『K-xのカラーシステムに関するアンケート募集』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『K-xのカラーシステムに関するアンケート募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

ペンタックスプラスからメールが届いていました。
主にK-xのカラーシステムに関するアンケート募集です。
私はK-xユーザーではありませんが希望・要望を書き込んでみました。
トーンを落とした落ち着きのあるカラーも欲しいですよね。

*ユーザーがグリップ交換出来る仕様の要望もしてみました。W
無垢のマホガニーグリップなんか取付けてみたいな。WW

書込番号:11750180

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/11 23:42(1年以上前)

レンズもボディーと同色が選べればいいのですけれどもね

書込番号:11750278

ナイスクチコミ!5


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/12 00:25(1年以上前)

>レンズもボディーと同色が選べればいいのですけれどもね
十分可能だと思いますし要望も多そうですね(プロカメラマンの方でも結構言って
いる人がいますしね)。
今度のK-r?でやってくれると良いですね。

書込番号:11750503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/08/12 01:20(1年以上前)

くりえいとmx5さん めちゃくちゃお久しぶりです ^^;
あたしもユーザーちゃうけどアンケート出しました
個人的な要望としてウイング部分も色を変えて欲しい
せめてグリップとウイングを同じ色にしてぇ〜〜〜
昔のDSシルバーみたいにって...
このアンケートの結果でどうなるんでしょうね

書込番号:11750705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/12 03:28(1年以上前)

たぶん買わないですけど、スケルトンみてみたいです。

書込番号:11750923

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2010/08/12 04:27(1年以上前)

くりえいとmx5さん

お知らせありがとうございます☆

僕にもPentaxよりメールが来ていました。
今アンケート済ませたところです。
これからも素敵なカメラ・レンズを作り続けて欲しいですね!!

書込番号:11750977

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/12 08:19(1年以上前)

くりえいとmx5さん、みなさんこんにちは。
うちにもアンケート来てて、昨晩回答しておきましたァ〜。
レンズのカラー選択と、他の有名物とのコラボというか、
そういうイメージカラーを出すといいなと回答を。
赤にジオンのマーク、白に連邦のマーク入れるだけで、
どれだけの販売台数が増えることか・・・・
って、かなりの契約費かかりそうですけど(^o^;

書込番号:11751264

ナイスクチコミ!4


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/12 09:20(1年以上前)

おはようございます〜
落ち着いた色だと抹茶や小豆色が欲しいです♪
あとホワイト/薄めのゴールドがあればツボです^^

書込番号:11751422

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/12 09:55(1年以上前)

実用にはならないでしょうから、スケルトン飾り物として安く作って欲しい

書込番号:11751553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/12 10:58(1年以上前)

スケルトンは無理。
レンズ以外からセンサーに光が届いてしまう。
余計な横やりすいません。

書込番号:11751780

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/12 12:32(1年以上前)

アンケート、早速やってきました。
これ見て驚いたのは、サンヨーのアンケートにそっくり!!
同じ業者がやってるのかな??

書込番号:11752129

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/12 12:45(1年以上前)

スケルトンモデルはK20D, K200Dでありましたね。
http://mawari.cocolog-nifty.com/mawariblog/2008/01/pentax_k20d_k20_9815.html  

こんなのもあったんですね。
http://www.net844.com/auto-110/auto-110.html

書込番号:11752181

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/08/12 13:17(1年以上前)

 木目、虎柄、迷彩や水玉模様は塗装では無理かな。

 まず塗料はエナメル調の輝きにあるものに変更して欲しいですね。
 レンズは(全色は無理かも知れないので)現行にあるホワイトを他の機種とも組み合わせることが出来れば好いのでは。(あとシルバーもあれば)

書込番号:11752298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 17:55(1年以上前)

アンケートメールは来てません。
K-xユーザーにも届くんでしょうか?

話は変わりますが、実は、
一週間程前に、ホワイト ダブルズームキット を購入。
自分で レンズのカスタマイズを楽しんでます(笑)
 安い、色付きビニールテープでですが。。。

現在、使い方 勉強中。
いろんな新機能に感心しているところでございます。

書込番号:11753279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先ほどのコメントに
写真アッブしたつもりでしたが・・・操作ミス(笑)
再びすみません。

ちょっとダサいかも知れませんが、写真アップしました。
自分なりに満足してます(笑)

書込番号:11753293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/08/12 19:01(1年以上前)

スレ違いですが。黒に似合う渋めの色で、DAリミテッドあたりで1〜2本のレンズをカラー展開してくれたら、かなり魅力的です。

書込番号:11753571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/08/12 21:24(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
好みに合わせてユーザーがより楽しめるシステムの益益の向上を期待したいですね。


**餃子定食さん、返信ありがとうございます。
>レンズもボディーと同色が選べれば...
要望の上位になっていますよね。


**馬権さん、返信ありがとうございます。
可能ですよね。
どの色でも合いそうなシルバー色は絶対欲しい。
(HNは“バケンさん”って呼ぶんでしょうか?)


**~(・・ )~〜さん、ドモです。^^(お久しぶりです
お元気そうですね。
>ウイング部分も色を変えて...
ナルホド。
カワイイというイメージがマスマス大きく湧きました。(ワシだけかな?
世界に定着しているイメージの一つですよね。

発音が出来ないHNですね~(・・ )~〜さん。(__)


**Pic-7さん、返信ありがとうございます。
こう云うアンケートはドシドシしてユーザーの関心をメーカーに伝えていきましょう。


**ヤム1さん、こんばんは。
>イメージカラーを出すといいな
いつまでも健在で強力なイメージってありますからね。
>かなりの契約費
“叶う“”叶わない“って言い始めたらそこまでです。
ユーザーの偽らざる要望ですから伝えましょう。v^^

書込番号:11754204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/08/12 22:28(1年以上前)

くりえいとmx5さん

こんばんは

完全にメールを見落としておりました。
スレ主様に感謝いたします。ありがとうございました。

季節カラーとか交換式カラーグリップとか、
適当な思いつきで答えましたが果たして役に立つやら?


あ、所有カラーの選択肢にコレジャナイがあって良かったです。(笑)

書込番号:11754583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/08/12 23:40(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。(その2^^


**6taさん、返信ドモです。
ワビサビと云うと大げさですが、とても良いイメージを感じます。


**Frank.Flankerさん、こんばんは。
スケルトンは古くから要望のある外観ですよね。
部分スケルトンにして遮光問題をクリア出来そうに思います。
しかし、スケルトン素材に関していろいろあるかもしれません。
シロートの想像ですが:素材の強度、外からのショックを吸収、素材の価格


**安物買いkazuさん、ドモです。
至極当然な問題ですよね。


**UTAGCさん、アンケートお疲れです。


**馬権さん、リンク紹介ありがとうございます。
110は遮光問題をクリアですね。
この頃のカメラは機械駆動部分があってフィルム巻き上げなどで
機械動作が見えるのがくすぐります。

しかし、スケルトンは展示用までのようです。
・・・相当前ですがFujiがスケルトンのコンデジを市販した??記憶が??


**撮る造さん、返信ありがとうございます。


**メルぼうさん、こんばんは。
メール届きませんか?
登録してますよね。

ダブルズームキットの購入おめでとうございます。
工夫して楽しんでるようですね。^^
>安い、色付きビニールテープ
接着材の劣化によるベタベタに気を付けて下さい。


**kazushopapaさん、こんばんは。
>DAリミテッドあたりで...
大要望です。
とりあえずシルバーをお願いしたい!^^


ボディーのカラーシステムからレンズの方に話題が行ってますが
キットレンズの選択の要望も多く見掛けますね。
パンケーキレンズキットの要望とかって多かったですよね。

書込番号:11754962

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/13 00:30(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんわ
バケンですか(笑)
その名前の発想はありませんでした^^
競馬をやっていそうな人の発想ですね^^

HNは漢字に変換してますがガッシュという漫画の登場キャラクター
のウマゴンからつけたHNです^^
http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/cha_umagon.html

カラーシステムの話に戻りますがアンケートをとる言うことはK-xのオーダー
カラーシステムが好評だったことを物語っているということで次のK-xの
後継機種にも検討していると言うことでしょう。
皆さんの要望が通ると良いですね〜。

書込番号:11755162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/13 08:00(1年以上前)

撮る造さんの仰った木目、虎柄、迷彩、水玉案に私も一票。追加で唐草模様と琥珀も。
そしてこれは難しいでしょうが、スケルトン素材に内側からの塗装を希望いたします。
それなりに丁寧にあつかえば光沢の持ちはかなり良いと思いますし。
多少の傷では塗装おちしないのが利点かなと。

書込番号:11755863

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/13 13:35(1年以上前)

アンケートには答えましたけど、今からアンケートとっても
今年のモデルには間に合わないのでは?
発売が遅いのか、さらに次期モデルに採用するのか。

書込番号:11756972

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/13 18:38(1年以上前)

複雑な色とか要望だと、とても間に合わないかもしれませんが、レンズも同色とかグリップ交換
なら十分間に合うんじゃないかと思います。
なぜならオーダーカラーですからね。多少の時間は掛かっても言い訳です。

書込番号:11757862

ナイスクチコミ!0


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/08/13 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

抹茶

小豆

元画像

こんばんわ〜
ちょっとソフトでカメラの色いじってみました・・・

書込番号:11758263

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/14 09:09(1年以上前)

アンケート送られて着てましたが、後半は、完全K-xユーザー向けでしたのでK20Dユーザーの小生は、送るのを止めました。

レンズに対する要望も有ったのですが、残念です。

書込番号:11760216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/08/14 11:24(1年以上前)

メルぼう さん、ペンタックユーザーであれば、ペンタックスのホームページに会員登録していればアンケートメールは来るのだと思いますよ。ペンタックスユーザーでなくても良いのかな?
私にはK-7関連とK−X関連が届きました。ペンタックスはユーザーの意見をかなり大事にしていると思います。K−7関連メールではK−7を買わない理由は何ですか、などという面白い質問がありました。K−X関連メールでは色の好ききらいに関わる質問が多かったですね。

書込番号:11760659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/08/14 19:40(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。(その3^^

**Tubby spongesさん、こんばんは。
>季節カラーとか交換式カラーグリップとか
季節やその日の気分でカラーグリップの交換。
加えて自作のオリジナルグリップなんて出来たら...!

カメラのイベントでオリジナルグリップ競作展示なんか楽しそうです。


**馬権(ウマゴン)さん失礼しました。


**空元気出太郎さん、返信ありがとうございます。
スケルトン素材内側からの塗装とは新発想ですね。


**Vol.36さん、コメントありがとうございます。


**6taさん、サンプルカラ―の掲載ありがとうございます。
抹茶はK-mのオリーブ似??の感じ?。^^


**LE-8Tさん、ご登場ありがとうございます。
>完全K-xユーザー向けでしたので...止めました。
そこは飛ばして、その他の項目へは外野の意見としても良かったのに。
残念です。^^


**セント・リカーさん、コメントありがとうございます。
DA21での沈殿photo拝見しました。
8/8の朝顔のショット好いですね。

書込番号:11762331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング