『サッカー練習を撮影したいのですが、どのデジ一がよいでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『サッカー練習を撮影したいのですが、どのデジ一がよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 uchibo62さん
クチコミ投稿数:2件

デジ一は全くの初心者です。いきなり購入は気が引けるので、レンタルを検討しています。
基本的にはサッカー練習風景(屋外)の写真撮影が目的ですが、動画撮影もできれば理想です。
あとは旅行先での風景撮影なんかに使うつもりです。

レンタルなので在庫状況の関係でPENTAXを含め、下記4機種で悩んでいます。
PENTAXはレンズも460mmまでで個人的には良さそうだな(デザインもかわいいし)、と考えているのですが、
運動シーンに適したカメラなのか、初心者でも使いこなせるのか、皆さんの意見を伺いたいです。
(使用してみてよければそのまま購入も考えてます。)

@PENTAX K-x レンズキット
ANikon D3000 ダブルズームキット
BLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
CSONY a550 DSLR-A550L ズームレンズキット

書込番号:14355058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/27 19:02(1年以上前)

uchibo62さん こんばんわ

野外の練習風景でしたらどれでも良いのではないでしょうか?

ましてレンタルなんだから、色んな機種を使って見られては?

その中で御自身が最も気に入ったものをご購入されれば良いと思いますが・・・(^^)


>初心者でも使いこなせるのか

使いこなす必要はありません (^^)
それでもコンデジより綺麗な立体感のある写真が簡単に撮れちゃいマス (^o^)

私なんて面倒くさければ未だにフルート自動AFで撮って終わりです。(^^ゞ
(ダイヤルもボタンもいじらず、ファインダーを覗いてズームしてシャッター押すだけ)

百聞は一見にしかず、案ずるよりも産むがやすし・・・・・
色々といじってみてください。

意外と面白いかもしれませんよ (^o^)

   では、では

書込番号:14355117

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2012/03/27 19:14(1年以上前)

ペンタックスで動画…と言いたいとこですが、レンタルですし。
静止画については他社と比較して特別見劣りすることもなく、好みにハマれば将来はKマウントユーザーになるかもね。

もしペンタックスで購入される可能性が出たら、動画に比重が向き始めたK-01がよいかも。

書込番号:14355165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


新規IDさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/27 20:15(1年以上前)

Cのことは分かりませんがBはミラーレス一眼です
Bで動物園でシロクマを撮ったことがあります
液晶モニターを見ながら身体全体を捉えてシャッターを切ったのに、写っていたのは脚だけ
それもそのはず、モニターに映っているのは一瞬前の映像でリアルタイムではないのです
オートフォーカスがどんなに爆速だろうと横の動きに弱いのがミラーレス機全般の弱点
お勧めできません

@かAで選ぶならAが無難だと思います
望遠レンズの選択幅、オートフォーカスの速度と精度で@を上回っています

書込番号:14355429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/27 20:40(1年以上前)

>サッカー練習風景
こんばんは
留意点
一眼レフと、一眼が有る。
ファインダーの有無。
光学ファインダー_OVFと液晶ファインダー_EVFが有る。
位相差AFとコントラストAF(動体の対象は、どちらかと言うと弱いです)が有る。
ズームレンズの焦点距離。
レンズの明るさ。

ニコンかキヤノンの、光学ファインダーの有るデジタル一眼レフを購入された方が良いです(位相差AF)。
レンタルは、遠回りになります。
ニコンで有れば、D3100か(ガイドモードが有ります)D5100が良いでしょう。
キヤノンの場合も、同じ位の予算で選ばれたら良いです。

各メーカーのサイトに、使用説明書が有りますから、機種を絞ってざっと読まれた方が良いです。

書込番号:14355575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uchibo62さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/28 00:02(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん
全くの素人なのでおっしゃる通りですね。使いこなすなんておこがましい(^^;)
予算的なこともあり色々試すのも難しいですが、色々いじってみたいと思います。

ravwn0さん
なるほど。自分の知り合いでPENTXユーザーがいないので参考になります!!

新規IDさん
ミラーレスはやっぱりサッカー撮影には不向きなんですね…。
コンデジでLUMIXを使っているので、LUMIXもありかなーなんて考えていたので危なかった。
焦点距離ばかり気にしてましたが、なるほどAFの速度か。気にしてませんでした(^^;

robot2さん
やっぱりニコン、キャノンがいいんですね。
今回はひとまずレンタルを利用するので、気にいったら挙げていただいた項目を比較して購入も検討してみます。


皆さん早速回答ありがとうございました。大変参考になりました!!
とりあえずレンタルしてデジ一ライフを楽しんでみます(^0^)/

書込番号:14356876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング