『電源について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

電源について

2010/09/18 06:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 kuhisaさん
クチコミ投稿数:5件

K−xユーザーのみなさん、電源はどの種類の電池をお使いですか!?
自分はパナソニックの充電式ニッケル水素電池を使っておりますが、充電池としては、そんなにヘタってはいないはずなのに、ストロボ使用していなくても直ぐに電池容量が減ってしまますので、いかがなものかと・・・。

書込番号:11927022

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/18 07:06(1年以上前)

ファームウェアのアップデートはお済みでしょうか?

書込番号:11927157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/18 07:18(1年以上前)

すぐに減るって、具体的には、フル充電した電池でメモリが赤くなるまで何枚くらい撮れますか?

書込番号:11927184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/18 07:21(1年以上前)

エネループ使っています。

使用例1

1週間ぐらいで、動画合計5分17秒ぐらい、JPEG12M150枚〜200枚ぐらいで赤になりました。フラッシュは数枚使ったような。

使用例2

動画28秒とフラッシュなしで、RAW+6Mで351枚撮って3日後ぐらいに電源いれても緑の状態でした。LV使っていません。


ちなみに買ってすぐァームウェアバージョンUPしてます。

書込番号:11927188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/18 07:35(1年以上前)

動画・LVの使用頻度が重要ですね。

普段使わないから、すっかり忘れてた (^_^;

書込番号:11927220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/18 08:05(1年以上前)

ファームアップしても、エボルタよりエネループのほうが相性がいいような書込みが、
以前にあったと思います。

書込番号:11927300

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuhisaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 08:15(1年以上前)

フラシュなし、動画なしで100枚くらいで電池容量が一つ減りました。

書込番号:11927328

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuhisaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 08:23(1年以上前)

すみません、そもそもファームウエアのアップデートが何の事なのか、解らないのです、教えて下さい・・・

書込番号:11927354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/18 08:32(1年以上前)

ファームウェアってカメラを制御するためのプログラムのことと思ってくだされ。
不具合があったのかこのプログラムがアップデートされていますのじゃ。

詳細はこちら。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/kx_s.html

ただし、アップデート中に電池切れになったら故障の恐れがあるし、有償修理になりかねんので注意が必要ですじゃ。
自信が無ければ新宿フォーラムなどのサービス窓口に持って行くか、メーカーに送るかしたほうがよいじゃろな。

書込番号:11927378

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/18 08:33(1年以上前)

簡単に言えばカメラの機能をアップすることです。
というーのは建前でじつはたいがいが不具合の修正プログラムだったり(え

詳しくはこちらまで↓
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/kx_s.html

書込番号:11927383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/18 18:09(1年以上前)

> 100枚くらいで半分
だったら心配要らないかと。
そこから先が、赤になるまでが長い (^_^;

ファームアップ無&エネループだと、赤になったも100枚くらいは、撮れそうな勢いかも(まさか?)
さすがに50枚くらいで電池変えましたが。

書込番号:11929437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/09/19 00:02(1年以上前)

別機種

こんにちは

覚羅もK-mなどでは上のパナソニックの充電池つかってました。
でも、K-xではファームウエアをバージョンアップしても満充電したやつでも半分の黄色の状態です。
なので、K-xには評判がいいエネループにしました。
そうしたら充電したら満充電で緑で、あんまり撮らないのですが、パナソニックの方よりは長持ちすると思います。

なのでK-xにはエネループを追加購入した方が精神的にはいいかもです。
パナソニックの方はペンタックスの古い方のエントリー機に使っています。こちらだと満充電がちゃんと表示されます。

書込番号:11931452

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuhisaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/19 10:17(1年以上前)

アップデートの件、ありがとうございました!ペンタックスのHPを時々は拝見するようにしますね。

書込番号:11932984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/11 22:14(1年以上前)

今更ですが、エネループを使用して今日運動会でLV10秒ぐらい、JPEGで530枚ぐらい12M、残り10Mで合計1350枚以上撮って、電池残の表示はまだ緑です。(おかしいのかな?)

しかも、前日少し試し撮りもしました。

とりあえず、連続しての撮影ならけっこう撮れそうです。

書込番号:12045969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング