『新機種のうわさ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種のうわさ

2010/08/27 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:39件

今Kxを買おうか悩んでいます。
PENTAX KRが出るといううわさを聞いたので…
皆さんならどうしますか?
※超初心者なので…。

書込番号:11822761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/27 21:43(1年以上前)

それまでに撮影予定がなければ、待ってみるのも有りだと思います(^^)

新型登場でK-xが安くなるかもしれませんしね♪

書込番号:11822815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/27 21:44(1年以上前)

新機種高いですよ。

値段が気にならなければ新機種の方が良いと思います。

書込番号:11822824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/27 22:35(1年以上前)

超初心者とのことですので、一眼レフを使ったことがないと想定すると
オススメは「K-xを早く買って一眼レフに慣れる」事だと思います。

理由は
1:新型は高い(K-xはカナリお買い得価格です)
2:早く買って一眼レフに慣れたほうがいい写真が撮れる
3:遅かれ早かれ不満が出てくるから、その時に新型と買い替えを検討すればいい

上記3点です。

ワタクシも旧型のk-mを5月に買いましたが、
「もっと早く一眼レフを買えばよかった!」と思いました。
まずはいち早く一眼レフで撮ってみる事を強くオススメします!

書込番号:11823155

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/27 22:39(1年以上前)

デジものは新しいほうに限ります。
ただし、欲しいときが買い時とも言いますね。
そこが悩みどころですね。

もし、待てるのなら9月中ごろまで待って見ます?
http://digicame-info.com/2010/08/k-5k-r-1.html

書込番号:11823175

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/27 22:40(1年以上前)

kinnnikusonnさん、こんばんは。
K-xでどんなモノを撮ろうとお考えですか?
K-xは、これだけの能力を持ってて、現在の価格、破格だと思います。
噂のK-rが出てきたとして、当分はかなりの価格差があると思います。
予算に余裕がある、今すぐに必要なければ、
待つのもありかと思いますが、K-xを買って、早く楽しみつつ、
将来的に上位機種への乗り換え等も検討するというのはどうでしょう。
予算に余裕があるのであれば、追加でレンズ買って楽しむのもありだと思います。

書込番号:11823182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2010/08/28 07:27(1年以上前)

■kinnnikusonnさん

K-xを購入される決心をある程度されているのであれば、あとは予算との兼ね合いだと思います。

現在のK-xの相場レベルが予算なのであれば、K-xを購入されることをお勧めします。
他の方も言われている通り、新機種(が噂通り出たとして)はすぐには値段が下がらないでしょう。
あり得ない現在の価格で購入して、K-xでとにかく撮りまくることです。
過去に流れ去った被写体は、どんなに高価なカメラでも撮ることは出来ないですし。

予算にある程度の余裕があるのでしたら、
・噂が現実になるかの保証はありませんが、一月ほど新機種の登場を待つ
・K-x購入と同時に、キットレンズよりもランクが上のレンズを追加購入する
という2択になるでしょうか。


今が一番楽しい時です。
大いに悩んで下さい!

書込番号:11824691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/08/28 08:36(1年以上前)

k-x でも k-r でも買っちゃえば一緒ですよ
k-r がパワーアップしてきても
そのパワーの差が体感できるほど使い込む頃には
さらに次の機種がアナウンスされていると思いますよ
欲しい機種を買うのが一番です

書込番号:11824875

ナイスクチコミ!4


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2010/08/28 09:10(1年以上前)

わたしなら、ということで・・・
あたりまえの話ですが、今すぐ購入するメリットとリスクを天秤にかけます。
1ヵ月後に新機種の発表が噂されている今の時期に現行機種にとびつくのは躊躇われます。
性格上、機種選びの過程は長く楽しみたいタイプですし、選択肢は1つでも多いほうがいいですから。
もしかすると、わたしの好みに突き刺さる限定カラーがラインナップされるかもしれませんしね^^
(ペンタックスもコレジャナイK-xで味をしめてるだろうし)

よってわたしの答えは「1ヶ月だけ待ち」となります。
噂がデマだったとしても、どっちみちコチラ大阪は残暑が厳しすぎて・・・。そちらは涼しいですか?

書込番号:11825001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/28 11:35(1年以上前)

もし待てるのなら、できるだけ待ったほうがいい機種を入手できると思います。
あまり待ちすぎると、老人になってしまいますが・・・

書込番号:11825649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/28 13:38(1年以上前)

若い方は待てる時間があるからいいですね。
歳をとるとそう言うわけにはいきません。

書込番号:11826158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/08/28 16:30(1年以上前)

ありがとうございました!
参考にさせていただきますφ(..)メモメモ

書込番号:11826797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング