難く利用させていただいています。

長々と失礼しました。

書込番号:10895267

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/06 13:41(1年以上前)

中古店の店員に聞くのが一番!

書込番号:10895444

ナイスクチコミ!1


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/06 14:03(1年以上前)

単純な話、Kマウントなら使えます。
Kマウントの形状を覚えるか、分からなければ店員さんに聞いてください。

「Kマウント」「PKマウント」などと書かれていることが多いです。



逆にペンタックスのレンズでもマウントがスクリュー状になってる「M42」マウントは変換アダプタを付けないと使えません

書込番号:10895518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2010/02/06 21:03(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
ハードオフのジャンク品のコーナーにシグマ、トキナー、タムロンのレンズが多数ありました。
ちなみに2000円から3000円の値段でした。
皆様のご意見に「店員に聞きなさい」とありますが、
カメラ専門店の店員ならともかく果たしてハードオフの店員がレンズの知識があるかどうか分かりません。
それに掲示板を見られている皆様の方が詳しいと思いここに書き込みしている訳です。
決して遊び半分ではありません。

書込番号:10897269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/06 21:10(1年以上前)

>果たしてハードオフの店員がレンズの知識があるかどうか分かりません。

そんなの聞いてみんことにはわからんぞい。
聞いてみて怪しいと思ってからここで聞いてもいいんじゃ?
そもそもレンズの型名すらわからんのに、使えるかどうか答えられたもんじゃないがな。

書込番号:10897298

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/02/06 21:13(1年以上前)

どこのカメラメーカー用のマウントぐらいは店の商品データとして持っている。
シグマタムロンともいろんなカメラメーカーのマウントを持っている、
型番もなしに応えられるわけがない。
だから最低の情報は店員に聞くのが常識。

それができないなら買ってみて試せば

書込番号:10897319

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/06 22:33(1年以上前)

当然、製造メーカー名以外に製品名該当マウント位は表示してあるはずなので、
それを確認してください。

いくらなんでも、
>トキナー、シグマ、タムロン、K-xに使えるレンズは?
>上記レンズが中古で売られていましたが、K-xに使えるかどうか分からず見送りました。
>皆様K-xで使用出来るかどうか教えて下さい。
現物を見ていない人間が、この情報のみでは『無理!』としか答えようが無い。

書込番号:10897839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/07 00:02(1年以上前)

こんばんは

もしかすれば店員もわからないかもしれませんね

ジャンクコーナーの棚やワゴンでは何も表示されてない場合があります

純正レンズだとレンズに書かれてますが、、タムロンやシグマなどはマウントまで書いてませんね、
カメラ店の店員でも即答できないときがあります。
こうなってしまうとK-xを持っていってレンズをつけさせてもらうしか手段はないです。
マウントの形状を覚えるのも初心者だと不安でしょう。

しかし、なぜジャンクレンズを購入したいんですか
初心者はあまり手を出さないほうがいいと思いますが。



書込番号:10898477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/02/07 00:04(1年以上前)

>ハードオフのジャンク品コーナー

ジャンク品・・・ かごにゴロゴロと入っているものですよね?
先日、ハードオフに行きましたが、とてもじゃないけど修理もできない私が写すために購入するのは無理だと思いました。 
ハードオフにもそのような掲示があるはずですけど・・・・?
「修理して使う」「パーツを使う」「勉強用に分解する」などのご用途でお使いください。 と。

取説の282Pに説明があるマウント以外は使えません。
そのマウント名が書いていないような商品を手に取るのは、スレ主さんにはまだ早いと思います (^_^;)
それだけランクが落ちているレンズのことが多いからです。

書込番号:10898487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/02/07 00:11(1年以上前)

>取説282Pに説明があるマウント以外は使えません

他マウントでもマウントアダプターがあれば使えるものはあります。
書きもらしました。すみません。

書込番号:10898541

ナイスクチコミ!3


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/07 00:12(1年以上前)

ハードオフでジャンクと言えば文字通りの意味なのですが…
勉強用ならどうぞ。

書込番号:10898546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2010/02/07 06:30(1年以上前)

K-xに合うKマウントレンズを見分けるにはどうすればよろしいでしょうか?
K-x本体を店まで持ち込みレンズを付けさせてもらうのが手っ取り早いのでしょうか?
あと、何故ジャンク品レンズを買おうとするのか?それは嫁さんに財布を握られているからです。

書込番号:10899381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/07 06:52(1年以上前)

>>K-x本体を店まで持ち込みレンズを付けさせてもらうのが手っ取り早いのでしょうか?

はい! それが一番いいやり方だと思います。
レンズを付けて、写真を撮ってみて、綺麗に写れば、みっけものではないでしょうか。

ただ、レンズのクモリやカビは、酷い場合はすぐ分かりますが、よく見ないと分からない場合もあるので注意された方がいいですよ。

書込番号:10899412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/07 08:34(1年以上前)

>何故ジャンク品レンズを買おうとするのか?それは嫁さんに財布を握られているからです

デジタル一眼の初心者にジャンク品は危険じゃな。
安物買いの銭失いになりそうじゃ。スレ主にとっては2千円、3千円は大きいじゃろ。
こつこつヘソクリ貯めて新品レンズ買うのを勧めておくぞな。

書込番号:10899628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件

2010/02/07 12:36(1年以上前)

皆様、レスして頂き本当に本当にありがとうございます。
私はカメラの事を何も知らない素人ですので勘弁して頂けないでしょうか?
《あ!これはK-xに使用出来る!》と言った、レンズを簡単に見分ける方法はないのでしょうか?
それさえ分かればこんな事聞かずに済むのですが。
あと、何故一眼レフカメラは規格統一されていないのでしょうか?
これでは私のみならず私みたいに一般消費者が大混乱してしまうのではないのでしょうか?
一眼レフカメラの世界がこんな世界だとは思いもよりませんでした。

書込番号:10900590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/07 12:46(1年以上前)

皆さん言われているように、ジャンクと謳われているレンズを
買うのはやめた方がいいと思いますよ。
中古をメンテナンスしたうえで販売するカメラ屋さんなら
話は別ですが。まぁその場合ジャンクとしては売られていない
し、価格もそれなりになりますけど。

ま、カビや埃をカメラボディにご招待したいならご自由にされたらいいと思います。
僕は怖くてできないですけどね。



それと、前から気になってたので僕も言わせてもらうと、hideandseekさんって
ご自分で調べる努力や本などで知識を得ることを全くされていないように感じます。
カメラを扱うのにそれらをする義務は無いですが
人に質問して手を煩わせようと思うならまずは自分で調べる努力や
考える事をしてほしいものですね。それが礼儀だと思います。

書込番号:10900637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/07 13:04(1年以上前)

書き込んでいる間にスレ主さんからレスがあったので連投になりますが。


>>hideandseekさん

>私はカメラの事を何も知らない素人ですので勘弁して頂けないでしょうか?

みんな最初はそうですよ。僕も最初は全く解りませんでした。
でも僕はhideandseekさんが書き込みされてるレベルの事は全て自分で情報を
探し出して、自己解決してました。

「初心者、素人だから許せ」は嫌われて相手にされなくなる一番の言い訳ですよ。
自分で考えたり調べる努力等、少しでもしてください。
使えるレンズに関してだと♪mami♪さんが教えておられますけど実践したんですか?

>あと、何故一眼レフカメラは規格統一されていないのでしょうか?
>これでは私のみならず私みたいに一般消費者が大混乱してしまうのではないのでしょうか?
>一眼レフカメラの世界がこんな世界だとは思いもよりませんでした。

他の人は自分で調べたりして知っているので混乱してないんだと思います。

書込番号:10900708

ナイスクチコミ!6


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 13:22(1年以上前)

>一眼レフカメラの世界がこんな世界だとは思いもよりませんでした。

何ヶ月もの間悩んで購入して、このお言葉には正直驚きましたが(^^;
それはさておき、

まだカメラ買ったばかりでしょ。なんでそんなにレンズがほしいの?
プロテクターも買ったし、液晶にフィルムも貼りましたよね。
それで十分です。
初心者なんですから、道具のことはとりあえず忘れて写真撮りませんか?

書込番号:10900785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件

2010/02/07 13:34(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
それに皆様のご指摘の通り自分で何も調べずここに書き込みしていた気がします。
大変申し訳ありません。
何でもかんでも質問すればいいと思っていました。
これからは自分で調べてそれでも分からなかったら書き込みするように気をつけます。
回答して頂いた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:10900832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/07 13:42(1年以上前)

書いている途中でスレ主さんから締めの書き込みがありましたが、せっかく書いたので投稿します。
-------------
装着できるか否か、という意味なら、Kマウントであればほぼ必ずK-xに装着できます。
http://www.hatosya.com/DATA/0404.html
ただし、古すぎるレンズだと、ここに写真が載っている電気信号ピン・AFカプラーがなくて
撮影は可能なものの、Pモードが使用できなかったり、オートフォーカスができなかったるする場合があります。
また、Kマウントの電気信号ピンは形が独特なので、そもそもKマウントか自体が不明でも
上記サイトの写真の通りになっていればほぼKマウントであると断定できます。
以上がK-xに装着して撮影の動作ができる「型番」のレンズであるかを見分ける大まかな方法です。

で、本題のK-xで「実際に使えるか」否かですが、ジャンク品は「使えるかを保証しない」品なので
壊れているなどの理由で使えない可能性があります。そういう意味では、使えるかを100%見分ける方法はありません。

また、古すぎると、スペック的に現代のデジタルカメラでは撮影動作はできても使い物にならないレンズもあります。
これは一概に特定の型番を挙げられないので、具体的にどの中から迷っているかも不明ではどうしようもないです。

さらに、普通は「ジャンクで2000〜3000円」と言われると、嫌な予感しかしないので手を出しません。
店員に知識のあるカメラ屋ではなく、ハードオフなら尚更で掘り出し物も期待できないでしょう。
おそらく、ヤフオクでジャンクではない品を買った方がよっぽどマシと思います。
ですから、「そこまで初心者ならハードオフはやめとけ」以外の回答はなかなかできません。

書込番号:10900865

ナイスクチコミ!2


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件

2010/02/07 14:29(1年以上前)

ん-、、
多少の技量があれば全てのレンズが取り付きます。
と、言ったほうが正解です。

若干のお道具が必要です。。

書込番号:10901056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/07 15:32(1年以上前)

ジャンカー(ジャンクマニア)になる気があるのかどうか?です。
これからもジャンク道を極めれるため精進しようとする気があるなら、自分で判断し、購入してください。
使い物にならなくても誰にも文句を言わないでください。
ジャンカーになる気がないならジャンク品には決して手を出さず、中古品でも保証付きの正常な物を購入してください。
もう一つジャンカーは、あらゆる手を尽くして自分で可能な限り調べます。
安易に人に聞くなどの行為は取りません。
それがジャンク道の奥儀です。
ほとんどの場合は、ジャンク品を買うよりは頑張って自分の仕事をし、そのお金で正常な物を購入する方が安く付きます。

書込番号:10901300

ナイスクチコミ!5


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 19:55(1年以上前)

ハードオフの店員見下してる割には、この程度の情報で答えが得られると思ってるとは。

書込番号:10902608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/07 20:29(1年以上前)

ファインダーに保護シートを貼ろうとした主なら、
ジャンクに手を出すてなこと止めときや。
結局、満足でけんやろ,無駄な投資になるで。

もちろん、将来の自身の財産になる可能性は否定せんけどな。

書込番号:10902818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 20:59(1年以上前)

リコーCX2のところでもこんなこと書いているし・・・
ペンタユーザーとリコーユーザーは重なってること多いよ






>hideandseekさん 
リコーって会社はちょっと許せないですね。
自分R5を持っていますが、R5から今度出るCX3まで一体どれだけ(何台)モデルチェンジしたのでしょうか???
しかもジャブパンチの様にモデルチェンジするたびにチクチクチクチクと新機能を追加して行くなんてちょっとセコいですよね。
ストレートパンチの様に一年に一回くらいのスパンで新機能、性能向上を心掛けてモデルチェンジして下されば文句も出ないが。
今度はハイビジョン動画(CX3)ですかぁ。
ハイビジョン動画なんかCX2からでも機能追加出来たのでは?
10倍ズームなんかCX2からじゃなくてCX1から機能追加出来たのでは?
この会社には文句ばかりしか出て来ませんね、本当に。

書込番号:10903006

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング