『マニュアルでピント OK 自分には見やすいファインダー』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『マニュアルでピント OK 自分には見やすいファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

今日球場(北信越大会)でAFとMFを試しました(タムロン18-250) AFでは金網にピントが3回に1回ほど合いましたが(金網まで5m) MFに切り替えスグニ ピントがあいました 自分には見やすいファインダーです。(室内でもAFが迷う場合MFのが良いです)

書込番号:10336980

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/10/19 23:25(1年以上前)

ダハミラーファインダーに何を言っているんだ?
大体ピントが手前に合う時点で、AFのアルゴリズムが失格であろう。
せめて、ペンタプリズムを使っている機種で判断しろ。

井戸の底のダハミラーには、マニュアルフォーカスなどというものは
考慮されてはいない。

書込番号:10337027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/10/19 23:44(1年以上前)

試し撮りに 他のカメラも持って 行くべきでした 逆光で金網が迫ってイマシタ わざと悪条件で試したのです キャノンの人がいたのに 聞くべきでした。

書込番号:10337198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/20 00:19(1年以上前)

魚の目メさん こんにちは

 ダハミラーファインダー機の中では見やすいと思いますよ。

書込番号:10337516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/20 00:28(1年以上前)

K-xのファイダーは見やすいと思いましたが。
昨日、ヨドバシカメラでシグマとタムロンのAF70-200F2.8レンズをつけて遊んでましたが、MFでもピント合わせには困らなかったです。
レンズキットでもMFでしましたが困りませんでした。
私的には使い慣れてるK20Dの方が合わせにくいです。

それに野球場の金網は網目が細かいのでファインダーを結構、面積をとります。
ピントが金網に合ってしまうのも仕方ないことだと思いますよ。
ペンタプリズムのK20Dでも公園の網目が大きい金網にピントが合ってしまうことがありますよ。

ペンタックスにもの申すさん
人それぞれの事柄に目くじら立てて批判してどうするんですか。

書込番号:10337577

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2009/10/20 00:56(1年以上前)

エントリー機はどのメーカーもダハミラーです 自分には見やすいファインダー
(ペンタプリズムより明るい)為 F6.3のレンズでは k-xで十分なのです 
スーパーインポーズの無い さみしいファインダーですが
ピントが合う位置を目で 必ず追う基本を身に着け 
全体の構図を整える(娘はコンデジから一眼デビュー)k-xが良いです(かわいいし)
レンズのジコジコ音ピントが合う感じ ご愛敬です 
不満が有れば 腕を磨いてくれる?カナ

書込番号:10337687

ナイスクチコミ!7


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/20 00:59(1年以上前)

本人が見やすいって言ってるんだからいいんじゃないですか?

>ペンタックスにもの申すさん
文句を言う理由が、おかしいと思いますけど…
この場合、スレ主を批判、愚弄してるのですよ?

別に見やすいですよって言ってるだけで、別に問題ないと思いますけど…
(まぁAFの迷いなんてどこのメーカーでもあることですけどね)
批判したいなら他でしてください。

簡単に言うと「最低な行為ですよ」

まぁ PENTAXのAFの遅さは他メーカーに比べれば間違いないですけど^^;

もの申すなら 直接PENTAXに言いえばいいのでは?

書込番号:10337702

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13件

2009/10/20 01:05(1年以上前)

みなさん こんな真夜中に フォローしてイタダキ
ありがとうございます チョツト外へ出てみませんか
今夜は流れ星すごいです! 自分はこれから 
チョツト失礼します。

書込番号:10337739

ナイスクチコミ!7


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/20 01:14(1年以上前)

>ピントが合う位置を目で必ず追う基本を身に着け全体の構図を整える

やはりそれが基本だと思います。

書込番号:10337774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2009/10/20 02:13(1年以上前)

流れ星は東の方です 少し雲が出てますが 新月なので
モスコシがんばってみます(真上ですこし流れたみたいです)
願い事ユウ暇なかったです

書込番号:10337948

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/20 08:48(1年以上前)

魚の目メさん、こんにちは。
ペンタのエントリー機、昔っからミラー機種でもファインダーは見やすいと評判ですよね。
K-xにも拡大アイカップ(OME53)は付けられるのかな?
K100D時代これを付けて、更にMFしやすくなりました。おススメのアイテムです。

書込番号:10338529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/20 08:49(1年以上前)

>>魚の目メさん

その流星はオリオン座流星群ですね。
こちらは曇って何も見えませんでした。。
流星群は数日間続くようですが、しばらく天気悪そうです。。

K-xはPENTAX機の中では高感度に強いようですし、星空の写真も
より良く撮れるかもしれませんね〜!

書込番号:10338532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/10/20 22:56(1年以上前)

みなさん こんばんは
今夜でk-xと しばらくお別れです
いま箱に詰めてます 娘のモトヘ送ります
短い付き合いでしたが コイツノおかげで
みなさんの仲間に入れて(いつも見てるだけ)
ドキドキでした 
また近いうちに 自分と嫁のk-xで戻って来ます
その時も よろしくお願いいたします。

書込番号:10342137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/10/21 12:36(1年以上前)

魚の目メさん こんにちは

 娘さんの元にk-xが行かれるのですね〜。
 喜んでくれる事でしょう〜!

 魚の目メさんがご自身様に購入されるよりも前に
 私のカラーオーダーのミドリが届いているかも
 しれないですね〜(笑)

書込番号:10344443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング