『K-xとSDカードとの相性』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

K-xとSDカードとの相性

2010/10/14 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

いつもKINGMAX(キングマックス)の4GSDHCを使用していますが、今回の1枚にに限り悲惨な自体陥ってしまいました。
@写真を撮影しても、保存に時間が掛かる。
Aせっかく写真を撮影しても、頻繁に「画像が表示されません」と表示され、
写真は保存されない。
これはSDカードが不良なのか、
K-x本体の故障なのか、
K-xとSDカードの相性の問題なのか、
今のところ不明である。
が、何度も同じメーカーのSDカードを何枚も使用して来て
今回が初めてのケースなので、
SDカードの不良が濃厚か?
皆様は同じ経験をされたことはありますでしょうか?
・・・
ちなみに当方ネットに常時接続できないので、
レスがかなり遅くなる事が多いのでご了承願いたい。

書込番号:12059435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/14 19:51(1年以上前)

他のカードで同じ現象にならないのなら、今使っているカードの問題でしょうね。

書込番号:12059754

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/14 20:35(1年以上前)

>今回の1枚に限り
なんですから、ここで質問する前にSDカードの販売店に相談してください。
初期不良対応期間やメーカー保証の期間がいつまでか知りませんが。

書込番号:12059980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/14 22:09(1年以上前)

 こんばんは。私も、その症状ありました。上海問屋さんから購入した、オリジナルSDHCカード16Gクラス10及び、シリコンパワー8Gクラス6です。
 ニコンでは、症状は出ないのですが、k−xで20枚位撮影したあたりから、同じ症状が出ます。これは、SDカードでなく本体に問題があると思うのですが、どうなのでしょうかね?
 ペンタックスさんに、メールで相談した方が解決が早そうですね。

書込番号:12060622

ナイスクチコミ!0


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 22:49(1年以上前)

相性と言うより安定性の問題かも。

台湾のメーカーなのでね〜・・・。

書込番号:12065561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/10/17 18:48(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
じじかめさんは毎度ありがとうございます。

追加です。
他の症状について・・・
@まだ撮影可能枚数が沢山残っているのに
『容量不足の為撮影できません』
と表示される。
A『カードがフォーマットされていません。』
と表示されてしまう。

・・・皆様のご意見をまとめたところ、
@カードの問題
A本体の問題
ですが、やはりカードの問題が濃厚ですね。
キングマックスいわく
「世界10大メーカーの1つ」
との事だったので少々ガッカリです。

書込番号:12074800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/10/17 18:58(1年以上前)

あー休みが欲しい!さんへ。
その時休みが欲しいさんはカードの返品・交換はしてもらったのですょうか?
旅人さんいわく、
台湾製メーカーなのでカードの安定性の問題らしいです。

書込番号:12074845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/17 20:03(1年以上前)

 こんばんわ。カードについてですが、購入の際、「不良品があればメールでご連絡下さい」とありメールしましたが、20日ほど経過しましたが、連絡ありません!!(笑)
 ま、激安で購入しておりますし、ニコンで使用してますので「ま、いいか」状態です。ニコンで問題なく、ペンタで問題有りでは、書き込み・読み出しの時点で何か問題あるのかなと思っております。
 できれば、ファームアップで対応できないのかな?

書込番号:12075196

ナイスクチコミ!0


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 21:31(1年以上前)

機種ごとのメモリカードの取り扱い定義に揺らぎ(許容)の無い設計か
どうかで使用機種によって挙動の違いが出ます。

これがニコンの何某で使えてK-xで使えない理由ですが、やはりカード
自体は不良です。

初期不良対応に返信の無いショップはメモリカードを安く扱うショップ
では多いです。再三連絡を取るくらいしか対策はありません。

>キングマックスいわく「世界10大メーカーの1つ」

SDカードメモリ製造で10大といったらTOP3以外はどんぐり以下の背比べ
なのでなんとも・・・

書込番号:12114550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング