『良いテキストを探しています』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『良いテキストを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良いテキストを探しています

2010/09/04 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

昨日、初めての一眼レフとしてk-xを購入した者です。一通りマニュアルを読み各機能の使い方は大体把握したのですが、写真の構図や露出の決め方等がさっぱりです。
そこで、何か1冊HOW TO本を購入しようと思うのですが、皆さんのお薦めの本がありましたら教えて頂けますか?

書込番号:11857265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/04 02:09(1年以上前)

一冊じゃないですけど。

http://www.sbcr.jp/products/4797359107.html(用語解説編)
http://www.sbcr.jp/products/4797359114.html(レンズ撮影編)
http://www.sbcr.jp/products/4797355222.html(基本編)
http://www.sbcr.jp/products/4797355215.html(構図編)

これなどいかがでしょう。

書込番号:11857362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/04 02:51(1年以上前)

おぐさんさん、こんばんは。

私のオススメは、著・中井精也
『世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書』です。

カメラの基本的な設定や構図、テクニックなど、非常にシンプルに分かり易く解説されている本だと思いますよ、後、DVDも付いています。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/484432859X.html

書込番号:11857453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/04 07:17(1年以上前)

>akira.512bbさん
返信いただきありがとうございます。なるほど、これを全部揃そろえて読破すればもはや死角はなさそうですね・・・。しかし、現在の私にはレベルが高すぎるように思いますので、今後ステップアップする際に参考にさせていただこうと思います。

>SC-650さん
返信いただきありがとうございます。
おお!これは良さそうですね。
しかし、アマゾンの内容紹介に「残念ながら、デジタル一眼レフをこれからさわるという超初心者の方が、ゼロからひとつひとつ勉強していく基礎本ではありません。」と書いてあるのが心配です^^;
この本は、まさに「デジタル一眼レフをこれからさわるという超初心者」である私が読んでもついていけるような内容なのでしょうか?

書込番号:11857744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/04 07:46(1年以上前)

「デジタル写真の学校」もいいと思います。

http://www.raichosha.co.jp/photo/pt10.html

書込番号:11857827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/04 10:56(1年以上前)

おぐさんさん、

初心者にも分かり易く、噛み砕いた、解説の仕方だと思いますよ・・・

>一通りマニュアルを読み各機能の使い方は大体把握したのですが、写真の構図や露出の決め方等がさっぱりです。

んーー、やっぱり良いと思いますよ、まさしく、そのあたりも分かり易く解説されています。

ただ、気をつける点としては、ニコンのD300sを、使って解説されてます・・・
と言っても、F値とシャッタースピードの関係、ホワイトバランス、露出など、どのメーカーも、基本は同じなので、問題はないと思いました。

細かいことを言うと、DVDの最後に、ニコンのレンズ紹介をされていますので、そこはペンタックスのユーザーには関係ない部分ですね☆

書込番号:11858445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/04 13:04(1年以上前)

本など安いのですから何冊でも買って(同じのを買うのは意味ないですよ:笑い。色んな本を買ってという意味です)全部読んでみたらいいと思います。
ケチったらあなたの腕もケチな物になります。

書込番号:11858901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/04 17:01(1年以上前)

>じじかめさん
返信いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

>SC-650さん
その言葉を聞いて安心しました。購入してみようと思います。

>やまだごろうさん
確かに一冊にこだわる必要はないですね。。。いろんな本を買っていろんな見方ができるようになるのも大切かもしれません。

皆さん、アドバイスいただきありがとうございます。
取りあえず、お薦めいただいた本を買ってみようと思います。

書込番号:11859741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 13:20(1年以上前)

聞こえが悪いかもしれませんが、解説本を片手に好きな写真家さんの作品をコピーするのもいいと思いますよ。
ギターでコピーするのも、絵画で模写するのも、技術や表現方法など学ぶのに手っ取り早いですからね。
無理に完コピ目指さないで、出来る範囲で真似ていくだけで、すごく勉強になると思います。

書込番号:11873661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/09/07 19:19(1年以上前)

別機種

今晩わ

>おぐさんさん

当たり前の事なのですが   
本ばかり読んで「頭でっかち」にならない様ジャンジャン撮って下さいね  ( ̄Д ̄;;





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:11874931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング