『K-x にM42を装着してみました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

K-x にM42を装着してみました

2010/12/05 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:133件
別機種

K-xにM42レンズのSMC TAKUMAR 35mm F2を
装着してみました。
撮影具合もブログに掲載してみましたので、
ご覧ください。

http://espro.exblog.jp/12441791/

書込番号:12326698

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/06 09:25(1年以上前)

シファンタさんおはようございます
このレンズは初期型ですねわたしもSMCとスーパータクマーがあります
引き伸ばしレンズなどもつけています

書込番号:12327766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/12/06 22:59(1年以上前)

>星ももじろうさん

コメントありがとうございます。
実はこれは唯一手元に残っているM42なんです。
どうしても手放せませんでした(笑)
引き伸ばしレンズですか。
チャンスがあればぜひ付けてみたいところです。

書込番号:12330825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/07 12:16(1年以上前)

hai
器用さには恐れ入ります
折り紙の原理は人工衛星の太陽パネルにも
応用されているんですねすごいです日本の技術
引き伸ばしレンズは焦点50ミリ以上ないと難しいようです
私は75ミリを所有しています

書込番号:12332733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/12/07 18:42(1年以上前)

>星ももじろうさん
いつもありがとうございます。
太陽パネルは、ミウラ折りですね。
機会があったら、ブログに折り方を掲載したいと思います(笑)
引き伸ばしレンズ・・・
今まで考えもしなかったレンズです。
だんだん、欲しくなってきました。
ちょっと研究してみます(笑)

書込番号:12333971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/07 21:52(1年以上前)

別機種

引き伸ばしレンズ

レンズ3兄弟
真ん中が引き伸ばしレンズです
5-60年前のレンズとは思えない写りをします
富士のフジナー75ミリF4.5です
マルチコートではなく単一のようです

書込番号:12334890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2010/12/08 07:07(1年以上前)

>星ももじろうさん
写真掲載ありがとうございます。
なるほど、これがその物ですか(--;)
中間リングで倍率が変えられるのでしょうか。
普通のマクロレンズは、×1、×1/2ですが、
これは、中間リングで、×2,×3とかが
可能になるのでしょうか。

書込番号:12336506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/08 19:14(1年以上前)

別機種

レンズとアダプター

こんばんは、、M42の3倍のものを所有しています80-200に付けて鳥を撮影しようと思っています
Kマウントのものなら2倍のものですこれを300ミリに付けて
やはり鳥を撮影しようと思います
本体レンズはどちらも純正ではなくM42はテフノン
300ミリはマミヤセコールです
他にもミノルタMC用2倍のものもあります
暗くなりますので、冬の空気の澄んだピーカンのときでないとだめでしょう

書込番号:12338704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/12/09 07:20(1年以上前)

>星ももじろうさん
写真、掲載いただきありがとうございます。
いやー、これはすごいですね。
男のロマンですね。こういうのも楽しみですよね。
引き伸ばしレンズで何かおすすめのものが
あったらお教えください。
中間リングが付いていて、×2、×3ができると、
マクロの世界が広がると思いますので。

書込番号:12341181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/09 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

伸びたところ

ちじんだところ

目の前にあるレンズまだまだある

マウントの本

シファンタさん
こんばんは
引き伸ばしレンズは39ミリネジですからL39M42変換リングと
べローズ及びM42ヘリコイドがいります
75ミリ以上のものがいいでしょう
オークションで時々出ています
この学習編集社CAPAこの本はバージョンが古いので
デジタルカメラバージョンが出ています
参考にしてみてください

書込番号:12343397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/12/09 23:24(1年以上前)

星ももじろうさん!すごすぎます!
写真掲載、本当にありがとうございました。
今、僕のハートに火がつきましたTT
ちょっと、本格的に勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12344631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/09 23:34(1年以上前)

シファンタさん頑張ってください
火がついたらうちわで扇いで上げますよ
御近所でしたら
OFF会でもできればいいですね

書込番号:12344683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/12/09 23:44(1年以上前)

さっそく今、Amazonで【中古】最新レンズアダプター攻略ガイドを
注文しました。

書込番号:12344745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/10 08:30(1年以上前)

おはようございます
そうですか
最新版はも他のものも出版社にはありませんでした

書込番号:12345640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/12/10 08:47(1年以上前)

私も新しい本を注文しようと思いましたら
いっしょにK5が付いてきましたので止めました

書込番号:12345688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング