『フィルター関係の質問です。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『フィルター関係の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター関係の質問です。

2010/06/02 04:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 泰夢さん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5
当機種
別機種
別機種

SLIK 330DX

自己満足1

自己満足2

ペンタユーザー(K-x)に仲間入りして半年になる海外在住者です。

ペンタの掲示板で見られる、すばらしい写真を目標に、
三脚(SLIK330DX)を購入しました。
*三脚での撮影はまだですが、写真の通り、カメラを付け、
 レンズを交換したりして、一人ニタニタと子供のようです。
 うまく言えませんが、どうしてこう、心が踊るのか、
 皆さんは、どうですか?

本題ですが、急に、日本への出張が入り、3日から日本です。
このチャンスにC-PLフィルター、NDフィルター(No4,No8)を
購入したいと考えています。
そこで、アドバイスをお願いしたいのですが、
私の現在の所有レンズは、下記の7本です。
FA35     (49mm)
DA70     (49mm)
18−55キット (52mm)
SP AF90   (55mm)
55−300キット (58mm)
A14      (62mm)
DA16−45   (67mm)

すべてのサイズは金額的に購入できないので、
ステップアップリングにて対応したいと考えていますが、
67mmを基準にして問題ないでしょうか?
初心者の考えですので、色々とアドバイス戴けると有り難いです。

それと、安くてお勧めのフィルター。
購入場所は東京ですが、私はマップカメラしか知らないので、
お勧めの購入先等のアドバイスも、合わせてお願いします。






書込番号:11440650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/02 06:12(1年以上前)

おはようございます(日本時間の朝6時)。
三脚に限らず、新しいカメラ関連の機材を買うとワクワクしてしまうのは写真好きの世の常なのではないでしょうか。
私も三脚とカメラの着せ替えを何度やったことか。
でもその時気付いたのです。
クイックシューがあると便利だということに。
これがあるとカメラがネジ山にすれて傷付くこともありませんしねぇ。

本題です。
ステップアップリングはフードを使わないのなら万能ですね。
フィルターの使い回しが出来るのと同時に広角レンズでのケラレを防いでもくれますし。
私もステップアップリングを使っていますよ。
ただステップアップリングの最大の欠点はやはりフードが使えなくなることですね。
ペンタックスのスーパーマルチコーティングは逆光にかなり強いですが、それでもやはり像がぼやけたりフレアが出ることってありますからね。
そんな時はやはりフードが欲しいなと思うのでした。
フードを付けていると撮影中の不慮の事故の保険にもなりますしね。
やはりレンズをむきだしにしているのは精神衛生上よろしくありませんから。
なのでフィルター径にあわせたレンズキャップをひとつ用意しておくと何かと重宝すると思いますよv
以上、経験者が語らせていただきました。

書込番号:11440730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/02 07:12(1年以上前)

ステップアップリングつかってしまうと
ふつうのフードが入らなくなる事が有りますが、
前側にフィルタネジがあるCPLの上からさらに、
ゴムの伸縮式フードを付けるという手は一応あります。
カッコは、すごく悪いですが。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=929.67

書込番号:11440803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/02 08:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ステップアップレンズ、NDフィルター

K100Ds+キットレンズ

NDフィルターを取り付けました

☆ 泰夢さん

こんにちは! 
お気持ち良く分かりますよ(*^_^*)
僕もカメラに触っているだけで幸せになれます。

> 67mmを基準にして問題ないでしょうか?
つい先日、花火撮影にあわせて、ステップアップリング52−58mmとNDフィルターNo.8を購入しましたよ。
サイズは違いますが、カメラK100ds+キットレンズです。

書込番号:11440955

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/02 08:56(1年以上前)

泰夢さん、こんにちは。
購入した機材を眺めて・触ってにたにた・・・わかりますよ(^o^;
自分も新しいレンズ買った時とかそんな感じですからねぇ、
もちろん購入物の写真も撮ったりしてますし。

フィルターを購入されるとのこと、
ステップアップリングで67mmに統一するのも一つの手ですね。
この場合、DA16-45mm以外ではフードが使えなくなりますので注意が必要ですね。
比較的良く使うであろうレンズには、それ用を用意してもいいかと。
私は72mmと58mmの2種にステップアップを組み合わせています。
フィルターはヨドバシやビックカメラの方が品揃えは豊富かも知れません。
中野のフジヤカメラまで出向けると、ジャンクでND辺りは見つかるかも。
モノはマルミDHG Superがおススメですが、安くは無さそうです。

書込番号:11441016

ナイスクチコミ!2


スレ主 泰夢さん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/02 13:12(1年以上前)

早々に、アドバイスを戴き有難う御座います。

SL愛好家さん、アドバイス有難う御座います。
本当に、ワクワクしてしまいますね!
日本への出張は、結構面倒な仕事になるのですが、
頭の中は、カメラのことでイッパイで、まずいです。
フィルターの件、フードのことは考えていませんでした。
ここで相談して良かったです。
再検討してみます。

Customer-ID:u1nje3ra さん、アドバイス有難う御座います。
ホームページも添付して戴き、参考にさせて戴きます。

こばやん^^ さん、写真まで添付戴き、有難う御座います。
ブログ拝見しました。
ほのぼのとした、心が温まる感じで、私もブログに挑戦しようかなと
思いました。
花火の写真もとてもキレイで、ますますフィルターが欲しくなりました。

やむ1さん、こんにちは。
私は、やむ1さんを大変参考にさせて戴いており、価格COM、ブログも
ほとんど毎日拝見しています。
*私的にですが、他人とは思えない感じです。
アドバイスを戴き、うれしく思います。
K-xを購入時に、何も分らないながら、やむ1さんの拡大アイカップの
話を記憶していて、一緒に購入しました。
K-xのファインダーを眼鏡ごしに覗いたところ、ピントが合わずどうしようと
思いましたが、拡大アイカップを使用したところ、非常に見やすくなり、
本当に、感謝しています。
レンズもやむ1さんのお子さんの写真をみて、FA35を購入、今はほとんど
着けっ放しで、購入して良かったと思っています。
やむ1さんは、初心者が解るように、丁寧に説明されていて、本当に感謝です。
本題のフィルターの件ですが、フィルターはヨドバシやビックカメラとの事ですが、
どこら辺のヨドバシ、ビックが良いでしょうか?
ステップアップリングも購入できるでしょうか?
教えて戴ければ、有難いです。


余談ですが、三脚について、SLIK330DXは海外向けなのでしょうか?
せっかく購入したので、ウンチクが知りたいと思い、
この三脚について、ご存知の方、教えて下さい。




書込番号:11441740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/06/02 15:53(1年以上前)

別機種

ND8

こんにちは(*^_^*)

新しい三脚、素敵ですね^^ わくわくしますよね〜♪

ところで、ND4はどうしても必要でしょうか?
私の浅い経験でアドバイスするのは間違っているかもしれませんが、
私は持っていませんし、必要を感じたことは無いです^^
マルミ光機のDHGフィルターシリーズのNDもND8になっていますので、
もしご予算に限りがあるのでしたら、67mmともうひとつ、よく使われるフィルター径を
あと一枚という手もあると思います (*^_^*)
作例は曇天(葉っぱの一部分だけ光が当たっていた状態)でのものです。

新宿に行かれるのでしたら、やはり新宿西口ヨドバシが数が多くお勧めです。
ステップアップリングもあります。
三脚のことでしたら、同じくヨドバシにいらっしゃる森さん
(元SLIKの広報部長さん。三脚の伝道師と言われることもあるそうです)
にお尋ねになられるといいですよ^^

個人的なお勧めですが、内側につまみが付いているレンズキャップがあります。
これに付け替えるとフードをつけていても付け外ししやすいので便利ですよ^^

書込番号:11442126

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/02 16:07(1年以上前)

泰夢さん、こんにちは。
そうやって言って頂けると、素直に嬉しいです(*^o^*)
ブログにも遊びに来て頂いているようで、ありがとうございます。
拡大アイカップにFA35mm共に情報お役に立てて嬉しく思います。
新宿のヨドバシや、池袋のビックカメラ辺りが品揃えいいのではないでしょうか。
池袋のビックカメラは、中古品も扱ってて、まれにフィルターもいいものが転がっていますよ。
先日ココでPlanar8514を安価で購入し、PRO1Dフィルターも1,000円という破格値で購入できました。
私は会社が川崎にあるんで、川崎のヨドバシによく足を運んでいます。
ステップアップリングももちろん購入できますよ。
ただ、数は置いてないと思いますので、たまたま先客がいたら、在庫切れの危険はありますね。
それでも、新宿であれば、ビックカメラやキタムラ、マップカメラ等もありますので、
どこかでは入手できるでしょう。
SLIKの330DXはプロという名が付いていますね。今はDXIIが出ているようです。

http://www.slik.co.jp/pro-series/amt/4906752101551.html

書込番号:11442162

ナイスクチコミ!2


スレ主 泰夢さん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/03 02:49(1年以上前)

ふぃーね♪ さん、アドバイス有難う御座います。
実はブログ、拝見しています。
大胆でもあり、繊細でもあり、写真をとても楽しんでいて、
見入ってしまう作品ばかりです。
多重露光撮影など(どうやるのか分かりませんが?)
本当に素晴らしいです。
あと、東京都庭園美術館の写真、暗いところから外が明るい条件で、
あんなに綺麗に撮れていて、私なら婦人は真っ黒になると思います。
添付戴いた写真、私もこのような写真が、撮りたいです。

本題ですが、ND4はやめて、ND8でいきます。
67mmと55mm、58mmステップアップリング。
もうひとつ、良く使用し、これからも増える可能性を考え、
49mmで、予算と相談しながら購入したいと思います。
*怪我は良くなりましたか?

やむ1さん、色々と教えて戴き、有難う御座います。
池袋のビックカメラも時間があれば、行きたいと思います。
ただ、仕事の関係各所から鬼のような予定が本日出てきて、
どうやって、時間を作るか検討中です。

結果、後日、ご報告します。




書込番号:11444756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/03 15:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SLIK PRO 340DX

自己満足1 SIGMA APO 70-300mmと一緒に

自己満足2 SIGMA APO 70-300mmと一緒に

☆ 泰夢さん

どうも、Blogをお褒め戴き有難うございます (^_^)/~
何年たっても全く進歩の無い
自己満足な写真を載せているだけのblogですけど、とっても嬉しいです。

ところで、僕が使っている三脚は、キタムラで購入したSLIK PRO 340DXなんですよ (^_^)/~~~
誠に勝手な話ですけど、とても親近感を感じております (*^_^*)

それでは、素敵なフォトライフをお過ごし下さいませ^^

書込番号:11446357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/06/03 20:35(1年以上前)

泰夢さん、こんばんは(*^_^*)

ブログをご覧になってくださっているのですね。どうもありがとうございますm(_ _)m
過分なお褒めのお言葉、とても照れますが嬉しいです〜(*^_^*)
撮るのも好きですが文を書くのも好きなので、よろしければお気軽にコメントくださいませ〜(*^_^*)

怪我をお気遣いくださりありがとうございます。
お陰さまで顔の傷痕程度になりましたので、また撮影を楽しみたいと思います。
お元気でご帰国され、お仕事もカメラ関係も充実されますようお祈りしております(^o^)/

書込番号:11447281

ナイスクチコミ!1


スレ主 泰夢さん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/03 21:17(1年以上前)

こばやん^^ さん、三脚、奇遇ですね。
家族構成も似ていて、私も勝手ながら親近感を感じます。
私の腕もこばやん^^ さんに近づけるように頑張ります。

ふぃーね♪ さん、こんばんは。
ブログなどにあまりコメントなどしたことが無いのですが、
これも何かの縁ですので、寄らせて貰います。

これから、日本です。
9日まで戻りませんが、
結果、報告します。

ただ、私的時間が取れるかが、心配です。



書込番号:11447469

ナイスクチコミ!1


スレ主 泰夢さん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/16 01:47(1年以上前)

別機種

結果報告

皆さん、こんばんは。

報告が遅くなり、申し訳ありません。

ふぃーね♪ さん、やむ1さんのアドバイス通り、
新宿のヨドバシで購入しました。
C-PLフィルターは、マルミDHG 67mm 7,245円
NDフィルターは、ケンコーPRO ND8 67mm 2,772円
ステップアップリングはマルミで49mm−67mm、55mm−67mm、58mm−67m

C-PLフィルターは、やむ1さんのアドバイスが頭に残っていて、
Superではありませんが、マルミにしました。
結果的に、価格に躊躇してしまい、67mmを基準にステップアップリングで
対応することになりました。


SL愛好家さん、Customer-ID:u1nje3ra さん、こばやん^^ さん、
やむ1さん、ふぃーね♪ さん、
ご協力を戴き、有難う御座いました。



書込番号:11501912

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/17 08:23(1年以上前)

泰夢さん、おはようございます。
新宿のヨドバシで全部揃いましたか。
あそこちょっとゴミゴミしていますが、ビル1本丸々カメラ館なんで、
品揃えはいいんですよねぇ。
私もつい先日新宿ヨドバシ行って、投売り状態になってる
タムロンの18-200mm買いそうになりました・・・
ネットだともう少し安いところもありますし、
今必要か?となんとか踏み止まりましたが。

C-PLは、ほんと高くてビックリですよね。
でも使っててその価値は十分にあると思います。
色んなレンズで試してみてくださいね。
C-PLでいい写真撮れましたら見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:11506738

ナイスクチコミ!0


スレ主 泰夢さん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/18 02:09(1年以上前)

やむ1さん、こんばんは

新宿のヨドバシ、本当に色々有り、品揃えが良いと
思いましたが、来ているお客が、皆さんハイアマチュアのように見え、
初心者の私は、ちょっと臆してしまいました。

C-PLフィルター、やむ1さんにそれだけの価値が十分有ると言って戴けると、
まだ試していませんが、良かったと思ってしまいます。
色々と試して、使いこなせるように頑張ります。

これからも、参考にさせて戴きますので、宜しくお願いします。

書込番号:11510560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング