『フィルムカメラ(PENTAX K2)の交換レンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥98,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週価格なし) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『フィルムカメラ(PENTAX K2)の交換レンズ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 森びとさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、よろしくお願いします。

昨年4月に転勤で田舎に引っ越ししてから、
約10年前に購入したデジタルカメラで
森や野草の写真を撮り始めているのですが、
どうももの足りません。

それでデジタル一眼レフを使ってみたいと思い、
ホームページや各メーカーのパンフレットを参考に、
とりわけ懐具合とも相談しながら、
PENTAX K-x 又は SONY α380 に絞っているところです。
(いずれもダブルズームキット)

そこで教えていただきたいのですが、
実は約30数年前に就職して初めてのボーナスで購入した
PENTAX K2の望遠ズームレンズ(80-200mm)をまだ持っているので
これを使い回しできないかと考えているところです。
同じ「Kマウント」ですし、オートフォーカスは無理だとしても
マニュアルで使うことはできないでしょうか?
もし使い回しができるのであれば、レンズキットで購入し、
その差額に少し足してマクロレンズか広角が買えるのですが・・・。

都会の専門店のようなところがあればそこで聞けるのですが、
何せ田舎におりますので、どうかよろしくお願いします。

なお、主な用途(被写体)としては、
風景(山岳・森林)、樹木、野草、昆虫など
これからは野鳥(比較的大型のもの)にもチャレンジしてみたいと
思っています。







書込番号:10848801

ナイスクチコミ!2


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/01/27 21:44(1年以上前)

こんばんは

> PENTAX K2の望遠ズームレンズ(80-200mm)をまだ持っているので
> これを使い回しできないかと考えているところです。

MF、半AEになりますが使えます。
露出決定は一手間かかりますし、描写には満足できないかもしれません。

書込番号:10848951

ナイスクチコミ!1


スレ主 森びとさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/27 22:16(1年以上前)

delphianさん、早速のアドバイスありがとうございました。
何とかなりそうなので、早く手に入れたいとの思いが強まってきました。

ホームページを拝見しました。
F-xを購入できた暁には、もっと腕を上げて
いろいろなレンズを使ってみたいと思います。
(ただし、懐と○○が許せばですが・・・)

書込番号:10849155

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/27 23:25(1年以上前)

使えますよ(多少面倒ですけど)

デジタルですから調整は出来ますし使ってみるのも面白いかと思います。

書込番号:10849673

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 Lingon's Hut 

2010/01/28 02:22(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

季節

はずれ

ですが

森びとさん,こんにちは。

M80-200/4.5でしょうか。使えますよ〜^^
M(マニュアル)限定ですが,グリーンボタンを使えば,半自動露出のようにも使えます。

レンズ自体は,逆光時など,フィルムのときより色収差が若干目立ちますが,
条件さえよければ,なかなかいい写りだと思います。

書込番号:10850490

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 Lingon's Hut 

2010/01/28 02:31(1年以上前)

蛇足ですが,追伸です。
焦点距離手動入力なのでバラバラですが,
↑3枚とも80-200/4.5で撮ったものです。

書込番号:10850500

ナイスクチコミ!2


スレ主 森びとさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/29 22:09(1年以上前)

SEIZ_1999さん、lin_gon さん
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

皆さんのアドバイスにより使っていける見通しが立ちましたので
後は一刻も早く手に入れる算段をつけていきたいと思います。

ズームレンズは今手元にはないのですが、
あまりお金がなかったので純正レンズは買えず、確か「シグマ」だったような気がします。

お二人のホームページを拝見し、自分も写真を紹介できたらいいなと思ったのですが、
とりあえずは撮ることを楽しみたいと思います。(まだ買った訳ではありませんが・・・。)

ところで、lin_gon さんの写真の中に後立山のものが何枚かありましたが、
学生時代に営林署のアルバイトであの辺りを歩いたことを思い出し、
懐かしく思いました。

書込番号:10858175

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 Lingon's Hut 

2010/01/30 14:03(1年以上前)

森びとさん,こんにちは。
80-200はシグマでしたか。
でも,Kマウントであれば同じように使えますよ。

ブログ,ご覧下さったんですね。ありがとうございます。
後立山のあたりでアルバイトなさってたんですか。
山に縁のある仕事はうらやましいですが,仕事となると大変でしょうね^^ゞ

お写真撮れたら,見せてくださいね。
楽しみにしてます〜^^

書込番号:10860997

ナイスクチコミ!1


スレ主 森びとさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/31 09:03(1年以上前)

おはようございます。

昨日、車で1時間ちょっとのこの辺では大きな町へ行き、
カメラ店で実物に見て、触って来ました。
思っていたより少し大きめでしたが、
手によく馴染む感じでした。

その店では、レンズキットの価格が5万5千円くらいで、
ネットのものと7〜8千円くらいの差があります。
ネットの安さも魅力ですし、、
一方、故障したときに地元のカメラ店とのつながりも
あった方がいいのかなと悩んでいます。
(まだ、購入について○○には話していないのですが・・・)
いずれにせよ、早く手にいれたい。







書込番号:10864918

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/31 09:37(1年以上前)

個人的には、ネットより店舗…値段の違いはアフターサービスの違いと割り切りも大事かと思います。

書込番号:10865013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング