『買いました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/12/03 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

この口コミサイトを 拝見し 検討すること 約3日・・・。
皆様の口コミのおかげで購入できたことを ご報告させていただきます。

検討商品
D5000.D3000
KISS×3 KISS×2
ダブルズームは取替えが面倒なので
上記機種の ボディだけ買って タムロンの18-200MMのズーム1本にするか・・・
現役時代 カメラマンであった父にかなり相談しました。
でも 結局 一眼レフデビュー 
ワタシにとってスペックより
持ちやすさ 使いやすさなんですよね。


価格コムのショップで ポチっと購入しようと思っていましたが
やはり 初期不良や 長期保証をつけたいという理由で
池袋 LABIに行ってきました。
池袋なんて 何十年ぶりだろ〜。
(高校が池袋の女子高だったワタシ)

前者の書き込みが 11/23だったので
祝土日のほうが 安くなるのかな?と思っていましたが
タイムセールで 店頭価格74800円 → 72000円
さらに ポイント 28%
実質 51840円でした。
プラス 5年保証5%です。

値段交渉していませんが D5000は
88000円(ポイント21%)でした。

すっかり 気分が最高潮になった ワタシは
ビクターのエブリオまで 購入していました(笑)
これも 帰宅後 価格コムで調べたら 3000円安かった。

今夜は 焼肉食べに行ったので 
結局のところ プラマイゼロってことか。(笑)

書込番号:10574597

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/12/04 00:06(1年以上前)

撮影の楽しみが出来ましたね。

>今夜は 焼肉食べに行ったので 
>結局のところ プラマイゼロってことか。(笑)
商品は商品、焼肉は焼肉です、
食事は楽しく。ってことで・・
カメラのおかげで焼肉の場ができたわけで
+αの恩恵もあったわけです。
それに、
>現役時代 カメラマンであった父にかなり相談しました。
これが一番だったかも。
相談されたお父様も嬉しかったと想いますよ。

書込番号:10574721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/12/04 00:08(1年以上前)

別機種

<原点>

今晩わ

>hermesloveさん

>皆様の口コミのおかげで購入できたことを ご報告させていただきます

[PENTAX K-x]のご購入おめでとうございます  お祝に、鉛の玉を(キ▼▼)_┏┳……ダダダダダッ


[PENTAXのデジタル一眼レフ]を買ってしまったからには
世にも恐ろしい【PENTAX 単焦点レンズ沼】が待ってますので気を付けて下さい  ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...

では

書込番号:10574740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/12/04 00:13(1年以上前)

>スペックより
>持ちやすさ
>使いやすさなんですよね
気持よく長く使う肝はココです。v^^
相方を選ぶのと一緒ネ、と我が相方が言ってます。

購入おめでとうございます。

ところで、他に何を買いました。
液晶保護シートとか、エネループ充電セットとか...。

書込番号:10574775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/04 01:04(1年以上前)

 ここに書いてるってことはボディとタム18-200ではなく
Wズームで買ったってことですよね?
だとしたら・・・多分好判断だと思います。

書込番号:10575086

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/04 11:15(1年以上前)

hermesloveさん、こんにちは。
K-xダブルズームキット購入オメデトウございます。
エブリオは、K-xのポイント使って購入されたのでしょうか?
なかなか思い切った買い物でしたねぇ。
焼肉も食べられたようですし、トータルでいい買い物でしたね。
高倍率ズームは、その利便性からいい面も多々ありますが、
そのために犠牲にしている部分も多いレンズです。
ダブルズームキットのDAL55-300mmは、評判のいいDA55-300mmと同じ光学系、
55mm開始と守備範囲も広いので、使い勝手もいいと思いますよ。
K-xでのデジイチライフ楽しんでくださいね!!

・エネループ(できれば4本2セット)+充電器
・SDHC(できれば高速タイプ)を予備含め2枚
・液晶保護シート(できればハクバやケンコーの専用の物がいいかな?)
・レンズガード(レンズ毎にMCフィルターを)
・ブロアー(毛の付いていない大型の物)

書込番号:10576283

ナイスクチコミ!1


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/12/04 13:24(1年以上前)

非VCのタムロン18-200mmA14を買っていたらC社やN社では苦労していたかも知れませんね。

K-xを数日使った印象では、自宅室内でも標準レンズで十分撮れると思いました。これは高感度を積極的に使える恩恵だと思います。PENTAXのレンズキットは意外と馬鹿に出来ない性能だと思いますし、300mmのダブルズームキットとしてはバーゲンプライスでしょう。

室内撮影でK20Dと標準レンズキットでJPEG撮り比較した場合、ISO1600で差がありすぎます。K-x恐るべしですね。

書込番号:10576734

ナイスクチコミ!0


スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/04 23:50(1年以上前)

心温まる 書き込みありがとうございます
こちらの書き込みする方って なんてイイ人なんでしょう!
おめでとう」と言っていただけると なんだか嬉しいですね
こんなに(祝福?)していただけると 買ってよかったと・・・大満足です

あめっぽさん 
ありがとうございます
早く 上達するために 父と一緒に 撮影会行きます。
父が生きているうちに プロのノウハウ盗まなきゃ(笑)

社台マニアさん 
そうそう、 まだ使う前の今でも 単体レンズ欲しいと思う私です
とりあえず 子供の運動会と クリスマス音楽会用に 望遠ズームが欲しかったので
18-500mmレンズ付のこちらを選んだわけですが・・・。

くりえいとmx5さん 
店内で 一眼レフ選びに時間がかかってしまったため
15時半の 娘の幼稚園バスの到着時間が迫っていたため
慌てて エブリオを買ったので (わずか 5分位で 即買)

1、レンズ保護フィルター 58mm 2620円
2. 52mm (父からの薦めで買ったほうがいいと) 2200円
3. 8GB SDカード 2780円
4. カメラバック 1980円(コンパクトなもの)

は ポイントで購入です。

1〜3は 値段を見ずに 口頭で 店員に持ってきてもらったので
もっと安いものもあったかもしれませんが・・・。
なんせ 時間がなかったもので 5分で決めました。

そんな状況だったので 液晶保護シート、電池を買うのは すっかり忘れていました。

不動明王アカラナータさん 
そうです ダブルズームです。
D5000の単体ボディ + タムロン18-270 (B003) VC付です!
レンズ1本にするか かなり 迷ったのですが
やはり 重くて重くて・・・。

  
やむ1さん
エブリオは K−Xと一緒に カードで買いました。
エブリオを 値引きしてもらった直後だったので 「ポイントで・・・」と言えなくて(笑)

ダブルズーム 72000円
5年保障 3600円
エブリオHD300R 46800円
5年保障 2340円

合計 124740円 で 
ポイントが31860になったので
備品(上記4点)9580円分 は ポイント引きにしてもらいました。(店員が薦めたので)


・ブロアー(毛の付いていない大型の物)
これ なんですか?


RX4さん

ありがとうございます
このへんは ちゃんと 調べて タムロン18-270 (B003) VCを 買う予定でした
大丈夫です
ペンタは ボディに手振れ機能がついているけど
ニコンやキャノンは レンズ側に 手ぶれ機能がないと・・・。

ただ お値段が 価格コムにて 悩んでいた時点で
D5000ボディのみ  52960円 + タムロン18-270MM 36035円 =88995円
だったので 値段 と 重さ ダブルズームを選んだという感じです





楽しみです
頑張ります。
皆様 ありがとうございました

書込番号:10579374

ナイスクチコミ!0


スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/04 23:55(1年以上前)

訂正です

社台マニアさん 
そうそう、 まだ使う前の今でも 単体レンズ欲しいと思う私です
とりあえず 子供の運動会と クリスマス音楽会用に 望遠ズームが欲しかったので
18-55 + 55-300mmレンズ付のこちらを選んだわけですが・・・。

書込番号:10579421

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/05 00:04(1年以上前)

hermesloveさん、こんばんは。

ブロアーって、下記のようなものです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051226/114871/

カメラ店行くと、様々なサイズのものが売ってますよ。
撮影素子は、注意が必要ですけど、
結構カメラって、ゴチャゴチャしてますから、
隙間とかに吹いてやると、結構綺麗になったりします。

書込番号:10579481

ナイスクチコミ!0


スレ主 hermesloveさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/05 00:17(1年以上前)

やむ1さん
ありがとうございます
(ワタシが 調べればわかることなのに スミマセン・・・)

ブロアー!!!

テレビか何かで ブロアー使って 掃除しているシーン見たことあります(笑)

ワタシも そんなことする日が来るのだろうか・・・??

書込番号:10579557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/12/05 00:24(1年以上前)

別機種
別機種

今晩わ

>hermesloveさん

>望遠ズームが欲しかった

それまでは[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]の便利なズームレンズを使っていましたが
シャッタースピードを稼ぐ為に冬場や曇りや雨天時にISO感度を上げなければならず
ノイズが気になっていました (。-ω-)ァァ


丁度1年前に一念発起し[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を買いました (^ー゚从)
しかし、買った直後は筋肉痛の嵐でした  (・m・ )クスッ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511916/SortID=8754792/

値段を取るだけあって[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]は
素晴らしい単焦点レンズです (*'▽')/

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]

http://kakaku.com/item/10504511916/spec/

では

書込番号:10579604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/05 00:24(1年以上前)

 ブロワーは普通はカメラの
撮像素子(正確には撮像素子の前に付いてるフィルター)を
掃除する為に買うのですが、
テーブルフォト、小物撮りマクロなんかする時に
肉眼では分からないような小さなゴミまで写りまくるので、
そういう時の被写体のお掃除にも結構いいですよ。

書込番号:10579608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング