『動画撮影がとまってしまう・・・。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『動画撮影がとまってしまう・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影がとまってしまう・・・。

2010/05/08 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

表題通り、k-xで動画を撮影しているとなぜか途中で録画停止してしまいます。
SDカードはadataのSDHC16GBでiphotoへ取り込むたびに内容を削除しているので、容量は十分にあります。
バッテリーが減って終了している訳でもありません。(バッテリーはeneloopを使用)

録画時間はまちまちで、1分ちょっとで停止してしまう事もあれば、2分以上できたりする事もありますが、
常に強制終了してしまいます。
動画の記録サイズの設定は0.9M、画質は星3つです。
取説を読むと、「内部が高温になると保護のため強制的に終了します」とあるのですが、これに引っかかってる
のかな?
みなさんは、動画撮影時にこのような症状はありますでしょうか?
動画機能もちょっと気に入っているので、この症状が解決できればうれしいです。

書込番号:11335502

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/08 18:09(1年以上前)

>これに引っかかってるのかな?
そうだと 思いますが、念の為にサービスセンターにお電話が一番です。

書込番号:11335539

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/05/08 18:19(1年以上前)

SDカードは予備のSDカードは有りませんか?

予備のSDカードをカメラでフォーマットして試して下さい。

SDカードが原因の時も有りますので。

書込番号:11335574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/05/08 18:21(1年以上前)

歯茎が腫れちゃった人さん

こんにちは。

PENTAXのカメラは使用するカードを選ぶ傾向があり、
A-DATAやpqiのカードはあまり相性が良くないと聞きます。
他のカードがあれば試してみると良いかもしれません。

K-xで動画を撮ることは無いのですが、
K-7で同条件の動画(暗い状況)はpqi Class6で30秒程で停止しますよ。

書込番号:11335581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/08 19:38(1年以上前)

こんにちは。

SDカードの「クラス」はいくつでしょうか?
クラスが低くても止まってしまいます。
下記はペンタックスのHPのコピーです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下記メーカーのカードの動作確認をしています。

・ パナソニック製
・ 東芝製
・ サンディスク製
SDメモリーカード 容量 :512MB、1GB、2GB
SDHCメモリーカード 容量:4GB、8GB、16GB、32GB

※2009年8月現在
※「動作確認」とは弊社が動作の確認を行い、お客様への便宜を図っているもので当社がお客様に保証をするものではありません。
※動画撮影では class(6)、class(10)の転送速度の速いSD(SDHC)メモリーカードをお使いください。 Class(6)のSD(SDHC)メモリーカードでは被写体や撮影条件によっては書き込み最低速度6MB/secを上回るデータ容量となることがあるため、動作確認済みのカードを使用されている場合でも、撮影途中で停止する可能性があります。

書込番号:11335932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/08 20:43(1年以上前)

みなさん、早速返信いただきまして誠にありがとうございます。
ワインとチーズさんにご指摘いただいた通り、自分のSDカードはclass6でした。
なので、書き込み速度を超えてしまっていて録画がとまっているようです。
画質を星一つに落として動画撮影をテストした結果、順調に録画することができました。

残念ながら手持ちのSDHCカードはこれ一枚でほかは2GBのSDカードなので、ほかのテスト
ができないのですが、今度購入できたら試してみたいと思います。
(k-x購入で今ちょっとお金がなく・・・)

class10のカードで星三つで失敗したら、お客様サポートに電話してみようと思います。

書込番号:11336182

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/09 01:14(1年以上前)

こんばんは、サンディスクエクストリームクラス10では、3分間は問題なく撮影できました。
ノーブランドのクラス6では同じように止まりましたね。
やはりカードの書き込み速度の問題かと思います。

書込番号:11337607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/05/09 01:58(1年以上前)

> ほかは2GBのSDカードなので、ほかのテストができないのですが、

先ずは試してみたらいかがですか。
今お使いのSDHCが外れなだけかもしれませんし。

東芝の Class4 の MicroSDHC で試してみたら普通に撮れました。
手が疲れたので7分で止めましたけど。
ついでに a data の Class6 MicroSDHC 8GB で試しても
同程度の時間は大丈夫でした。
まあ、ビットレートは被写体によって変わるでしょうから
なんとも言えませんが。

書込番号:11337742

ナイスクチコミ!0


pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/09 17:04(1年以上前)

自分も試してみました。
KingMaxのclass10の8Gのカードでは、11分間止まることなく撮影することができました。

PCデポの日替わり特価で1980円で買いましたが、とりあえず問題なく使えています。
自分もまだ購入して2週間かつ使用日数3日ですし、
ネット上でもあまり聞かないのでメーカーなので信頼性は分かりませんが、
とにかく安い物を探しているなら参考にしてください。

書込番号:11339861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/19 21:56(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
まだ、クラス10のカードでは試せてませんが、クラス6のカードで
画質を落とせば長時間撮影できること、撮影時にいろいろな音などの
情報が入ると短い時間でとまってしまうことから、やはりカードの転送
速度が関係していると判断しました。

クラス10のカードを無事手に入れたら、テストして結果を報告してみ
たいと思います!

書込番号:11381986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/20 00:44(1年以上前)

こんばんは。
ついでに、お聞きしたく、、、

K-xの動画撮影、室内では大丈夫ですが、
屋外、とくに芝生が広がっているような所では
芝生の上に、チカチカしたノイズがかなりでませんか?

私のカメラだけなのか、K-x固有のものなのでしょうか?

書込番号:11382950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/20 22:08(1年以上前)

実は、私はまだ室内でしか撮影したことがなく、外の芝生のような環境は
未経験です。
こんど、そのような環境で撮影することがあれば、是非レポートさせていただきます。

書込番号:11386103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/21 08:05(1年以上前)

すでに解決済みでしょうけど、たとえclass6でもメーカーによってだいぶ差はありますよ。


PENTAXが確認している
・パナソニック
・東芝
・サンディスク
は高いですがまず間違いない。


安価でも比較的安定しているのが、Transcend。


他はみな「本当にclass6?」と疑うような書き込み速度のようです。実例で挙げると、動画書き込みのストップ等。
・Kingston
・GREENHOUSE
・A-DATA
…etc


書き込み不可等トラブル報告が多いPENTAXと相性最悪と思われるのが、pqi。

書込番号:11387554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/05/21 23:20(1年以上前)

歯茎が腫れちゃった人さん、ありがとうございます。
「明るいところ + 細かいものがいっぱいある」で
でノイズが出やすいです。
バックが空で、細かい葉っぱが多くある時も激しいです。
あったら教えてくださいm(__)m

ハギワラのクラス4で、最長3分撮りましたが、
大丈夫です。
カードが大丈夫でも、パソコンが古いので星2つ(☆☆)
にしないと、数秒しか再生できません(涙)
ノイズはどちらでも出ます。

書込番号:11390089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング