『電源は入ってるのに液晶が真っ暗になります』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『電源は入ってるのに液晶が真っ暗になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。先日、初のデジイチとしてK-xを購入しましたが説明書を読んでもよく分からなかったので質問させてもらいました。長文になります。すいません。

撮影した画像をk-xで再生していたら、画面が動かなくなり真っ暗になってしまいました。ステータススクリーンは見れませんがファインダーからは撮影出来たので液晶以外は動いていると思います。
電池はエネループで残量は半分(オレンジ)でした。同じ電池を入れ替えてみたら、うつりましたが何故か電池残量は満タン(緑)になりました。
その約1時間後の再び電源を入れてみたら、また画面が真っ暗になっていました。ファインダーからの撮影は出来て、電源ランプも点いています。
今エネループは充電しているので、家にあるアルカリ電池で確認したところ、やはり真っ暗です。
電池が少なくなったら液晶が使えなくなるのかとも思いましたが、同じ機種を持っている友人には、そんな風になった事は無い、と言われました。

これは故障でしょうか?それとも知らぬまに設定などをいじってしまったのでしょうか?
購入したばかりなのでちょっと不安になっています(ToT)よろしくお願いします。

書込番号:11467173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/08 04:51(1年以上前)

記憶ではそんな設定はなかったと思います。購入店に相談するかメーカーに相談した方がいいと思います。なんとなくですが、本体の電池接続端子あたりの接点不良のような気がします。もしくはその先の配線か… 。

書込番号:11467191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/08 07:54(1年以上前)

その時、電池を入れなおしてみるとどうですか?

どのみち、(購入直後なら)購入店に見てもらったほうがいいと思いますが。
購入して間がないなら、一般的には交換してもらえるのと思います。

書込番号:11467431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/08 08:03(1年以上前)

どんな操作(シャッター押す・メニューボタン・再生ボタン押す等々)しても、液晶が真っ暗なら故障かと。

撮影直後、その画像が出て来ない・・・の意味なら、プレビューモードがオフになってるかと思います。

書込番号:11467453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/08 08:11(1年以上前)

ファームウェアのアップデートはしてあるんかいな?

書込番号:11467484

ナイスクチコミ!1


peugeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/08 08:29(1年以上前)

撮影時の液晶表示は、infoボタンを押すたびに
ステータススクリーン → コントロールパネル → 表示なし
をぐるぐる回ります。(試用説明書23ページ)念のため確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:11467529

ナイスクチコミ!0


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Yukiss Label 

2010/06/08 08:46(1年以上前)

多分ファームじゃないでしょうか。

うちのK-xもエネループと相性が悪くて色々動きが変でしたので、購入当初は付属の乾電池を使ってました。

ファームアップしてからはすこぶる快調です。

書込番号:11467580

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/08 08:48(1年以上前)

>撮影した画像をk-xで再生していたら、画面が動かなくなり真っ暗になってしまいました。

設定云々関係なしに、再生途中に突然このような症状になることじたい異常です。
購入直後のようですので、販売店に持っていって確認してもらった方がいいと思います。
仮に初期不良の場合は新品交換で対応してくれると思いますので。

書込番号:11467585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/08 10:25(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。


>おおじさま()さん

やはり、そのような設定は無いですよね。説明書も探してはみましたが、見つけられませんでした。私も電池の接続が怪しいかな…と思っていました(^-^;)購入店に相談してみようと思います。


>αyamanekoさん

電池を入れ直しても、画面は暗いままでした。エネループが充電出来たので入れてみましたが、やはり暗いままでした…購入して2週間程度です。今日にでも、お店に行ってみたいと思います!!


>常御の水さん

あらゆる操作をしてみましたが、液晶はうつってくれませんでした(T_T)やはり故障の可能性は高いですよね。


>サル&タヌキさん

ファームウェアのアップデートはしていません。というかサル&タヌキさんの書き込みを見て初めてファームウェアの存在を知りました無知すぎてすいません(>_<)やってみたいと思います。


>peugeさん

infoボタンも何度も押しましたが、真っ暗でした。液晶自体全くうつらないので、もう何とも言えない悲しさです(笑)詳細ページまで教えて頂き、ありがとうございます。


>yukiss50さん

エネループとの相性とかもあるんですね!!
素人的にですが(笑)電池関係あるんじゃないかと睨んでいたので、ファームアップしたら良くなる可能性大ですよね!!


>HD素材さん

本当に突然動かなくなり真っ暗になったので、かなりビックリしました。やはり異常ですよね…購入店で確認してもらいに行きます!!

書込番号:11467856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/08 10:37(1年以上前)

ファームウェアのアップデートは慎重にお願いしますじゃ。
アップデート中に電池切れになったら復旧できなくなる可能性があるらしいぞい。
デジイチは初心者レベルのようじゃから、サービスセンターに送ってアップデートしてもらったらよいと思うぞな。
ついでに故障のチェックもしてもらったほうがよろしかろ。

書込番号:11467892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/08 12:25(1年以上前)

何度かサービスセンターや新宿のペンタックスフォーラムにはお世話になっていますが、
些細なことでもすごく親切丁寧に対応してくれるので、非常に満足してます(^^)
お店に行く前に一度電話して相談してみてもよいかもしれませんねー。


ただ、皆さん書かれてますが今回のケースは初期不良っぽい感じがするので、購入店で
交換してもらうのが良いと思います。(電池だけでここまでひどくはならないんじゃないのかなぁ?)

書込番号:11468193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/06/08 14:35(1年以上前)

話がややこしくなるといけないのでファームアップなどはやらずに、そのまま相談に持っていってください。

書込番号:11468550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/06/08 16:37(1年以上前)

そうですね。
私のK-xではそのような症状がでたことはありませんねー。
初期不良の可能性もありますし、モニターが見えないならファームウェアのアップデートも難しいと思いますから サポートに電話をしたうえで判断されたほうがいいと思いますよ。
とにかく保証期間内は サポートに電話することを優先させたほうがその後のトラブルは少ないはずですから。
早く直るといいですね。

書込番号:11468881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/06/10 02:12(1年以上前)

こんばんは。今日、皆さんのアドバイス通り購入店へ持って行ったところ初期不良かも、という事で交換していただけました。まだ、軽く確認しただけなのですが、大丈夫そうです。

>サル&タヌキさん
ファームウェアのアップデートは初心者には難しそうですね。友人に頼むかサービスセンターにお願いしてみようと思います。
>Mr426さん
サービスセンターの方は親切なんですね!何も分からない私にとってはとてもありがたいです!お店の方も、恐らく初期不良だとおっしゃってました。こんな事ももあるんだなぁ、とビックリです。でもお店の方に快く交換して貰えたので一安心です(^_^)
>おおじさま()
ファームアップのやり方がイマイチ分からなかったので、何もせず持って行きました。ちょっと怖いので(笑)一人ではやらない事にします。
>miyabi1966さん
やはり普通はそのような症状は出ないのですね。一応購入店の方へ電話したら、すぐに新品を用意して頂けたので、交換してもらいました。ただ、次に同じような症状が出た場合は修理になるかも、とおっしゃってました。でも、また同じようになったら私の使い方問題があるのかなぁとか思っちゃいますよね(笑)

これから精進していきたいとは思いますが、また分からなくなったりしたら、皆様のお力、ご意見をお借りするかもしれません。その時はどうぞ宜しくお願い致します。本当に有難うございました!!

書込番号:11475780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/11 03:23(1年以上前)

ゆずぽんさん、その後はどうですか?
交換してもらった新しいカメラはどうですか?
しっかしまぁやっぱり初期不良でしたか〜
そりゃ災難でしたね。
災い転じて福となるって諺もあるからさ。
良い写真沢山撮ってね(^O^)

書込番号:11479818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング