『K-x 生産終了するという話を聞きました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『K-x 生産終了するという話を聞きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

K-x 生産終了するという話を聞きました。

2010/10/18 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:7件

風の噂でK-xはもう生産終了になると聞きました。
その話をしていた方によると、ヤマダ電機とビックカメラに聞いたらどちらも在庫限りで終了という話だったそうです。

めちゃくちゃ早い生産終了だと思うのですが、本当だとすると価格はもう少し下がりそうですかね?

知り合いがK-x購入を迷っており、もしこの影響で価格が下がるなら待つように教えてあげたいと思ってます。

他のスレでは、生産終了すると安い店から在庫が無くなり逆に底値が上がる可能性もあると記載がありましたが、どうなんでしょうか?

書込番号:12080290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 21:04(1年以上前)

>本当だとすると価格はもう少し下がりそうですかね?

安い店舗から在庫が無くなりますので、結局高い店舗の物が残るのでは?

書込番号:12080324

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/10/18 21:16(1年以上前)

過去の機種だと全国で何店舗かになった物は高くなる傾向にあると思います。

今でも底値付近では無いでしょうか。

私もK-5かD2Hで悩んでましたが、レンズ2本欲しさにk-x買いました。

書込番号:12080400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 21:26(1年以上前)

>Agent「代理人」さん

返信ありがとうございます。
やはり、そういった傾向はあるんでしょうね。
そうすると今が買い時ということですね。

書込番号:12080475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/18 21:32(1年以上前)

今回、k-xは、カラーバリエーションが、終了するという話すは聞きましたが、黒、白、赤のレギュラーカラーは、K-rと、併売するとのことですが、その話を聞いて人は、そのあたりのことを、勘違いしているのはないですかね?

書込番号:12080525

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/18 21:32(1年以上前)

PENTAX K-x 生産終了
このタイトルをGoogleってみましたが…
そんな情報は見つけられませんでした。

書込番号:12080526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 21:35(1年以上前)

>raven 0さん
返信ありがとうございます。

標準ズームと55-300の望遠のセットで価格.com最安値50000円を切るというのは、やっぱり魅力的ですよね。
K-xのコストパフォーマンスはエントリーモデルでは素晴らしいと聞いているので、デジイチデビューしたいという友人に強く勧めていたのに。本当に生産終了するんでしょうかね?

書込番号:12080555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 21:42(1年以上前)

>VallVillさん

返信ありがとうございます。

私もGoogleやmixiなど何か情報が載っていそうな場所でできる限り検索してみたのですが、そういった情報を探すことができませんでした。
TwitterのTLで見かけた話だったので、ソースも不明です。
フォロワーさんだったので、一応聞いてみたところ、その方がヤマダやビックカメラへ確認したらしく>>1のような回答を得ているようでした。

メーカーへ直接問合せてみようかと思ったのですが、もしやここならと思いスレッドを立ててみた次第です。

書込番号:12080600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/18 21:48(1年以上前)

>せんべーさん

返信ありがとうございます。
読み飛ばしていました。すいません(^^;

カラーバリエーションが終了するのですか!?
なるほど!それならこの話も納得がいきますね。

カラーバリエーションは確か受注生産ですよね?
すると、価格はあまり変化なさそうですね。

書込番号:12080646

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/10/19 01:04(1年以上前)

家についてから公式見たけどカラバリの話っぽいですね。

まぁディスコンは遠い話では無いでしょうが…

AF進歩してるなら価格下がり次第K-rに傾くでしょうし。

レギュラー全色ともツルテカ仕様かと思いきや、ブラックはザラザラ仕様で買って良かった。

手汗多いので、コンパクトに有りがちなツルテカボディ嫌いな為、嬉しい誤算でした。

書込番号:12081879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/19 10:17(1年以上前)

>raven 0さん

返信ありがとうございます。

やはり、カラーバリエーションの方ですか。
公式に記載があったのですか…。
きちんと調べていませんで、申し訳ありませんでした。
おかげでスッキリです。

友人もカラバリ希望でしたので、この情報を伝えておきます。
やはり価格帯は今が底値でしょうね。
正直カラーはいくらだと安いのかいまいちわからないのですが、
生産終了のことも踏まえて、お店で交渉するように伝えておきます。

みなさん、返信ありがとうございました^^

書込番号:12082945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/19 13:29(1年以上前)

 解決済みですが。文章見るとなんとなく「オーダーカラーが終了する」と
思われているように見えますが、「K-xのオーダーカラーは先月末で終わっています」よ。
 また、雑誌で読んだのですがK-rはK-xのちょっと上のクラスとして
出した機種で、K-xのレギュラーカラーとK-rは併売するって話でした。

 個人的には値段が多少高くなってもK-rを薦めます。
なんといってもK-xの足りない部分をきっちり直してきたスペックと
K-rならオーダーカラーもありますし、今度出るカラバリレンズとの
色合いも合わせやすいので。

書込番号:12083685

ナイスクチコミ!1


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/10/21 13:03(1年以上前)

解決済みで大変恐縮ですが、ケーズは既に終了、ビック、ヤマダ、キタムラなどは

併売とされていますが、いきなり終了の旨通達がくるようです。

いつも行くヤマダ電機のカメラコーナーの人は「現状在庫の無い店舗では注文のみで、

注文自体はまだ受けられるが今月いっぱいが節目になるだろう。」との事でした。

地域とお店によるとは思いますが、そのお店では既に通常入荷は止まっているようです。

どうしてもK-xが欲しいと考えていらっしゃる方は、注意深く情報収集しておいた方が

後悔が無いかもしれませんね。

書込番号:12093023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/21 14:49(1年以上前)

>なおたむさん
>mnptsさん

返信ありがとうございます。
K-xのオーダーカラーは先月末で終わっていたのですね。
なおたむさんの言うとおり、勘違いしていました。

mnptsさんの話によると、レギュラーカラーの受注も今月で終了するだろう。ということですね。

いろいろと情報提供ありがとうございました。
友人に間違った情報を教えてしまいました。訂正しておきます。

書込番号:12093361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング